たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紙と光が合わさり最強に見える

昨日今日と紙切ってました。 1年の小倉です。 ブログ書くの遅れてごめんなさい。。 さて、昨日は通し稽古をしていたようですよ。 僕は見てなかったのでそれしか言えませんが・・・ 最近、マスクの人が増えてきてたので心配していたのですが、 みなさん頑張…

みつあきサンドウィッチ

2、3週間前の中山君 どうも、ブログ三回目の豊田です。 本番まで一週間を切り、稽古もいよいよ佳境。通し稽古を行いました。小道具やら衣装やらを使っての稽古なので混乱しましたね。 そういえば最近体調不良者が多いです。 声枯れになっちゃった人や風邪…

「頑張れ」のその一言がまた君に無理をさせてはいないかい

情宣がはじまりました!! つまり公演の一週間前です!!制作の古谷野です!!! いやぁ、、、みんな頑張ってますよ。 良いことですよ。 この調子でみんな頑張れー 私はというと、頑張ってる!って胸張って言えるほどは頑張ってません。 いや、頑張ってはい…

move!!move!!move!!

7000円をドブに捨てるワンランク上のラグジュアリー どうも僕です。 今日は日曜稽古行ってきました! 日曜稽古と言ったら菅、菅と言ったら日曜稽古みたいなとこあるもんね。 あ、僕は色彩検定のため遅れて行きました。 その色彩検定なんですが、ほぼノー勉で…

バイノーラル録音って知ってる?

この録音方式で収録したCDを聴きながらブログを書いています。 おばんです。美術担当のぴっかぴかの1年生、三井です。 バイノーラル録音はですね… 実際に人が音を認知する状況と同じ条件の元で収録する録音方式で 実際の臨場感をありのままに伝える事ができ…

携帯買いかえたい

どうも ついに三回目のブログが回ってきた中山ですよ 昨日書かなければいけないのにね…忘れてました すみません(__) 只今、授業中です。睡眠時間削ってブログ書いてるから、どうか許してくださいm(__)m では、そろそろ稽古についてですが… 昨日の稽古は後半…

空気を読むことは重要だと思うんですよね

どうもお久しぶりです、ブログ3回目となる花岡です1回目を書いたときには公演なんてまだまだ先だなと思っていたらいつの間にか目と鼻の先になっていました時の流れとは早いものですね少しでも長く稽古をしていきたい時期だというのに空気を読まない台風の…

宿題終わらせた時のあの清々しさと疲労感ってなんなんだろうね

いやはやどーも! 遂に3回目のブログな、カワイこと藤野です。 さっき提出期限10分前に宿題を提出してきました ふぃ〜ッあっぶねーー! 私はギリギリで生きてます、えぇそうですとも。 そういえばこの間は5分前だったような…… そう考えれば、少しは進化して…

ハニ研活動中

どうも 座組みの最年長が1年だということに驚きを隠せない制作の佐々木です。そろそろ公演2週間前と言うことで、しばらくぶりに顔を出してきました。 昨日は仮仕込み。 舞監の杉山くんおよびスタンドの中山くんの指示のもとみんなわちゃわちゃ働いてました…

右でばっか噛んでたら顔が歪んできた、嘘だろ…。

はじめまして、気合い入れてジャージを着ちゃったほそのです。本日のアップは20分ぶっ通しの鬼ごっこ。 久しぶりに真剣になって駆け回ったおかげで、今では足がガクガク、 小学生のあの頃を思い出して走っても、成長(ある意味"劣化"ですか)してたんですね、…

尾崎豊はなんだかんだで凄いというわけで

ブログ書くの三度目という、もはや驚きしかない一年の井上です。もういい加減慣れようと思います。 さてさて本日の多摩劇はというと、今日は総合棟地下にて通し稽古しました。緊張しないようにすると緊張するという人体の不思議。アップは足細い一年生がやり…

姥が恋をしました。

どうもです! 制作の古谷野です!制作ですよ!! ちょっと最近制作の仕事があるので浮かれてます。 ただの「よく稽古場に来る目障りな人」から 「目障りだけどまぁ一応仕事はしている人」に昇格だよっ!!!やったね♪♪ 気付けばもう本番三週間前ですもんね、…

お初になります、1年音響の淵本です。 なんか変なとこ押しまくってすいません! 13日になってしまいましたが、今日はホールで通しやりました。私はオペ室で下重先輩が音を流すのを隣で見学したり。 二階から劇を見れるのは贅沢でした。 大道具さんの尽力で…

今から俺の全ての演技は一段階パワーアップする

せんろ Q.さて問題このブログは誰が書いたでしょう?答えは一番下もしこんな少ない情報だけでわかったあなた、凄い!偉い! なーんて茶番はここまでにして、ちゃんと稽古実況しますよー一年ほど前も似たようなこと言いましたが、稽古する場所だから稽古場と…

【ブログ】若いんだからさ

どうも、主宰の荘司です。先日の土曜日も稽古してたので、その分のブログを書きたいと思いますね。最近は梅雨の気配が見え隠れしてきて、土曜日も結局雨っした。 いやー走りたいんですけどねーほんと。体動かさないとテンション上がらないですし、今回公演ま…

まあ自信過剰だと集中力が大概散漫になっちゃうからね

初めまして。 タイトルをこれにするかココアにするか悩みすぎて夢に出てきた一年、照明の高橋です。青い機関車は昔よく見てました。練習についてのブログをとのことでしたがすみません、ちょっと朝になってしまいました。しかしMちゃんが昼ぐらいまでなら大…

存在してる時間の中で君ほどの事件は何処にもないのさ

ぐう!ぐう!ぐう!ぐう!ぐう! おっしゃあー!!ぐぅの音出るうちゃまだやれる!! どうも田中です。 昨日はアップで10円ゲームやって筋トレ地獄。それから稽古、姥先輩と菅先輩で歌の練習。佐々木先輩が見に来てくれてたこともあり心地よい緊張感で最後ま…

いくらなんでも遅すぎますよね、ごめんなさい。

やっばいなぁ、もう8日だよ。でも俺がブログ任されたのは6日の分なんだよなぁ。 まじごめんなさい。いまさらですが6日の分更新させていただきます植木です。おとといはOPに使用する動画を撮る作業に従事していたため稽古そのものは見ていない のですが撮…

最近竹田が挙動不審。

今日は稽古終わりにみんなでご飯を食べに行きました。 みんなでワイワイ楽しかったよ。・・・まぁ、僕はバイトのため、参加してないので知りませんが。ねっ!! こんにちは。 今回の劇団では杉山の仕事してます舞監です。 今日はなんか、鬼ごっこしたり、通…

苦しまない恋なんてない

みっちゃん良いこと言った!名言集とか作るべきだよ!! はい、ということで ついに後輩にガチで恋愛相談し始めました、ただいま絶賛苦しみ中の古谷野です。 えーーーーーーー 残念ながら今回はわたくし、恋に現を抜かしていたので稽古を見ているようでちゃ…

あなたは腐界の何もわかっていない。

谷へお帰り。ここ(腐界)はあなたたちの世界ではないのよ。 どうもこんばんは。 美術担当の1年、腐界の住人こと大原です。 ブログ書く役は回ってこないだろう…と油断してたら回ってきちゃいました…。 あばば何を書けばいいのやら、ね。 美術担当のお話をば。…