たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月公演まであと...

5日です!!!!ということで今日のブログは1年制作の高井が書きます!いやー、本番まであと5日って言われると制作の僕でも緊張しますね今日は制作の仕事でした仕事が終わってはしゃぐ舞台監督です仕事終わりの先輩方ですおっと、これではまるで仕事してない…

業務連絡、ではないです。

はじめまして!1年の奥村です。今回は照明を担当させて頂きます!7月公演に向けて、今日から宣伝が始まりました〜お昼休みにはビラを配り、立て看板もたてられました!↓立て看板!かっこいい…!!eggドームの階段横にあるので、バスに乗る前に、実物をご覧…

1万円札、て響きはいいよね

1年生で今回、役者の小笠原裕太です!よろしくお願いします! 食堂でお昼ご飯を買おうとしたら1万円札が使えなくて金屋君に500円借りました ありがとう!1万円札て使いにくいなあ、と思いました(>_ 使いこなす方法をこれからすこしずつ考えていきたいです さ…

Hey!今夜は皆でパーリナイ!!!

はい、お久しぶりです!後輩が入ってからは初めてブログを書きます、2年のセイタです!今回は1年ぶり2度目の裏方として&音響としての参加となります!ただ今回は補佐として後ろに控えている形なので、私の音響としてのハイレベルな実力を魅せられなくて残念…

24日稽古日記…

おはようございます。風邪をひいて体調管理大反省中の2年千田です。今回役者やらせてもらいます。昨日はホール使っての稽古でした。台本を外しての初通し!劇の全体像も着々と固まってきましたよー\( ˙▿︎˙ )/台詞とか表情だけじゃなくて空気感も大切にしたい…

稽古場日記・6/23

はじめまして〜!1年の新です。サラって読みます。 今回、演出助手を務めさせていただいてます。 柔軟・発声や、ちょっとした基礎練を任されてます。 あとは、演出さんに見てもらってない暇そうな役者さんを捕まえて稽古したりですね。 多摩劇では演出助手と…

6月22日の稽古!

こんにちは!2年、役者の尾野です。今日はホールで稽古でした!今回役者は1年生が多いので、先輩らしくしなきゃ!と張り切って稽古に励んでいます。でもそんな気持ちとは反対に、稽古では毎回自分のギャクセンの無さに情けなくなるばかりです。今日後輩を見…

6/21の稽古

はじめまして! 多摩劇Twitterに当たり前のように写りこんでしまったことで 有名になってしまったらしい1年の山根です 今回の公演では、照明として頑張らせていただきます!! 今日はホール練習でした。 台本を離して演じるシーンも多く役者もその分、気合が…

今日の稽古

はじめまして、一年の野沢です。 今日から立ち稽古に入り、転換の確認などもしました!舞台や照明の切り替わりを想定して、一通りやってみると、とてもワクワクしてきました!踏ん張って稽古していきたいと思います。

筑前煮作れる女の子は可愛い

どうも、2年の木下です!タイトルは特に意味ないです!気分です!今回の7月公演では舞台監督やってます(˘ω˘)公演が近くなるにつれてサークル充してて楽しいですね〜٩(๑´3`๑)۶昨日は仮組みです楽しそうな役者達ですー今日は秋葉原に買い出しにきました〜衣装…

6/16稽古!

初めまして。青椒肉絲とハヤシライスには筍が欲しい、多摩劇1年武田です。本日も稽古が終了しました。我らが主宰兼脚本兼演出の高木先輩により、本日で脚本の確定版が完成!本日はその改定箇所の練習をメインに稽古が進められていました。今までの脚本よりも…

7月公演情報!!

たいへんお待たせしました!多摩演劇研究会7月公演主宰の高木です!公演の詳細が決定したので発表いたします!多摩演劇研究会 劇団レッドアイ 7月公演 『ハッピーエンドに憧れて』 7月6日7日8日 Eggドーム五階ホールにて 料金無料開場時間、キャストの情報…