たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宮本です

宮本です。 コーヒーカップオーケストラの宮本です 30日の分ですが宮本です。 お台場に通う宮本です。 会長の宮本です。 萩原君がお台場の芝居の感想を書いていますが 私、この企画にかかわっております。 はえぎわという劇団。 僕は出ないけど、はえぎわ…

野鳩は超おもしろい

横山さんに、先越されちゃったや(笑) まあいいや、一昨日、27日(水)の話。 前、予告したとおり、お台場に、野鳩+里中あやの、「ぜったいあの娘はボク専用」を、多摩劇の先輩と観て来ました。 もうね、何か、ただ一言。 おもしろい。 それだけだよ。 そ…

驚きましたよ

そのことを想像していたから鍋パーには参加しなかった横山です。鈴木さんと大奥を観に立川に行ってました。 何気なく眞鍋様のブログを見てたら、多摩劇ブログがトラバされてた・・・ わ〜なんかすごいね、ネット社会。 いや、わかんねーけど。 寒いね、最近…

クリパだよ!

どうして、クリスマスイブの日とか、クリスマスの日って、アイドルのブログの更新が頻繁になるんでしょうね?逆に怪しくて、怖いです。 しょこたんも24日に34件も更新してるし、眞鍋かをりも、普段あんまり更新しないのに、24日に1件、25日2件、それぞれ更新…

僕のような若輩者が畏れ多くも

実家に帰れば、お年玉を貰えるだろうという、淡い期待を抱いてしまった僕は、6000円と言う値段を省みず、ナイロン100℃の「ナイスエイジ」を、世田谷パブリックシアターに観に行ってしまいました。 この芝居、18時半に始まって、休憩挟んで、22時に終わるって…

納会

今日は2006年の多摩劇納会。 昭和の香り漂う、畳の個室で、ちゃぶ台を囲んで行われました。 多摩劇は、今年に入って、後から後から、人が漸増していて、何か前期の納会にはいなかった人がいっぱいいました。 それに比べ、4年間多摩キャンパスで暴れ続けた4年…

愛川ゆず季に首ったけ

劇研に入って1年8ヶ月にして、ようやく演劇にハマっている、萩原です。 テレビで芸人さんのネタを見るよりも、小劇場に足を運んだ方が楽しい今日この頃です。 最近、全然テレビを観てなくて、ちょっと不安になります。オリエンタルラジオと、桜塚やっくんの…

2006年を振り返る

何か、多摩劇ブログが萩原ブログになりつつありますね。 ブログの私物化ですね(笑) まあ、元横浜の佐々木主浩投手も、横浜がAクラスを争う大事な公式戦を、自分の引退試合として私物化したことですし、許してください。 (引退試合を、地元仙台での巨人戦…

うわー、超すげー!

下北・駅前劇場に、動物電気の「三女の食欲」を観てきました。 いやー、すごいよ。政岡さん、小林さん、辻さん。 なんで、あんなにバカなの? なんで、タライが落ちてくる必要があるの? なんで、ゴムパッチンやる必要があるの? なんで、ふんどし投げて全裸…

体が硬いぜ、萩原さん!

多摩劇の砂原さん主催のワークショップがありました。今日やったのは、主にストレッチと発声練習。4年生卒業前に、大事な技術伝承でした。 しかし、萩原さんはストレッチが大の苦手。体が硬いのです。 ただ、ストレッチをして、体が柔らかくなると、出来る動…

24時間

スケジュール帳を、ようやく郵送した萩原です。送ろうといつも思っていたのですが、郵便局って18時とかに閉まるから、3日間くらい、間に合わなかったんですね。で、今日やっと18時に間に合いました。宮本さん、遅くなってごめんなさい。 そんな関係から、や…

スケジュール帳

コーヒーカップオーケストラの宮本さんが、僕の家に遊びに来たのですが、帰り際にスケジュール帳を忘れていきました。 そして、僕が、携帯でどうすればいいか確認したところ、郵送で送ってと言われました。冗談かと思ったら、住所も記してありました(笑)え…

復活☆

今日、やっとお金が手に入りました!てことで、ダイエット終了。 僕の晩飯の流れは、1日目 醤油かけゴハン2日目 ケチャップゴハン3日目 わさび醤油かけゴハン4日目 カレーライス(カレー屋さんで、多摩劇先輩と食事)5日目 おにぎり(中身なし)って感じでし…

寒い日のココアみたいだね

萩原君のお金ない事件は自業自得じゃないかとしかいいようのない横山です。みなさんおげんこ? 最近ウーマンリブやらまとまったお金の唄やら木更津キャッツアイやら大人計画さんを観てます。 すごいっすね、やっぱり。突っ走る感じがたまらないです。 まとま…

お金がない!

お金がないよ! 萩原、お金がないよ!! 織田裕二のドラマじゃないよ。 リアルに僕にお金がないよ!!! 自分の財布の中身も考えず、芝居や映画を観まくってたら、今日無一文になってしまいました。次、僕の懐に大きなお金が入るのは、10日後というサバイバ…