たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本番まであと約1週間....

どうも一年の池山です 今日は始めて外部の施設で稽古しました。畳の部屋です。 下の写真はみんなの稽古の様子なんですが… 何回もやって型をつけるべく、練習してます。 通しも緊張感のある感じでできて、ようやくそれっぽくなったかな〜 では、また。

ここは幽霊の通り道なのである

こんばんは! 今回の公演で役者を務めています、1年和田悠佑です。 今日は音照さんメインでホール練を行いました。 さて、公演初日まであと一週間ちょいです。僕は大学から演劇を始めたガチの初心者ですが、 なかなか現状がヤバい状態であるのではないかと感…

ニューヨークに行きたいか~~~!!!

どうも。今回役者をやらせていただきます楠田(くすだ)です。 今日は着替え練習をしました。忙しかったですね。うん。焦りましたね。 本番でミスらないように練習します。 本番まで1週間ちょっとだ!!みんな頑張るぞ!!

時間よ、ちょっとは止まりなさいな。

メンバーで回して書いているブログも二巡目に差し迫りました。 光陰は過ぎ去るのが早すぎますよ! どうも、一年の役者の橋爪です。 もう他の一年も皆ブログを書き終えてて、それらを読んで もうちょっとハメを外してもいいんだな・・・! と感じた次第です。…

徹夜できる人コツ教えて下さい。。。

こんばんは、今年度初めてブログ担当になりました、2年音響やってます御園生です! 気が付けば2年になり早3ヶ月弱、最近はレポートに追われながら時間の流れの無情さにもまあいっか的な慣れが出てきてしまっている次第です。本当にそれでいいのかな? さ…

2週間

こんばんは。 役者の門脇です。 最近寝るのが専ら3時~6時半の間と短く、 慢性的な寝不足に陥っていますが、一応元気です。 役としてもまだまだ至らず…。 表情筋鍛えないと~~ さて、いよいよ公演が 2週間後に迫りました。 稽古も裏方の仕事も佳境です。役…

ぎりぎりで生きてる 【7月公演詳細】

どうもどうも!主宰の3年、藤野です! 一年生のフレッシュな面々もたくさんブログに登場して、にぎやかですね~いいですね~! 私って一年の頃は何してたんだろうなとブログを遡ったら、課題を締め切りの数分前に提出したあぶねーー!とかアホみたいなこと言…

二週目

田口です。 水曜日の通しですがかなり緊張しました。 重苦しい雰囲気、見てる人の数、カメラの存在。どれもこれもいつもと違う。 緊張して台詞とびました。 しかしそんな状況でもいつも通りこなす先輩の姿は頼もしい存在でした。 稽古の話ですが、 最近研修…

お初です!

初めまして。制作を担当している1年の福田です。 多摩劇に入ってそろそろ一か月(以上?)経ちますが、初めてブログを書きます。 なぜなら・・・早々と幽霊になりつつあるから(笑) そんな僕ですが最近は消えかかった足を取り戻すため、自分なりに参加する…

さあ、盛り上がってまいりましたああああああああ!!!!

うおおおおおお!!今回舞台監督をやらせてもらってます2年の中村です。 いやあ、やりがいがありますね、舞監。 裏方仕切ったり稽古場に顔だしたり色々したり毎日大忙しだね!燃えますね!! この感じ、なんかいい感じ!僕は好きです。 ところで、いよいよ本…

おしりかじり虫~(^-^)

こんばんは(^-^)役者をやらせていただきます笠谷です。 今日(6月17日)は笠谷の誕生日でした(^^)祝ってくれた人、おめでとうって言ってくれた人、プレゼントくれた人、小倉さん皆さんありがとうございました。 ケーキをくれたり進撃の巨人やパンダのマグカッ…

おしりかじり虫~(^-^)

こんばんは(^-^)役者をやらせていただきます笠谷です。 今日(6月17日)は笠谷の誕生日でした(^^)祝ってくれた人、おめでとうって言ってくれた人、プレゼントくれた人、小倉さん皆さんありがとうございました。 ケーキをくれたり進撃の巨人やパンダのマグカッ…

