たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと上にお願いします

最近目に見えて下腹の肉が増えて来た気がします。食欲の秋か過食の秋か、はたまた筋肉が内臓を支えきれていないのか。こんにちは、劇団パイパイ、主宰の小菅です。今日は通しをして、色々な目処もたってすっきりしました。勢いよく駆け抜けて来た稽古期間、…

癖になる

お疲れ様です。劇団パイパイ照明の金屋です。昨日は最後の仮組でした。舞台などをしっかり作って本番に近い状態にしました。当然、照明の練習などもするのですが、これがなかなか難しいのです。タイミングなどをうまく見計らって変えたりしなければならない…

炊いたん?

どうも。3年役者木下です。最近は進撃の巨人にハマってます。突然ですが皆さんは漫画やアニメを見るときに何をポイントに見ますか?ストーリー、キャラクター、デザインはもちろん、アニメだったら声優で選ぶ人もいますね。声優で選ぶなら僕は櫻井孝宏さん…

4日経って

おはようございます。倉庫公演主宰の金屋です。先日、多摩祭公演が終了しました。一日だけの参加でしたが、いいものが出来たのではと思っています。こちら舞台での写真です。教室をここまで改造できたのは座組みの皆のおかげです。前の左から2番目が僕なので…

多摩劇スナップ

きっと意識していないだけでいつも、あなたの側に。三年の高木 亮です。多摩劇ブログ、覗いてくれてありがとうございます。 もう三年になっちまいました。初めてここのブログに書き込んだ時が最近に感じます。気付いたら後輩達がいて、先輩達もいなくなって…

こんばんは。3年役者の千田です。昨日ブログを書き忘れました。週末に多摩祭があるからか、ここ最近多くの学生が残っています。どの学生も熱心に練習しています。稽古中もその音楽が聞こえてきたりします。うん。もう一つの座組が多摩祭で公演をします。好き…

これからも

ブログを書くのは一年半ぶりになります。 今回役者をやらせていただいている田口です。 前述のブログにもあった四年生というのは僕です。 このブログを書くにあたって、他の方のブログを拝見させていただきました。 どんどん新しい方が増えており、ブログか…

鳥貴族のファジーネーブルは苦かった。

こんばんは!多摩演劇研究会2年劇団パイパイ大道具担当(自称)の武田です。今回の公演では、セットにとてもお金がかかってます。そしてそのセットの作成を我々制作が行なっているわけですが、作るものも多く、今週は月曜から週3回もホームセンターに行って木…

かまきり

稽古期間が約半分すぎました今回役者をさせてもらっているフジタです経験が少ないためどうすればよいのやらと落ち込む日々ですが、なんだかすごいメンバーの中でやらせてもらっているので、恥のないよう精一杯やりたいと思いますあと、今日のエチュードで、…

本番一ヶ月前

皆さん、こんにちは!今回の公演で主演をつとめる1年の元橋です。9月の上旬あたりから本読みが始まり今日、10日から1ヶ月後にはもう本番を迎えるので、懸命に稽古に取り組んでいます!なんと、今回の役者陣は自分ともう1人の女の子を除いて全員先輩です!し…

名前はまだない

どうも!こんにちは!たまげき2年生の渡邊です!今回舞監やらせてもらいます! 前回のブログで書いてあった通り、既に稽古は始まってます!今日で大体1ヶ月経ちます!時が経つのは早いですね!ほんと早い! 今日は初の仮組みでした!ホールを使って実際に舞…

言うまでもなく告知

みなさんこんにちは。多摩劇三年の小菅です。そして、次の多摩劇の秋公演の主宰をやらせていただきます。よろしくお願いします。倉庫公演が終演しました。この秋の始まりに寒さをかっ飛ばしてくれる楽しいコントでした。コント多摩劇の次の多摩劇は、ガッツ…

俺たちのコントは、終わらねえ!

倉庫公演主宰の2年金屋です。本日、劇団たブン–イレブン第二回公演「スクール!」終演いたしました。座組み一同本当に色んなことに挑戦したと思います。2週間という短い期間の中でよくここまで詰め込んだものだと自分でも思います。その熱い思いはお客様に伝…

3番倉庫への行き方

どうも!2年の高井です!今回は3番倉庫への行き方を案内していきたいと思いますそれでは行ってみましょう①エッグドームスタート地点はエッグドームからです‼️②坂を登る学部棟がある方へ進んでください③坂を上って社学棟の方へ坂を上ったら右へ進んでください…

役者紹介

どうもどうも!!2年の小杉 と言います!早速ですが、今回は裏公園の役者紹介をします!まず! 1年生から!川上くん! 明るい!以上!!次は糸魚川くん!通知表良さそう! 以上!次は古田くん!Tシャツが可愛い!以上!次は杉山くん!冬でも寒くなさそう! …