たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

続・役者紹介 ディレクター役 千頭遼太郎

ご無沙汰しております。好きな映画はシン・ゴジラ。これまでの人生でたぶん80回近く見てます。一年の佐藤です。 夏公演の時は役者をやって、やたら熱いブログを書いていた僕ですが(http://tamageki.hatenablog.com/entry/2019/06/18/001539) 今回は照明を担…

3年目

どうもこんにちは^_^今回役者を務める元橋です!月日の流れが早過ぎて、もう冬です。おまけに今3年生で、最近就活のことを考えるだけで憂鬱な気持ちになります...話は変わって公演のこと、自分の周りの役者はなんと全員一年生!そして自分が役者するのが久し…

じゃがいもに愛を込めて🥔

こんばんわ、照明を担当させて頂く1年の きのもとまこです。 寒くてなってきてあっという間に冬ですね☃️ 私は去年、浪人生でこの時期は時々行きたい大学の気になるサークルのブログとかを眺めたりしてました だからもしこのブログを法政に入ろうとしてる人が…

今回の公演の最後大好き😍

最近、ファイトクラブを見ました。 イカれたブラピがひたすらカッコいい… 本当は素晴らしさを延々と熱弁したいのですが、語れない理由があるのですよ。 なぜなら… ファイト・クラブについて口にしてはならない という規則があるからなのですね。 あぁ、もど…

\おはよう馬鈴薯/

おはようございます。朝のニュースをお伝えします。榊原です。 昨日、12月3日17時半頃に、エッグドーム3階多目的室で行われた、劇団NoN「誰が為にじゃがを喰らふ。」の稽古について現状ですが、 今、写真が出ていると思います。大変真面目に稽古を… …ん? あ…

クリックしてタイトルを入力

後輩の文章disってたら自分にお鉢が回ってきてしまいました、ぶっちゃけブログの書き方忘れた2年制作の小田部です。 1年が始まったと思ったらもう年末、ってのとおんなじようについこの前始まったと思った冬公演ももう仮組みしちゃう時期です。 こんな風にパ…

当たり前だと思わない

はじめまして!2019冬公演で舞台監督を務めさせていただく、1年の猪俣です。 正直分からないことばかりで不安しかありませんでしたが、たくさんの人達の協力で制作もはやく進みました!!!!! なにも分からない私に1から教えてくださった先輩方、手伝って…

多摩劇・2019冬公演ご紹介!!!

はじめまして!❗ 今回ディレクター役を務めさせていただきます千頭遼太郎です! 皆さんに冬公演の魅力を知っていただいて、見に来てくれたらなあと感じながらこのブログを書いています! ちなみに、、今日はチラシが出来上がったので紹介いたしますわね いや…

2019 多摩劇 冬公演!!!!!!ブログ早く書きたすぎて今日トリートメントしてない。

こんばんは!演出補佐のコジコジです。 冬公演の稽古が始まりました!主宰は後藤瑞貴!!!!!柳澤海斗と私の3人で、6日間のヒッチハイクの旅をした仲です。生死を彷徨った仲なので、今回の公演に少しでも力になれたらなと思っております。 後藤瑞貴はあん…

2019秋裏公演 [終演]

◯はじめに 主宰の糸魚川です。 多摩演劇研究会秋裏公演 劇団ころにい 「誘拐」 「カフェラング・ド・シャ」 無事に終演いたしました。 ◯お詫び 当日パンフレットに 照明 背戸健吾 が抜けておりました。ご了承ください◯全体へ 全然大したことできてない、失態…

2019秋裏公演 役者紹介⑩

役者紹介⑩糸魚川竜一 こんにちは、主宰の糸魚川です 十人目、最後の役者紹介はこの人! 多摩劇にまあまあ出演している三年生、糸魚川竜一 舞台上での彼はえーと、こんな感じ 肘がね、体につきがちなんで、直してほしいですね。あとコンタクトにしがち 稽古場…

2019秋裏公演 役者紹介⑨

役者紹介⑨中村脩人こんにちは、いといがわです。 9人目の役者紹介はこの人! 稽古期間中に、家族がおれおれ詐欺に騙されかけた男!役者初挑戦の一年生、中村脩人!!誘拐に出演し、銭村という役を演じます。東京03が好きで、高校時代野球部のだしもので、芸…

2019秋裏公演 役者紹介⑧

役者紹介⑧小田部純 こんにちは糸魚の主宰川です。 八人目の役者紹介はこの人 眼鏡もあるし、おたべって書いてあるし、実質本人の写真ですね!!多摩劇ではコントに一度出たきりの二年生、小田部純。誘拐に出演し、下井という役を演じます。小田部は、義理と…

2019秋裏公演 役者紹介⑦

役者紹介⑦羽染徹 こんにちは、主宰川です。 七人目の役者紹介はこの人♪Progress/スガシカオ 羽染徹。夏公演役者の一年生。 夏には100分間主演をやった実力者。 今回は誘拐に出演し綿貫という役を演じます。舞台上では、俺が好き勝手に挟むアドリブに、毎回的…

2019秋裏公演 役者紹介⑥

役者紹介⑥榊原理央こんにちは。主宰糸魚川です。 今回からは誘拐の役者を紹介していきます。 六人目の役者紹介はこの人! ピカチュウゥゥゥゥ!!!高校の文化祭で役者を二回やったことがある一年生。期待の新人、榊原理央です。彼女は誘拐に出演し、美佐と…

