たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新歓特別連載:たまげきのおしごと vol.4 舞台監督制作その他編

おはこんばんちわ、100%2年生の小田部です。 春休み期間(ほぼ終わってたけど)の特別連載として書いてきました、たまげきのおしごと。 今回は最後のお仕事、舞台監督、制作、その他についてです。 その他とはなんぞやと思う人がいるかもしれませんがその他は…

本番1週間前!!!!!!!!

皆さんこんにちは 主宰、脚本、演出、役者を兼ねている元橋です! 実際に文字起こしすると気が狂ってるような働き方ですね笑 いよいよ新人歓迎公演も残すところ後1週間となりましたそして今日は衣装を着て実際に通し稽古を行いました!かなり完成に近い形に…

新歓特別連載:たまげきのおしごと vol.3 音響照明編

おはこんばんちわ、限りなく1年生に近い2年生の小田部です。 この特別連載今回は劇を成立させるためにはこの仕事が欠かせない! ということで音響照明さんです。 ・音響、照明 音響照明さんがやる仕事は劇の特定のタイミングで音や音楽を流し、照明を変える…

新歓特別連載:たまげきのおしごと vol.2 役者編

これ読んでる新1年生いるのかな、どうも旧1年の小田部です。 今回は劇の花形、役者さんのお仕事について説明していきます。 と言っても、役者さんの仕事というものは演劇をやってこなかった人でもなんとなくわかるものでしょう。 ・役者 役者さんのお仕事と…

新歓特別連載:たまげきのおしごと vol.1 主宰脚本演出編

主宰脚本演出ーってなんか語感良いよね、小田部です。 前回多摩劇ってどんな感じで動いてるのかをざっっっくり説明しました。 tamageki.hatenablog.com 今回はそれぞれの役職について説明していこうと思います。 今回は主宰についてです。 ・主宰 劇を今やっ…