たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

新入生大歓迎演劇ワークショップが開催されました!

こんにちは!多摩劇2年の羽染です! 11月4.5日の二日間にわたり、一年生へ向けての演劇ワークショップがzoomで行われました〜!来ていただいた一年生、先輩方本当にありがとうございます... そもそもなんでこのワークショップをやることになったかというと …

オンラインたまり場交流会!

先日、オンラインにて1年生との交流会を開催しました。 この交流会は、コロナの影響で学校に行けず、友人と会う機会が減り、1年生は大学で友達も出来なくて寂しいという状況を耳にしたことから企画を進めました。 大学、学校の学び以外の時間をオンラインで…

「カタストロフィーはまだ」いよいよ配信!

多摩劇電波クラブ 第一回公演『カタストロフィーはまだ』 <あらすじ> 巨大な遊星が地球に衝突するまで、あと数時間。 高校時代の同級生・薫と紘実は最後のビデオ通話を交わしていた。昔話で盛り上がる2人だったが、話題は思わぬ方向に移っていき...。 企画…

本番まで残り一週間

どうもこんにちは、二年生の塩原奈月です。この劇では榊原とタッグを組んで役者として挑みます。 皆さんも他の役者のブログを読んだりしてお気づきかと思うのですが、今回の劇はなななんと、リモート配信でお送りします!そしてさらになんと、一年生がこばち…

自己紹介と他己紹介とヤル気満々侍

こんにちは! 多摩劇2年の羽染です。とりあえず簡単に自己紹介します。 私は友人に誘われて演劇サークルに入って役者にハマって単位落としまくった人です。(⌒▽⌒) こんなところでしょうか... まあ単位落としまくったってのは一年生の時で、その後はきちんと更…

にしむらです。

春には僕の好きな夏が来るのを心待ちにしていて、長い梅雨が明けてセミが鳴きだしたとき、僕はTwitterで大喜びのツイートをしたのですが、結局、コロナで人ともあまり会わずに過ごした夏は、物足りなさを強く感じました。夏祭りとか行きたかったんですけどね…

Zoomでの距離感

みやざきさんにご紹介に預かりました。どうも優しい先輩榊原です✨ 廣島紘実をやらせてもらいます。なんと宮﨑春奈、塩原奈月のそれぞれとペアを組むことになりまして、戸惑うこともありますが、相手が違うと自分の受け方も変わるんだなと楽しませてもらって…

みやざきです。

みなさん、はじめまして。 1年、新人の宮﨑春奈です。多摩劇に新たに加入させていただき、今回のリモート演劇で役者に初挑戦しています。 よろしくお願いいたします。 多摩劇に入ったのは、ドラマや映画を見ることが好きで演技に興味があったのと、何か新し…

リモート演劇

こんにちは、はじめまして! 電波クラブリモート演劇にて役者をやらせていただきます、1年の今井日菜子です! よろしくお願いします‍♂️ 多摩劇に入ったきっかけは、第1回役者紹介に登場した友人・コバチからのお誘いです。 高校ではソフトテニス部に所属して…

新人小林です!

はじめまして!1年の小林千尋です! 久しぶりのブログ更新一発目ということで、書き方とかよく分からないんですけど笑 気合入れていきます まず、軽く自己紹介を 二校出身、 コバやしチひろを略して、コバチってあだ名があって、会ったらそう読んでみてくだ…

リモート演劇企画『多摩劇電波クラブ』について

◯企画について 依然として皆で集まって演劇を作ることができない日々が続いています。いつまでこの日々が続くのか。それは分かりませんが、今できることをアレコレ模索しつつ、ビデオ通話劇をやってみよう、との思いから本企画を立ち上げました。上演場所は…

続・役者紹介 ディレクター役 千頭遼太郎

ご無沙汰しております。好きな映画はシン・ゴジラ。これまでの人生でたぶん80回近く見てます。一年の佐藤です。 夏公演の時は役者をやって、やたら熱いブログを書いていた僕ですが(http://tamageki.hatenablog.com/entry/2019/06/18/001539) 今回は照明を担…

3年目

どうもこんにちは^_^今回役者を務める元橋です!月日の流れが早過ぎて、もう冬です。おまけに今3年生で、最近就活のことを考えるだけで憂鬱な気持ちになります...話は変わって公演のこと、自分の周りの役者はなんと全員一年生!そして自分が役者するのが久し…

じゃがいもに愛を込めて🥔

こんばんわ、照明を担当させて頂く1年の きのもとまこです。 寒くてなってきてあっという間に冬ですね☃️ 私は去年、浪人生でこの時期は時々行きたい大学の気になるサークルのブログとかを眺めたりしてました だからもしこのブログを法政に入ろうとしてる人が…

今回の公演の最後大好き😍

最近、ファイトクラブを見ました。 イカれたブラピがひたすらカッコいい… 本当は素晴らしさを延々と熱弁したいのですが、語れない理由があるのですよ。 なぜなら… ファイト・クラブについて口にしてはならない という規則があるからなのですね。 あぁ、もど…

\おはよう馬鈴薯/

おはようございます。朝のニュースをお伝えします。榊原です。 昨日、12月3日17時半頃に、エッグドーム3階多目的室で行われた、劇団NoN「誰が為にじゃがを喰らふ。」の稽古について現状ですが、 今、写真が出ていると思います。大変真面目に稽古を… …ん? あ…

クリックしてタイトルを入力

後輩の文章disってたら自分にお鉢が回ってきてしまいました、ぶっちゃけブログの書き方忘れた2年制作の小田部です。 1年が始まったと思ったらもう年末、ってのとおんなじようについこの前始まったと思った冬公演ももう仮組みしちゃう時期です。 こんな風にパ…

当たり前だと思わない

はじめまして!2019冬公演で舞台監督を務めさせていただく、1年の猪俣です。 正直分からないことばかりで不安しかありませんでしたが、たくさんの人達の協力で制作もはやく進みました!!!!! なにも分からない私に1から教えてくださった先輩方、手伝って…

多摩劇・2019冬公演ご紹介!!!

