たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうもー!

こんにちはー、山村でーす。 また、ブログ書く番回ってきたよー。 回るの早いなー。 ははっ。 2週目ということで、2という数字にちなんで、しりとりしまーす。 なんでー? さーあ。 やっぱり、やめまーす。 無理矢理なテンションでーす。 こういうの嫌いだ…

あいつはラララ

どうも、菅です。先日、映画横道世之介の試写会に行ってきました。脚本が僕好きな劇団の団長である前田司郎という事で期待して行きました。観た感想としては、上映時間が2時間40分あるのですが、そんな事はまったく気にならないほど吉高由里子が可愛い。ああ…

顔合わせ?

朝になりました、辻です 突然ですが、 昨日の稽古は脚本を3つやりました 時間配分を決めて、 だんだんとスムーズに進むようになってきたと思います そして 稽古の後は、 顔合わせ?飲みをやりましたー 音響・照明さんはいなかったので、 顔合わせになってい…

携帯からの画像のあげ方わからないのでノー写真です、すんませんえー、金曜日の稽古の様子10時半から稽古です、早い時間に始めて早い時間にあがる、健康系劇団六角ドライバーです午前に1つ、午後に2つの脚本を稽古、順調に進んでいると思います、ここで証拠…

君の後ろで誰かが言う 虎の威を借る狐のくせに!

先人は偉大なわけで。その言葉には説得力があるわけで。 それは、無茶苦茶言ってるようでも、その人の人生にちゃんと理由があるからで。 だから、ぼくらはそれを灯りに生きることができる。 それはそう。でもちゃんと、その理由を考えて頼りにしているだろう…

卒業と、それまでのうとうと

高良健吾のピアスの穴に溜まった垢を煎じて飲みたい。どうも田中です! 今日はだらだらと現実から逃げながら夜を明かしたのですが、徹夜明けの空気感ってのは案外好きだったりします。『きょうのできごと』って映画が僕の好きなその空気を映してくれていてよ…

どうも

山村です。 ちゃんと、ブログ書く人、決められてないけど、順番的に俺なので勝手に書きます。 ということで、書き始めては見たけど、どうしよう。 何書こうかな。 めんどくさい。 ブログって、なんだよ。存在価値あるのかよ。 あんな、アイドルの日常とか見…

遅刻遅刻遅刻

私は今稽古に遅刻をしています。しかも1時間ほど遅刻しています。電車の中で書いています。みんな怒っているのだろうか、それとも、また菅が遅刻かと呆れているのだろうか。なぜ、遅刻をしてしまうのだろう。今日は朝に脚本を考えていたらいい案が出てきて、…

木曜日!

はじめまして ついさっき、自分の生まれた日が木曜日だったと知った辻です。 今回初めて出演することとなったのですが、 ブログに何を書けばいいのかわからず、 「ショムニ」を見ながら書いています。 いやー、何度見ても面白いですね…ショムニ! 私は日向さ…

自分らしさを力に!

「翔太、あれがインド象だぞ」 「すごいや!パパは何でも知ってるんだね!」 その時見た象がアフリカ象だと気が付くのは20年後のことだった―― ……ちきしょー!どういうことだ!こんなに奇抜な書き始めなはずなのに、 前2つのインパクトが強すぎて全然目立たな…

こころのそこではなきさけびながら、ありがとうをいうよ。

詭弁というのは聞くところによると15種類あるらしい。例:「K中ははたしてドMなのか」という議論をしている場合Y村が「K中はドMとしての条件を満たしている」と言ったのに対してK中が… 1.事実に対して仮定を持ち出す「K中は激しくイジられると喜ぶが、もし陰…

春に向かって

JR東日本の行くぜ東北のCM。木村文乃がかわいすぎてこりゃたまらんらん♪ どうも田中です。 最近自分の中で大きな事件がありました。これを読んでくださっている方々の中にも気持ちの整理がついていない人もいるのではないでしょうか。そうです。大江アナのニ…