たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネとネクタイ

こんばんは! 今回の公演で役者をやらせていただいている 1年の和田悠佑です。 さて、本日は公演1日目でした。みなさんがどう思ったかはわかりませんが、 個人的には僕が思っていたより観てくださった方々の 反応が良かったな、と感じております。 今日を越…

腹痛は最大の敵

どうも、3年の小倉です。今回のブログは、日曜日と月曜日の二日分になります。まず、日曜日!稽古場は椚田で10時から21時半までやってました。終わり!次に月曜日!二回リハをしました!疲れやした。工夫のないブログでごめんなさい。あと2時間もないくらい…

食材選びから料理は始まっている!

どうもこんにちは役者の花岡です。 今日は朝から仕込みと場当たりをしました! 仕込み自体は大きな問題なく終わることが出来ました。 1番の問題はといえばホールが寒すぎたことでしょうか。 もう9月27日だというのになんであんなに冷房が効いているのか! こ…

ねむい!!!!

こんばんは、清水です。食欲の秋ですね! 美味しいものをたくさん食べたいです! お散歩もしたいです!【食べたいもの】 ・お寿司 ・カレー ・つけ麺 ・焼鳥 ・月見バーガー ・カニクリームコロッケ ・杏仁豆腐 ・肉まん ・天丼 明日は仕込みです!がんばり…

忙しさに慣れないと

役者の池山です。公演が近づいてきて、慌ただしくなってきました…忙しいと言いつつ実は、公演は2回目なのですが、初歩的なミスをしてしまったりで自分の努力不足を感じますもっと頑張らなければ…

裏方さん紹介はまた今度で

課題のせいでブログの更新がこんな時間に…まあそんなことはさておき、改めましてこんばんわ、今回役者をやらせて頂く海斗です。前回の「茨」の公演では音響をやらせて頂いたので役者は初挑戦です。音響として稽古に参加するのと役者として稽古に参加するとじ…

左向きの小鳥

親しい人といると結構饒舌になってあることないことしゃべっちゃう性分なのですが、キーボードを打とうとすると思っていることをこれっぽっちも伝えられないで終わる……。こんばんは。 役者の門脇です。 昼休みのチラシ配りが昨日始まりました。 キャンパス内…

死ぬ気でやっても死なないよ✨

今回で2回目の岡田です。 今日の稽古をして、自分は役者として自覚が 足りないなぁ〜と凄く痛感させられました(._.) もう1週間前なのに、セリフを忘れている、 台本の確認を怠る、遅刻してしまいました。 多分まだ私の心のなかで、まぁこのぐらいで いいやぁ…

お前の足くさいよ?

こんばんわ、役者の笠谷です^^ 最近疲れてるのか、電気つけっぱなしで寝てしまいます。 私のことを照らしてくれているのにそれを嫌がるように私は布団をかぶって灯りを遮って電気を無駄にしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 舞台も同じだと思うの…

こんにちは。 今回舞監を任されています、二年生の中村です。 前回に引き続き、今回も舞監です。 やっぱり舞監は責任のある仕事のため、やりがいがありますね。 そして今回はなんと、立て看板のデザインもさせていただきました。 私はお絵かきが下手なので、…

あーきがきーたー、あーきがきーたー

いやー秋ですねー、秋が来ましたね~。 なんでそんなことを言うかって、寒いから!! 最近の稽古終わりの多摩キャンは寒すぎです。 半袖の役者なんかもいて、風邪ひきそうで怖い!もう無理だから!夏終わったから!! さて、前置きが長くなりました。音響兼…

水性って言ってたじゃん!

せんせー、水で落ちないのは水性じゃないと思いまーす二度目まして!今回も公演に携わらせていただきます、こみやですよー(^o^)はっはっは今回もまたまた照明 兼 制作みたいな感じです。 でも私以外の制作陣がしっかりしすぎてほとんど任せっきりで何もやっ…

中村さんの代筆でーす。

どうも、前回に引き続き今回も制作をさせていただいてます福田です。(ちなみに今回は照明も担当させていただいてます) 今回は大道具づくりで持ち前のずぼらさをそこそこ発揮してしまい、他の制作さん達に大迷惑をかけてしまいました。申し訳ないです。ずぼ…

風の音を聴く

こんばんは!前回の7月公演に引き続き役者を務めさせていただきます、1年の和田悠佑です。 今日は、椚田での練習でした! 以下は、稽古帰りの写真です。 今日は久々に21時半まで稽古したので疲れました… さて、今回稽古に参加していくなかで一番思うことは演…

まだ二週間 or もう二週間

前回に引き続き今回も役者をやらせていただいてる田口です。 最近年を一つ重ねました。 でも何も思わないですね~。なぜならハタチまでもう一年あるから・・・ しかしあと一年で二十歳という、大人の関門をくぐらねばなりません。 覚悟を決めなければ。 本番…

皆さんお待ちかね役者紹介の時間ですよ~!! えっ、待ってないって?まあまあ、そう言わずに

どうも今回のブログは鈴木がおおくりしますm(__)mまた無駄に長くなるんだろとか思ってるそこのあなた!!、最近眠くて眠くて仕様がないので無駄な前座とかは一切なしでぱぱっと役者の紹介をしちゃって、ぱぱっと終わりますよ。(多分…)1年生 龍一 ↓普段は池山…

「あばよ」の語源とは。

こんばんは~!7月に引き続き役者をやらせていただきます、門脇です。突然ですが、私は月が大好きです。 夜外に出ているときは必ず月を探してしまいます。 なんて生物的な!狼や産卵するカニのようです。月はいろんな表情を持っていますね。 紅い月、白い月…

10月公演の詳細をお知らせいたしますよー!

どうもどうも、今回主宰の二宮です。 この間、誕生日を迎え年を1つ取りました。 年齢ばかり重ねているように思います。 中身はあまり成長していないのですが。 いつになったら大人になれるのでしょうか? 誰か教えてくださると大変嬉しいです。 閑話休題。 …

たまたまだよ

こんにちは、一年の笠谷です。今回も役者をやらせてもらえることになりました!よろしくお願いします。 最近日が暮れるの早くなりましたね、なんだか寂しいです。 皆さんは夏と冬どっちが好きですか?僕は君が好きです。 さて、私たちは只今次の公演に向けて…

ぶどう狩りしたいなぁ(´・Д・)」

今回初めて役者をやる岡田です(´・Д・)」 昨日ファミレスのドリンクバーのココアと バニラオレをミックスしたら、甘すぎて今も 若干気持ち悪くてヤバイです 今日はホールでの練習という事で主に、 仮組や照明の確認などしました。 やっぱりホールで練習すると…

朝なかなか起きられないね

役者2度目の池山です。タイトルの通り、朝なかなか起きられないです。とくに夏休みの稽古はね。……もう2回も遅刻してるので、罰としてクソゲーと呼ばれてるらしい社学棟までの往復ダッシュに加え、体育棟までダッシュしました とても足が痛いです。とくにふく…

本番まで一ヶ月切ってますよよ

こんばんは。 今回役者をやらせていただきます、2年の清水です。 今日の稽古では、ようやく役者が全員集合しました!!! ゼミ合宿→体調不良で、私がお休みいただいてました…ご迷惑おかけしました…。 今食べたいものはラーメンと天丼とピザ、ラフテー、うな…