たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

公演終了

千秋楽終わりました。 観客動員数はぴったり100。いい数字ですね。 来て頂いた皆さん、本当にありがとうございました。 また、キャストや音照、スタッフとして協力して頂いた皆さんにも感謝です。ありがとうございました。 僕個人としてはいい点もありま…

楽しんだもん勝ち

今回の公演にキャストとして参加している3年の長田です。昨日、今日と公演やりましたが、えーと、うーんと、あのー、なんて言うかそのー、みんなは今日は昨日よりいまいちだったとかわーわ言うとりますが、個人的に楽しかったので良かったです。まぁ要はコン…

本当はそんなに仲里依紗のこと好きじゃない

3年の増田です!危ねえ!ブログ書く前に寝るとこだったー さて!初日ですよ!初日! こぎつけてやりましたよ!お客さんもあったかかったし!先輩方も沢山いらしてくれました! しゃぁぁぁぁああああああ!明日もやってやるぜ! 今日いらしてくださった方は…

いよいよ

明日となりました!!劇団ゲリラゴリラコント公演「ゴリラの知恵袋」が初日を迎えるよーーということで、今日は、ゲネを行ったよ やっぱ、テンションと勢いってすごいなぁって実感!!! いやー、明日が成功することに期待!!!!!1年生も、ビラ配りやゲネ…

廃棄物

ラスカルラスカルラスカルラスカルラスカルラスカルラスカルラスカルラスカルラスカルラスカルラー♪♪とてもいい歌なんで皆さんも口ずさんで下さいね藤木が爆笑します どうも製作の廣川です土曜日は皆さん仕込みに参加して下さってありがとうございました そ…

仕込み

ブログ2回目の外崎です今日は朝から仕込みでした。 今回はいつもよりもスムーズに舞台と客席が出来上がって嬉しい反面、裏方陣(主に2年)は何か重大なミスをしでかしていないかびくびくしています。まあ、1年に仕込みが上手くいった例を見せることが出来て良…

時間ないよ!!

ども!! 本番まで時間ないですよ!! って焦ってみました。 ブログ担当2回目の武市です。 今日は通しをやりました。 それにしても通しでみると新鮮〜 個人的な感想としては、今日の通しは無防備な感じ?ですね。 いい面でもあり、悪い面でもあり…。 希望としては…

いけいけ1年せー

劇団ゲリラゴリラ情宣が始まりましたー^^ こちらは新多摩劇員の安川ちゃんと姥(うば)ちゃんです!!大人しそうにそうに見えてこの二人はやりおりますよ! チラシをガンガン捌きます! メンタルをガンガンぶっ壊していきます! そしてこの子が同じく新多摩劇…

こんにちは。日曜稽古に遅刻してキャストに愛のビンタをされたクズ主宰の豊田です

そういえばこの場で公演の告知をしてなかったのでやっときます 劇団ゲリラゴリラ旗揚げ公演 コント「ゴリラの知恵袋」 変態だらけのアホコント!どうか引かずに楽しんでください主宰 豊田拓郎キャスト 長田修一 内田直人 増田聡一郎 藤木悠 唐山光陽 吉田莉沙…

その旋律じゃ夢見れねぇ

「集合時間厳守って…戦うってことでしょう?」 いえぁー三度目の登場、藤木です 今日(昨日)も日曜稽古でした。 また椚田…かと思いきや、毎週毎週占領し大声で騒ぐあまりの迷惑さ。 向こうもついに堪忍袋が破裂したのでしょう。奴等の巧妙な罠にハマり追い出…

炭酸ガスのバブ

どうもー、いい感じに油にまみれてきてる増田です。イヤーブログって難しいですね!何書いてもドン引きされる気がしますよ。さて、今日は音照講習会でした。2週連続で1年生を交えてシコミする感じのやつです。疲れました。でも舞台で実際に衣装着るとテン…

唐山、前の日記のタイトル書け

どうも内田です。ブリッジの曲とか選定しながらやってます。只今の時刻、深夜の3時でございます。うーん。しかし、それもこれも稽古が終盤に入ってきたということ。ここが踏ん張りどき!頑張れゲリゴリ、そして僕! とりあえず今日の稽古場状況はどうかとい…

ねぇ奥さん知ってます?昨日バスの中で盛大にゲロをまき散らした方がいるんですってwえぇえぇもちろん知ってます。前にいた知らない女性に掛ったんですってよ京王バスが10分止まったそうですわよあら大変!次二人が会うとき男性は何をまき散らすことになる…

つまりあれですよ

るんたった〜♪ るんたった〜♪ あっすヨシダです。 武士の『士』の下に口腔の『口』と書いて『吉』 数字の『十』に『囗(くにがまえ)』で『田』と書きまして『吉田』と申します。 昨日から本格的に昼稽古が始まりました 昼休み終わりから21時まで! ずっと…

あーあ

また遅刻しちゃいました。すみません。 遅刻しちゃいけないのは、わかってるんですけどね。 ダメですね。 反省してます。(長田)

「今にも堕ちてきそうな瞼の下で」

「大切なのは『稽古場に向かおうとする意思』だと思っている。向かおうとする意思さえあればいつかは到着するだろう?」 ちわーす三河屋でーす 違うよ藤木だよ(ットゥーイ どうやらブログ当番も大体一周したようで、本日より役者陣からリターンしていきますよ さ…

ホール仕込みと音照講習会

今回公演の照明を担当する外崎ですー。 今日は技術継承のために舞台作ったりバラしたり音照講習会したりーでした。 朝から雨が降っているのに皆様お疲れさまです。一年生は舞台作るのってこんな感じと分かってもらえたら嬉しいですね。音照に興味を持つ人も…

ブログ係兼舞台講習会のお知らせ

スタッフには来ないと思っていたのについに来てしまった…。 てかひろかわもたけいちも書いてるなら仕方ないか はい今回の公演で(も)音響を務めさせていただく下重です。 多摩劇2年目にして4回目の音響、正直やりすぎなのでこれ終わったら隠居させていただく…

買い出しday

どーも!! 今回演出助手を担当する武市です! 今日はみんなで買い出しday(*^^*) あーでもない、こーでもないと わいわいしながらお買い物。 いやあ… レディースのショップで男が試着するのは キツいですね!! 店員さんが不審な目でこちらを見たのを 見逃しませ…

木戸さん

どうも製作の廣川です まだ何も仕事していませんが……それに引き換え役者の方々は頑張っていますよ。 多分ですけど 今日も稽古場の雰囲気は中の下で自分的には過ごしやすかったですねこの調子で行けたらいいんじゃないですかね 主催のエイトビートも本調子!!…

風邪地獄

どうも。劇団ゲリラゴリラ主宰の豊田です。二回目の書き込みですね。 最近ゲリゴリの稽古場では風邪が流行っています。 僕をはじめとしてキャストの増田さんや制作の廣川くんまで風邪にやられる始末。僕は喉の風邪だったんですがこれがまあひどい風邪でして…

「黄金週間(ゴールデン・ウィーク)」

「この藤木悠には、正しいと信じる夢が特にない」 ちゃーす2年の藤木でございまーす 今回の「劇団ゲリラゴリラ」でさり気無く2度目の舞台ですが今回なんと初の台詞付き 「特徴が無いのが特徴」を地で行く私ですが頑張りますよ、えぇ ところでここ最近何か多…