読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法政大学多摩演劇研究会ブログ

公演情報、稽古場ブログなど多摩劇の活動を公開します!

楽しい☆

ごきげんよう今回役者の2年の小笠原裕太です遅くなってすみませんm(_ _)m 毎日がエクストリーム楽しいです! いいことね 昨日の稽古では 『・・・は劇の顔』 ということを改めて感じさせられました 今回の劇はダブルキャストということで、同じキャラクターでも…

5月23日稽古!

日付を越してしまいました。すみません。多摩劇のペンギンこと、多摩劇2年劇団ヴォカリーズ役者の武田です。最近は私用であまり稽古にフルで参加できなかったのですが、本日は久々に最初から最後まで稽古に参加して演劇を楽しむことができました!☆本日の稽…

決定です

みなさんこんばんは3年の小菅です。今回、劇団ヴォカリーズでは役者をさせていただいてます。感涙です。現在は公演に向けて稽古に励んでいます。同期が強く、後輩も強く、新入生も強いという3強に翻弄されてます。個性すげえー。入って間もなく楽しそうに稽…

いっけない!!(><)

こんばんは。制作の3年千田です。今日はいつもの稽古と一味違う衣装合わせでした。衣装や髪型、メイクなど続々と決まってきております。演技をすることだけでなく外見から普段と違う自分になれる…それも演劇の醍醐味のひとつだと思います。公演の深みを決め…

稽古お疲れ様です!

お疲れ様です3年の山本です。今回はじめて稽古場に行ったんですが、これはまたすごい!2.3年生の仕事ぶりに負けず劣らずの1年生!さらには役者11人を率いる主宰の小野さん!語彙力が足りてないのですごいとしか言えませんが、すごくすごいです!稽古終わりを…

あれから、、、

お疲れ様です、今回役者として関わらせていただく野沢です。 去年の夏公演でも役者をやらせていただきました。 あれから一年も経ち、私も先輩になってしまいました。一年あっという間でびっくりです。今回は役者に一年生が多くてこれを機に早く仲良くなれた…

ミリオネア

お疲れ様です2年制作の金屋です今日は稽古を見てきました1年生のパワフルさに感動しましたね!稽古の調子も順風満帆と言ったところでしょうかさてここでクイズ!今回の主宰はどっちでしょーか!?ん?ファイナルアンサー?ファイナルアンサー?答えは………奥で…

劇団ロゴできました!

劇団ロゴが完成しました!多摩劇3年の千田さんが作ってくれました。今回は制作として参加しています。役者としても制作としても、本当にすごい人です(ボキャ貧)芸術家肌ですね。------------------------------------------------------------多摩演劇研究会…

はじめて

日曜の昼下がりいかがお過ごしでしょうか?今回の舞台で舞台監督補佐になりました2年の山根です。今回の公演は一年生も沢山参加してくれています。一年生にとって多摩劇はじめての公演がうまくいくように裏から支えていきたいと思います。一年生でなくてもは…

稽古記録!!

ブログ覗いていただきありがとうございます!!多摩演劇研究会、三年の高木です。 前回、前々回、前前前世のブログを見ていただけましたでしょうか!!あっ前前前世は違いますね。7月の夏公演に向けて、稽古を始めております! 今回は僕も役者として参加しま…

変革!!

おはようございます!もう3年になってしまいました、セイタです!!今日も元気にやっていきましょう!昨日凄いんですよ!大学の講義終わりになかなか会わない基礎ゼミの友達を見かけ、帰りのバスで基礎ゼミの別の友達が現れ、京王井の頭線に乗ったら目の前に…

7月公演、始動!

こんにちは!7月公演の主宰を務めさせていただきます、3年の尾野です。初主宰・初脚本・初演出と、初めてづくしでドキドキしております。今回は、新歓公演のコントとは打って変わって、ジャンルはちょっとサイコなミステリー。多摩劇の新境地、開拓します!-…

新歓公演おつかれさまでした!