2019秋裏公演 役者紹介⑤

役者紹介⑤倉上舞 こんにちは!糸魚川です。 カフェ組最後の役者紹介。五人目はこの人! あっ野生のクラカミがとびだして… っっっ近い!!! そのままゲット!!! !!?かわいいの出てきた!はい、役者初挑戦の一年生、倉上舞です。彼女はカフェラング・ド…

秋裏公演 役者紹介④

役者紹介④大山佳祐こんにちは!主宰です! 四人目の役者紹介はこの人! あれ?画像間違えたかな? あっ! いる!!ダヴィンチの作品に紛れ込ませても違和感の無い造形を持つ彼は大山佳祐。夏公演役者の一年生でこの座組最年少。 彼はカフェラング・ド・シャ…

秋裏公演 役者紹介③

役者紹介③柳澤海斗 こんにちは!糸魚川です。 三人目の役者紹介はこの人夏公演役者の一年生、柳澤海斗! 彼はカフェラング・ド・シャに出演し、男という役を演じます。 夏公演での演技を見て、なんて自然でナチュラルな演技なんだ!と感動して、「お前はどこ…

2019秋裏公演 役者紹介②

役者紹介②塩原奈月こんにちは!主宰の糸魚川です。 役者紹介の二人目はこの人!はい!美人さん! 雑誌の表紙に居そうですね! 夏公演役者の一年生、塩原奈月です。彼女はカフェラング・ド・シャに出演し、女という役を演じます。(10/4 18:00~と10/5 16:00~の…

2019秋裏公演 役者紹介①

役者紹介①木ノ本茉子こんにちは秋裏公演主宰の糸魚川です。 役者紹介のお時間です!!コーナーでは、役者たちを私が順番に紹介していきます。 まずはカフェ組から 記念すべきトップバッターはこの人!はい!かわいい!! 役者初挑戦の一年生、木ノ本茉子です…

2019 夏公演 役者紹介06

お待たせしました。役者紹介はこれで最後になります。 そして、ついに上演日となりました。 松田 新太郎 役 羽染 徹 この物語の主人公です。明るく、少年のようなキャラです。色々な困難にぶつかり、悩み、苦しんでいます。ですが… 観ていて勇気をくれる存在…

2019 夏公演 役者紹介5

こんにちは! 加藤です(略) 紹介する役者も残すところあと2人になりやした。それではやっていきやす 鈴木 淳平 役 大山佳祐 鈴木は主人公とコンビを組んで漫才をしています。どのクラスにも一人はいるような真面目で、あまり積極的ではないそんな人です。物…

2019 夏公演 役者紹介4

毎日お疲れさまです。演出の加藤です 公演が行われるエッグドーム5階にはソファがあり、学生がよくそこで寝ています。 今日紹介するのは 杉本和良 役 長谷川です(2年) 彼もよくそこで寝ています。今回役者の中で唯一の2年生で、自分の同期でもあります 杉本…

2019 夏公演 役者紹介3

2からだいぶ時間が経ってしまいましたが引き続きやっていきます。演出の加藤です 本日紹介するのは… 若宮沙良役 塩原さん(1年) 今回の劇で唯一の女性キャストを演じています 若宮はとても大きな悩みを抱えています。可愛そうだったり、応援したくなる、愛お…

2019 夏公演 役者紹介2

2019 多摩劇夏公演 演出の加藤です 気温が上がったら下がったり、雨だったりと気候の変動に体がついていけてなく梅雨バテ気味です。 本日紹介するのはこの方 豊田明 役 柳澤 海斗(1年生) THE 大学生という感じの彼が演じる豊田というキャラクターはTHE 現代…

2019夏公演 役者紹介1

どうも、演出の加藤です。これから役者を紹介したいと思います。お付き合い下さい まずはこの方 この前のブログはすごく良かったですね。 日野 護役の一年生、佐藤君です。 結構ミステリアスな方で、多摩劇以外の時はどんな感じなのか気になります。以外と変…

フルスイングで逆境を越えてゆけ

夏(休み)が待ち遠しい今日この頃、皆さまどうお過ごしでしょうか。お久しぶりです、一年の佐藤です。 我々役者陣は連日稽古をしているわけですが、今日は役の深掘り作業を行いました。 役の深掘りとは、現状の演技や役作りについて、役者と演出とで話し合う…

五位一体

まだまだ梅雨寒が続くのかと思えば急に日差しが暑くなったり、それで太陽が19時になっても顔を出してたり…体調を崩しやすい日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。1年の山中です。 6/15土曜日は二回目の仮組みが行われました。本番当日に劇の会…

小さな違い、大きな差

おはようございます、柳澤です。 六月になり、梅雨の季節になりましたね。 家の中なら雨の日も好きなんですが、外出するとなると少し煩しい日々ですね。まぁ仕方ないか… さて、僕は役者をやらせて頂いているのですが、全くの素人で下手くそなので、先輩から…

夏公演まであと27日!

タイトルどうり夏公演「バッグクロージャー」まであと1ヶ月を切ってまいりました!✨ 今日、多摩劇の様子を伝えさせていただく1年の木ノ本です。今回は照明を担当しています (今日といっても、お伝えするのは昨日の様子なんですが) さてさて本題へ 昨日はホ…