たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だし巻き卵

だしを入れるのは、 戦後の物流の停滞に対応して、 冷えても美味しく食べられるようにするための加工で、 今作るなら、だしより水で作った方が、 卵の風味が出て美味しい。って言ってるのを、 こないだテレビで見ました。でも、だし巻きって言うくらいだし、…

俺。

すごい久しぶりにブログを任されました。 どうも、二年生の橋爪です。 今朝、親父と一緒に車を洗ってきました。 大学に入る前は自分が車を運転することなんて想像もできませんでしたが、気づいたら免許をとってました。 時間の流れは早いですね。 そりゃ福山…

なんてタイトルにしようかな?

どうも。今回初めて照明を担当してる池 です。この公演は様々な困難があり、なんども、もうだめかとも思いましたが、ここまで持っていけたと思うと本当に感慨深いです。スケジュールがきついので練習ではミスを連発してますが、ここまでやったからには、今ま…

認知科学

お久しぶりです。3年の松尾です。 昨日、今日とホールでの練習と通しを行いました。やっぱりホールでやるのは雰囲気もあり本番が近いことを実感しますね。 さて、認知科学の分野においてスキーマという言葉があります。人間は外界からの情報を五感によって…

小田原への道のりは遠い…

どうも♪ 今回、役者をやらせていただく二年の岡部です♪今日はホール練でしたよん♪とってもいい写真が撮れたんですよ。ふふふ。素晴らしい後輩達と減量中らしいかわいい岡田さんです!みんなすごいいい笑顔!撮ってるわたしもニコニコ!みんなにはほんと助け…

減量はじめました

最近本気でダイエットしたいなぁ〜〜 って考えている2年の岡田です。 くれぐれもご飯は誘わないでね(フリ) そういえば今日は…… 御園生さんの誕生日やで!! ケーキをプレゼントしたところ、 とても可愛い笑顔頂きましたよ(^O^)/ あざーーーーす🙏🙏

アジェンダ21

こんにちは、二年の笠谷です。 いや~もう秋ですね、月日がたつのは早いものですよ。秋と言えば栗ですよね、栗ってクリクリしてて可愛いですね。なんだか、マロンを感じます。 オッケーーイ!!!!!

もう一駅、頑張って

1年の尾野です。小野じゃないです尾野です。今日は西八王子で稽古をしたんですが、お昼時は西八王子駅に停まる電車がなかなか来ません。豊田行きとか…八王子行きとか………もう少し先まで行ってくれよ…えーさてさて高尾行きの電車を待っている時にすごい話を聞…

深夜のホトトギス

こんばんは、1年の千田です本番まであと10日となりましたね演劇初心者の私は今からゲロゲロに緊張…優しい先輩や頼りになる同期に支えられ踏ん張って稽古に励んでおります最近ラジオアプリをインストールしましたチャンネルが多く、音楽からラジオドラマまで…

日々パンパカパーン。

パンパカパンパンパーン どうも、ブログ更新を3回も頼まれてたのに機械に弱いためにことごとく更新できなかった1年のセイタです!\ドーン/ いやぁ、前回書いてくれた高木に習って真面目なことも書きたい気持ちはありますが、ネタが思いつきません(笑) あっ…

ハードボイルド

おはようございます、一年生の高木です今回の公演は僕にとって初めての舞台。なので演じることの楽しさを日々感じているのはもちろんですが、他にも思うことはいろいろあるといったところです。その中でも、今回の公演で僕が度々突き当たるのは「経験」「未…

上を向いて歩いたら危ない

どうも、1年の木下です(・∀・)ポジティブに生きたいなーって思いましてそこで最近考えてるのが言葉の順序を変えてポジティブ作戦です例えば東大生だけどヤンキーって言うと、どことなく悪いやつな感じしませんか?でもヤンキーだけど東大生って言うとなんか実…