こんばんは、多摩劇新歓公演 劇団たぶんイレブン 主宰の山本雅哉です。 昨日ついに「THE破天荒ホテル」無事全て終演しました! ご来場していただいた皆様、誠にありがとうございました! 今回、初めて主宰をさせていただきました。右も左も分からない自分に…

役者紹介

皆さん、こんにちはTHE 破天荒 ホテル従業員の金屋 嘉希ですえ?盛ってる?気のせいですよ気のせい!今回はホテルで働く従業員の仲間達を紹介します高井 茂行彼は窓拭きの途中でしょうか、息を吐いてますね顔はなかなかのイケメンいい働きっぷりです小杉 実…

4/14の仕込み!

新2年の奥村です(*ˊ˘ˋ*)今回、照明を担当させて頂きます!突然ですが、みなさん演劇は好きですか?これを見てくれている人は多少なりとも興味があるのではないでしょうか?ちなみに私は演劇が大好きです。でも私、大学で演劇をやる気はほとんどありませんで…

不足

新歓公演ブログ2回目の山根です!本番まであと数日というところまでやってきました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。私たちは、気温の変化にも冷たい風にも講義にも負けず詰めの練習を重ねています。練習が始まったころには咲いていなかった桜も満開を迎…

お疲れ様です。2年野沢です。 最近寒かったのに、今日の昼間は暖かかったですね。 本番も近づいてきましたし、体調に気を付けないといけないですね。 みんなののどが疲れてきていて、差し入れに龍角散をいただくことが増えました。 本番に向けて踏ん張ります…

スタミナの果てに

お疲れ様です、2年の金屋です前回の僕の嘘、お分かりいただけたでしょうかそれはそれとして、今日は初の通し稽古をしました通し稽古終了後のセイタさんですこの写真から疲れがよく見えますね目の所、注目ですよ通し稽古はそれくらい体力が使われるのですと、…

ダイエットは明日から

どうもこんにちは、2年役者の小杉です。さて、昨日は相原の境市民センターで外稽古をしました!本番1週間前ということもあり、細かいところまできっちりやりました。土下座の練習(?)です。本番ではどんな場面で出てくるのか…お楽しみに^ ^そんな役者の心のオ…

氷が溶けたらなにになる

どうもこんにちは。2年制作の渡邊です 気が付けば4月に入り学校も始まりました。eggドーム裏の桜も今満開で、春って感じですね~いい季節です*・|・* 3日間行った新歓祭も無事終わりました。来てくれた一年生たちはありがとうございました!来れなかっ…

桜吹雪と蟻から魅た眺望

どうもどうも!!!お久しぶりです!!新3年になってしまいました!!!セイタです!!!いやー、今回は稽古場があれなんですよ、皆多摩劇今年で2年目っていう後輩だけなので、唯一3年目の私にはプレッシャーやら責任やらがあって大変です!!まぁ持ち前の明…

相原組の帰路その3

2年の高井です!稽古終わりに1枚パシャり!うまし!!!!!!!!!それでは本番で会いましょう!

チャレンジャー

2年(になれた)山根です!ここのところ新歓祭を見降ろしながら稽古を重ねています。今回の公演はコントということで、色んなことに挑戦しています。どんなことに挑戦しているのかは見て確かめていただきたいのですが…少しだけ、お見せしたいと思います。なん…

やっと、、、

こんばんは! 今回役者をやらせて頂く新2年の野沢です。今日も稽古でした。 今日は稽古場にいつもより人が来てくださいました。やっと自分が与えられた役割をつかめてきたかなと感じます。 もう公演2週間前なのに、何を今更と言う感じですが、ここから頑張っ…

きょうのけいこ

きょうは、けいこをしました。 たいへんでしたが、やりがいがありました。 うまくいったとこもあって、よかったです。 あしたもがんばります。 …どうも、新2年の小杉です。 皆さんはこうならないように気をつけて下さい😇

4月1日は俺の嘘

どうも、新2年の金屋です新歓公演について情報を手に入れたのでお伝えします!タイトルは「THE 破天荒 ホテル」そして今回の公演はなんとドン!!!ミュージカルです!!役者達が舞台で歌ったり暴れたりと大忙しこれは見逃せませんね!ミュージカルという新…

多摩劇 新歓公演やります!

