たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

市ヶ谷でもやるよ!

おはこんばんちは、1年の小田部です めちゃくちゃありがたいことに多摩キャンパスでの学祭コント公演「MATSURI!」が大盛況でした 満員になると思ってなかったのでびびったと同時にめちゃくちゃ感動して泣きそうになりました、泣きませんでしたが さてそんな…

明日はハロウィン🎃👻

今年のハロウィンの経済効果は1240億だって! 楽しそうだね 一年の加藤です なんと多摩祭で大盛況だったコント「MATSURI!」がパワーアップして市ヶ谷祭に乗り込みます!! 多摩キャン遠くて行けない~😂って方はチャンスですね 楽しかった稽古もあと数回、慣れ…

GAME is starting NOW!!! (学祭公演役者紹介)

ずいぶん面白そうなゲームがあるぞ? どれどれ…ワッ!!いきなりボスキャラ!? しかも12体!!? クッソ、どうしよう…万策尽きたぁぁ!! 「スギヤマ ユウタ の だいばくはつ!! スギヤマ ユウタは たおれた!!」 …えっ? 自滅してるぞこいつ… 「フルタ …

知らん間に本番前

どーもこんにちは 元橋です!今回はコントに挑戦します!!!と言い出して稽古が始まりましたが気づいたら本番2日前になってしまいました!その進捗状況はカツカツであり今年は屋台も出店するのでもう てんてこ舞いです。この状況を果たして準備不足と捉える…

危険な練習風景

こんばんは、2年の川上です。 となるはずでしたが練習で疲労困憊のため1年の小田部に交代とあいなりました。もうあの文体飽きられてると思うの。 さて本番が近づいてまいりました学祭コント公演「MATSURI!」 本番が間近ということもあり練習にも熱が入りま…

学祭公演、進捗!!

こんにちわ!1年の小田部です!前々からこのブログ書きたいなーと思ってやっと書けたので画面の前でニコニコしてます。 さて!先日好評のうちに終わりました秋公演の裏で着々と準備をしてきた学祭コント公演「MATSURI!」 今日は「MATSURI!」の練習中のシー…

2018秋本公演役者紹介vol.6

おはようございます、ピノは最後の一個が必ず溶けてしまう女、秋本公演主宰の千田です。ついに本番初日を迎えました。あと4時間後には幕が上がり、私たちがこの夏を捧げた公演がついに皆様にお届けできます。ドキドキです。あと4時間が待ち遠しいのドキドキ…

お楽しみは取っておくもんだ

2018秋本公演主宰の千田です。ここまで続いてきた役者紹介もついに残すところあと一人になりました。さて、最後の役者紹介…は、またあした。この役者紹介をここまで読んでくださってる皆さまはきっと多摩劇の情報をこまめに追って下さってる方々。公演を楽し…

2018秋本公演役者紹介vol.4

皆様、連休最終日いかがお過ごしですか、秋本公演主宰の千田です。先週の土曜日についに小屋入りしました。舞台セットを組み、照明も組み直し、音響もセットして…いいものになるんじゃないでしょうか。自分で言っちゃいますけど。結構良さげですよ。きっと私…

2018秋本公演役者紹介vol.3

おはようございます。また会いましたね、秋本公演主宰の千田です。台風逸れたやん。25号の名前は「コンレイ」だそうです。この前東京に上陸した24号は「チャーミー」ですって。なんか、各国が加盟してる台風委員会みたいのが定めた140個の名前を発生順に当て…

夏が終わり秋になりましたね

10月に入り、後期が始まって2週間が経ちました。もう秋ですねとは言いづらく暑さが残っています。稽古に熱が入り暑く感じているということでしょうかね?そんな中秋を感じさせるものが一つ・・・ 秋アニメが始まりました!!! 今クールは期待しかありません…

2018秋本公演役者紹介vol.2

昨日ぶり、秋本公演主宰の千田です。台風来てますね。この所雨が多くて気持ちも沈みがちですが、稽古場はお天道様みたいな奴らが本番に向けて日々精進しております。おかげで私の気持ちは静まる所を知りません。沈めてみせろよ、台風。この役者たちを止めて…

学祭公演、始動!!

どうもこんにちは、3年の小杉です。 この度は、学祭公演の主催を詰めさせていただくことになりました! 去年も学祭公演はしましたが、一役者であった去年と違って今年は主催という立場 去年と見えてる景色が全然違って新鮮です・・ まあ何よりも、お客さんに…

2018秋本公演役者紹介vol.1

おはようございます。先日ぶり、秋公演主宰の千田です。本番まで残り1週間となりました。残る日を駆け抜ける所存。思い返せば座組みが動き出して丸一ヶ月以上経っていました。夏休み返上で今回の公演に参加してくれた役者達を本番まで少しずつ紹介していきた…