忙しいってとっても酷いことだと思うの

初めまして。一年の松田です 今回は照明を担当する・・・、はずなんですが いまいち日程があいませぬ 今回の講習参加できるか不明というのは些か不安ではありますが ? まぁ、その辺はどーにかね、できればね 本日の練習はとあるシーンのセリフ合わせ 公演に…

7月公演 『荊』 特設ページ公開

多摩劇公式サイトの管理・運営をしている3年の前川です。 ユニットや劇団に関係なく、今年度通年で、 ホームページに関することを担当します。 本日、7月公演『荊』の特設ページが完成しました。 それに伴い、公式サイト内の更新や新規メンバーの追加をし…

下るために上るのさ

ども、3年の小倉です。この多摩劇ブログに一年生の書き込みがいっぱいあると、「ああ、新しい時代が来たんだなー」なんて思っちゃいます。本当、一年生はみんな個性豊かで面白いです!自分が一年生の時はそんなんじゃなかった気がするなぁ…しかも、この6月の…

いてててててて

眠いなあって思ってたら壁の角に頭ぶつけました。いたい。 今回、音響補佐をやらせてもらう淵本です。 今日もとい昨日は外部講習会がありました! 講習会とは、ホールで舞台や音響・照明についての知識を身につけてもらう場のことですね。 学校のホールを借…

ついにあの人たちが!!

初めまして! 中々レアキャラな一年の岡田です(^^)/ 今回初めてブログを書かせていただきます。 私高校の時理系だったんで、国語力ゼロでも許してくださいね(←ただの言訳)。 今日は特にやることも無かったので、一瞬だけ役者さん達の稽古場に行ってきました…

合宿に行くよ!!

すいません!完璧に忘れてました。ブログ担当の古性です。 今回の公演では、照明します!!うん。でも今回は公演の話じゃなくて、合宿の話をします。いよいよ、決まりましたよ!伊豆!伊豆!伊豆~~~♪こちらは活動中の写真です! うみー!やまー!さかなー…

エッグマガジンさんありがとうございます(*^-^*)

おはようございます。7月公演で役者をやらせていただきます、二宮です。初めましての方は以後お見知りおきを。 さてさて、最近梅雨入りして雨がひどく降っていましたが皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか?役者陣は元気いっぱい頑張らせていただいて…

ミシン王に俺はなる!

今回、ブログを書かせていただきます、1年の岡部です。7月公演では制作をやらせていただきます!梅雨明けということで…キャンパス内をあるくだけで、靴がびしょ濡れです(泣)そんな中、多摩劇にはミシンが導入されました!新品のミシンを使って衣装を作ろう…

みんなが長いって言うから少し減らしましたよ(`ヘ´)

ども~( ̄▽ ̄)/今回は音響をやらせていただく海斗です。 それにしても1年の多摩劇ブログは早くも自分で十回目ですか!?いや~( ´∀`)みんなのブログ どれもキャラの濃い多摩劇らしさがでてますよね。 みんな同じ空間にいるはずなのに感じ方や文章の書き方が…

ついに……おっおっ??

こんばんわ!!制作の相田です!!今回は制作の仕事について説明したいと思います!!制作では今、役者の衣装作りに没頭しています!!!!そして!!!ついに!!!ミシンが多摩劇に!!!すいません、ミシンの写真を取り忘れたので中山さんで勘弁してくだ…

この曲の名前何でしたっけ??

かーれんだーよりーはやく しゃーつのそでぐちまくって…る場合じゃないよ、もういっそ半袖着るわ、 梅雨入り前に真夏日来るってどういうことだよ暑すぎだろ地球。って思ってます。どうもこんにちは、小宮です。一年生です。よろしくお願いします。 今回の公…

夏やね!!

どうもお久しぶりです!7月公演で役者をやらせていただきます楠田と申します。今日は1年の門脇からお菓子をいただきました。お菓子うまかったです!!ありがとう(^_^)b明日は通しだ頑張んべ!!

今日からクーラー入れようよ!

こんばんは!7月公演で役者をやらせていただきます、1年の和田悠佑です。よろしくお願いします! さて、今日(というより昨日)はホールで7月公演の仮組みをしました。実際に本番ではあの舞台の上で演技をすると思うと、ドキドキワクワクと共に身が引き締まる…