はじめまして!❗ 今回ディレクター役を務めさせていただきます千頭遼太郎です! 皆さんに冬公演の魅力を知っていただいて、見に来てくれたらなあと感じながらこのブログを書いています! ちなみに、、今日はチラシが出来上がったので紹介いたしますわね いや…

2019 多摩劇 冬公演!!!!!!ブログ早く書きたすぎて今日トリートメントしてない。

こんばんは!演出補佐のコジコジです。 冬公演の稽古が始まりました!主宰は後藤瑞貴!!!!!柳澤海斗と私の3人で、6日間のヒッチハイクの旅をした仲です。生死を彷徨った仲なので、今回の公演に少しでも力になれたらなと思っております。 後藤瑞貴はあん…

2019秋裏公演 [終演]

◯はじめに 主宰の糸魚川です。 多摩演劇研究会秋裏公演 劇団ころにい 「誘拐」 「カフェラング・ド・シャ」 無事に終演いたしました。 ◯お詫び 当日パンフレットに 照明 背戸健吾 が抜けておりました。ご了承ください◯全体へ 全然大したことできてない、失態…

2019秋裏公演 役者紹介⑩

役者紹介⑩糸魚川竜一 こんにちは、主宰の糸魚川です 十人目、最後の役者紹介はこの人! 多摩劇にまあまあ出演している三年生、糸魚川竜一 舞台上での彼はえーと、こんな感じ 肘がね、体につきがちなんで、直してほしいですね。あとコンタクトにしがち 稽古場…

2019秋裏公演 役者紹介⑨

役者紹介⑨中村脩人こんにちは、いといがわです。 9人目の役者紹介はこの人! 稽古期間中に、家族がおれおれ詐欺に騙されかけた男!役者初挑戦の一年生、中村脩人!!誘拐に出演し、銭村という役を演じます。東京03が好きで、高校時代野球部のだしもので、芸…

2019秋裏公演 役者紹介⑧

役者紹介⑧小田部純 こんにちは糸魚の主宰川です。 八人目の役者紹介はこの人 眼鏡もあるし、おたべって書いてあるし、実質本人の写真ですね!!多摩劇ではコントに一度出たきりの二年生、小田部純。誘拐に出演し、下井という役を演じます。小田部は、義理と…

2019秋裏公演 役者紹介⑦

役者紹介⑦羽染徹 こんにちは、主宰川です。 七人目の役者紹介はこの人♪Progress/スガシカオ 羽染徹。夏公演役者の一年生。 夏には100分間主演をやった実力者。 今回は誘拐に出演し綿貫という役を演じます。舞台上では、俺が好き勝手に挟むアドリブに、毎回的…

2019秋裏公演 役者紹介⑥

役者紹介⑥榊原理央こんにちは。主宰糸魚川です。 今回からは誘拐の役者を紹介していきます。 六人目の役者紹介はこの人! ピカチュウゥゥゥゥ!!!高校の文化祭で役者を二回やったことがある一年生。期待の新人、榊原理央です。彼女は誘拐に出演し、美佐と…

2019秋裏公演 役者紹介⑤

役者紹介⑤倉上舞 こんにちは!糸魚川です。 カフェ組最後の役者紹介。五人目はこの人! あっ野生のクラカミがとびだして… っっっ近い!!! そのままゲット!!! !!?かわいいの出てきた!はい、役者初挑戦の一年生、倉上舞です。彼女はカフェラング・ド…

秋裏公演 役者紹介④

役者紹介④大山佳祐こんにちは!主宰です! 四人目の役者紹介はこの人! あれ?画像間違えたかな? あっ! いる!!ダヴィンチの作品に紛れ込ませても違和感の無い造形を持つ彼は大山佳祐。夏公演役者の一年生でこの座組最年少。 彼はカフェラング・ド・シャ…

秋裏公演 役者紹介③

役者紹介③柳澤海斗 こんにちは!糸魚川です。 三人目の役者紹介はこの人夏公演役者の一年生、柳澤海斗! 彼はカフェラング・ド・シャに出演し、男という役を演じます。 夏公演での演技を見て、なんて自然でナチュラルな演技なんだ!と感動して、「お前はどこ…

2019秋裏公演 役者紹介②

役者紹介②塩原奈月こんにちは!主宰の糸魚川です。 役者紹介の二人目はこの人!はい!美人さん! 雑誌の表紙に居そうですね! 夏公演役者の一年生、塩原奈月です。彼女はカフェラング・ド・シャに出演し、女という役を演じます。(10/4 18:00~と10/5 16:00~の…