こんにちは! この春から二年になります、佐野です!! 今年もいよいよ新歓公演の季節がやってまいりました。 入学から一年経ったなんて...はやいものですね。 上京したてで、慣れない一人暮らしで、友だちもなかなかできず、誰も頼れる人がいなくて孤独感と…

隙あらばふざけたい季節

どうもこんばんは。役者をさせてもらっている2年の馬場です。本日は仕込みを行いました。いや〜、早いもので明日本番となってしまいました。いや〜、早い。この座組でいられるのも後2日しかないと思うと感慨深い気がしますが、眠すぎて気がするだけな気もし…

【役者紹介】成長とは

どうもこんにちは、3月公演の作・演出を担当させていただいている御園生です。 多分2年ぶりくらいにブログを更新しております。 御園生と書いて「みそのお」です。よしなに。 一昨日、私のUSBが水害に遭いました。というのは、雨のせいではありません。ズボ…

まいたけを食べる

こんばんは、照明のふじたです本番まで1週間をきりました本日は、仮組でした音照をあわせると迫力が増し、よりモチベーションがあがりますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶音照ありの通しがとても楽しみです!照明を1人で担当するのは今回が初めてで、しもじまさんをはじめいろん…

ゆっくり歩きたい

どうも!2年の木下です!つい最近まで「1年の木下です」って自己紹介してたような気がするのに時間の流れが早い嘘かホントか知らんすけど時間って分数なんですって〜1歳なら1分の1年5歳なら5分の1年10歳なら10分の1年20歳なら20分の1年どんどん分母が大きく…

冷え症が更新します!

寒さのせいでうちでは布団に篭り気味の一年生役者山根です。今だって布団の中です。さむいです。夜がこんなに寒いなら幾ら太陽が出てたって明日の朝も寒いのでしょうね。節分もとうに過ぎ春休みとか言いつつ私の体感季節はまだ冬です。冬はなんでこうも厳し…

自分

こんばんは。 今回役者をやらせていただきます2年千田です。 今日は初通しをしました。 電車の端席、疲れた体を持たれかけて最近ハマってるバンドの音楽を聴きながらこの記事を書いて。 席に座ってから約10分。 何故か前に座る綺麗なお姉さんの視線を感じて…

トップバッター

つとめます。1年渡邊です!(°▽°) 公演情報と告知以外のブログの更新は今回お初ということで若干緊張してます。何書けばよいのやら… 今日の稽古場は3階の多目的室を使いました!普段は5階の研修室など使っているのでとても新鮮な気持ちで稽古できました(^^) …

!新情報!

こんにちは! 劇団フミンフキューからお知らせです! どどん!!! ポスターができました!!!!!! 併せて、再度、公演の告知をさせていただきます。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ カッコイイ大人になりたかった。--- 『でも、あんたには無理。』 …

!公演のお知らせ!

こんばんは! 早速ですが、公演やります! 劇団フミンフキュー 記念公演 『冬樹の冬の時代』日時:3月7日 17:00~/3月8日 17:00~ 場所:法政大学多摩キャンパスeggドーム5階ホール 料金:無料作・演出:御園生美鈴出演者: 木下翔太 下嶋悠香 千田実…

終演!!

お疲れ様です、2年セイタです!昨日、劇団アルビレオ「私の存在証明所」が終演致しました!ご来場いただきありがとうございました!主宰として御礼申し上げます!今回、初めて主宰をやらせていただいてたくさんの人に支えられました。なにも出来ない私を支え…

初日あけました!!!

