たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロー。

最近になってようやく演劇を学ぼうとし始めて、平田オリザの書籍を読んだり、演劇作品を観たりしています。 どうも、役者の橋爪です。 僕の役はこどもっぽい先生なのですが、 稽古中、生徒の野次がマジで突き刺さります。 そういう役柄なのわかってるんです…

花は桜木 舞台は音照

こんばんは、新歓主宰の御園生ですー。 これ絶対口で言ったら噛みますよね。新歓しゅしゃいってなっちゃう。まあいいや。 今日も今日とて新歓公演稽古でございます。 なんだか眠気やら何やらで気の抜けた主宰と役者陣です。いや参った参った。春眠暁を覚えな…

そんなことナイ

こんばんは 役者の門脇です~~ 今、心がとーっても落ち着いているので、 書くことが思い付きません~~(T-T) これ、昨日のホール練習での休憩風景です~~仲良さげな1年男子の面々です。 稽古の昼休憩はだいたいこんな感じで過ごしてます~~ それにしても…

君もだよ

初めまして!笠谷です!!好きなたこ焼きの具はちくわです!最近お気に入りのイヤホンが断線したり、パソコンが壊れたり、布団とフローリングがカビたりしてますが全然気にしてません!!!僕は強く生きます!!!!! 稽古はできる限り頑張ります!!! こ…

食べ過ぎ注意

最近口寂しくなると、ついついものを口に運んでて、常になにか食べてる気がする…危険だ…な、下嶋です。二回目です。またも寝てしまいました。写真も撮り忘れました。うーんどうしよう。ところでちょっと前からカキのおいしさに気付き始めました。あの、最初…

わーー

こんにちわ、役者の池山です。稽古も中盤にささかかっているはずなんですが、台詞覚えが悪くてそろそろ大変なことになるのではと思ってます。ちなみに下の写真はアップでやった卓球です。やっぱり球技ってストレスたまりますね\(^o^)/では。

よっ!

おっす、オラこみや(^0^)!やっとこの前19歳になったぞ!新歓では二回目の役者をやらせていただきますだぞ(^0^)! ほんとは昨日のブログ担当だったけど、昨日書き忘れたから11:00からの稽古前に今急いで書いてるんだぞ(^0^)! 昨日は帝京大学のOBのオオタニ…

カントリーマアムって、おいしいよね

はじめてのかたははじめまして!お久しぶりのかたはご無沙汰してます!今回役者をやらせて頂く海斗ですm(__)m 海外旅行に行ってた関係で約2週間遅れての座組との合流です。なので少しあせりを感じております(汗)セリフを早く覚えないと… ほんとは今回も恒例…

花粉症。

ご飯中に更新してます。お行儀悪くてすいません。 どうも、役者の橋爪です。 花粉が飛び回る季節になりましたね。あいつら本当に人懐っこいんですよ。 もう鼻が止まらないですし、稽古中ティッシュがないとやってられないんですよね。 最近体調を崩す人が増…

【新歓公演詳細】限界突破!!

こんばんは、新歓公演主宰の御園生です! 3月半ば、稽古、少しずつ進んでおりますよー(*^^*) 今日はアップ代わりに体幹トレーニングをしてましした! ざっくりいうと姿勢をよくするためのトレーニングです。姿勢も舞台に立つうえでとっても重要なので! その…

若葉マーク!

こんばんは。新歓公演で舞台監督(以下、舞監)をさせていただいてます福田です。 大学の春休みというのは長いものでいろいろなことを体験できるいい機会だと思います。(私の場合食べ歩きに熱中してお腹はパンパン、財布はスカスカですが・・・) さて、舞…

こんばんは。 新歓公演で役者を務めます、門脇です。 どうぞよろしくお願いします~(*^^*) そう……2日連続で稽古場の窓に虫がひっついていたのです。 昨日はテントウムシで、今日はなめくじでした。 なんて動物に優しいキャンパスなんだ~~! あ、ちなみに当…

お風呂っていいよね

初めまして、一年の笠谷凌と申します。 最近気づいたのですが、お風呂入っているときに背中をボリボリと掻くとたくさん垢がとれるのですね。僕は知りませんでした、皆さんも是非試してみたらどうでしょうか。 ところで演技ってなんなんですかね、最近よく演…

おふとんがあったかくて

寝てしまいました。下嶋です。こっそり役者デビューです~わ~先輩役者に囲まれて、全部が全部勉強の日々です。正直まだ緊張してます。 でも楽しいです。楽しいので頑張ります。昨日は本読みでした。ここでキャラクターとか流れを固めてって、立ち稽古に持っ…

再度3月公演の時間について

明日から始まる、3月3.4日の公演についてですが、チャイムを鳴らさないように、申請が通りましたので、開場 14:30 開演 15:00で、行います。 よろしくお願いいたします。

再度3月公演の時間について

明日から始まる、3月3.4日の公演についてですが、チャイムを鳴らさないように、申請が通りましたので、開場 14:30 開演 15:00で、行います。 よろしくお願いいたします。