たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

”役者”の北島です!

こんばんは。1年の北島です。

今人生で初めてブログを書いています。拙い文章ですが、最後まで読んでくださると嬉しいです!

 私は中学の時は箏曲部、高校は帰宅部と演劇とは全く縁のない人生を過ごしてきましたが、大学を機に演劇をはじめることにしました。もともとドラマを見ることが好きで、演技に興味はあったもののなかなか機会がなかったもので、、

 

さて、そんな初心者の私は今回役をいただきました。

藤田優吾さんの『あくまで世界最後のエンゲージ』の中の結希という役です。演出の明さん、〇〇役のさとのんと女子三人でチームを組んでいます。

 

その名もチームweekend
由来は長くなるし、ネタバレにもなるのであえて端折りますね。

 

相手役のさとのんは演劇経験者で本当に演技が上手です。もう尊敬してます。明さんは演出の指示を的確にしてくださってとても助かってます。わからなくても聞いたらわかるまで説明してくださるし、ありがたいです。全員女子ということもあり、毎回の練習が楽しく、充実した時間を過ごさせてもらってます。

初めて演技をするということもあり練習期間の約一ヶ月間は新鮮でした。新鮮さと同時に演技って楽しいなと感じています。 

 

以上です!最後まで読んでくださりありがとうございました!!

 本番までもう一週間をきってしまいました。最高のものをお見せできるようにあともう少しの間頑張ります。

 

公開情報↓↓

<上演方式>
Youtube Liveにて、生配信予定。
https://www.youtube.com/channel/UC7hnqXnxvMVX0bx3Zoc1HEw
(事前にチャンネル登録をして頂くとスムーズです)

Twitter
@Htamageki
https://twitter.com/Htamageki

Instagram
@htamageki
https://instagram.com/htamageki?igshid=2nh1733xr6xa