みなさまどうも、今回舞台監督を務めさせていただいている高木です!本日は初日を無事に迎えることができました!感謝!はい、初日ってすごく難しいです。 本番の空気っていうものはどうしても稽古では掴みにくいもので。 それでも観に来てくれる人のために…

役者紹介!!

どうもみなさん!お久しぶりです!2年のセイタです!取り敢えずあけましておめでとうございます!今年も演劇を楽しんでいきたいと思いますのでよろしくお願い致します!さて、本日から2日間の本番ですがその前に。肝心なことを忘れていますね?それは・・・…

家に帰るのは大体終電

お久しぶりです、音響担当の一年渡邊です・n・ 今日はセンター試験一日目ですね。ほかの大学は会場準備で昨日から休講なのに多摩キャンパスは通常営業です。何故ですかね、きっと田舎キャンパスだからですね。 今回は公演直前の仕込みを行いました「・ω・」 音…

タイトル後回しにして忘れがち

新年あけて初めてブログを書かせていただきます! 1年制作の山根です。 日に日に寒くなってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 1月2月3月は行く、逃げる、去るなんて表現もあるくらいあっという間に 過ぎるものですがそんなに急いで過ぎても…

極寒

こんにちはこんばんは、2年の小菅です。15日くらいに来たる大寒波に備え、そろそろカイロを買いに行きたいけれど時間がない。今日は初めて通しを行いました。今まで部分的に稽古してきたところを全部ブッ通すわけですから、もう緊張とかいうレベルじゃなくて…

久しぶり

こんばんは。 野沢です。 あまり稽古を見に行けていなかったので、ついつい見入ってしまいました! 本番はもう来週です。明日ではなくもう今日ですが、ビラ配りも始まります。 多くの人に見に来てもらえたらいいです(^^) ホール練まだ参加できていないので、…

ピシャァァン...!!

みなさまお久しぶりです!音響の佐野です!今日は冬休み明け最初の稽古でした!でも役者の皆さんは冬休み中も稽古をしていたらしく、クオリティがあがっていて感動しました...!!さすが、成人された方は違いますね!そして、おめでとうございますm(_ _)m!一…

ドライブ〜(((((((((((っ・ω・)っ

こんばんは 。役者の尾野です。今日は年内最後の稽古でした。9時半から9時半まで12時間みっちり稽古。へとへとです。今回の役者陣は長時間の稽古にへとへとになってもぴりぴりしないほのぼのしたメンツです。稽古後は主宰がみんなを車で送ってくれました。ド…

着々

こんにちは、クリスマス、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。私は栄養ドリンク過剰摂取のせいでお腹を壊してました。2年の小菅です。今回新歓公演ぶりに役者をさせていただきます。新歓って4月。私の中ではもうまるっと1年ぶりみたいなもんです。よう…

ねんまつ

はじめまして 役者の米永です 幽霊部員の自分を役者として釣り上げた主宰には感謝しております さて年末どうお過ごしでしょうか 役者陣は役を固め始め裏方の皆様方は素晴らしい小道具を作ってくださいました 大勢が一つの目標(=劇の成功)に向けて駆け抜け…

劇団名決定!

こんばんは!音響の佐野です!\( 'ω')/今日効果音を集めてたんですが、閉じようとしたらパソコンがスパムにひっかかって焦りました!ははは!!まぁ最終的にはなんとか解決できたんですが、これからはもっと慎重にやらないといけないと反省いたしました...…

惚気話は身を滅ぼす

どうも。1月公演制作の武田です。12月19日の稽古風景を12月20日の稽古開始直前にあげるってやばいですね。まぁ、よくあることらしいのでご容赦いただけますと助かります。今日は、稽古のダンス練習にも参加させていただきました。「アイソレーション」と呼ば…

ナァァァァァァァン!?

こんにちは2年照明の山本です。今日は仮組みをしました。今回初めて照明をしたので至らない点は多々ありましたが、次回からしっかりと頑張っていこうと思いました。今日のセイタくんです。かっこいいですね!さて、もうすぐ「逃げるは恥だが役に立つ」が最終…