たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団ばいたり茶、今日から配信ですよ!!

こんにちは。佐藤彩乃です。 いよいよ本番ですね! 我がチームメイト北島さんのブログに感化され、頼まれてもないのに勝手に文章を書いてチームメンバー達に送ったところ、なんか公式に採用されてしまいました。 公演当日のブログの内容、これで大丈夫…? 以…

こんにちは!web担当の宮田です!

皆さんこんにちは!今回web担当という仕事で公演に関わらせてもらっている宮田です! web担当っていうのはzoom内で役者さんたちが演技しているのをYouTube に流すという役割なのです 公演の最中は映ることはないので幻のシックスマン的な感じで捉えてくだい …

演出担当からひと言

はじめまして、2年演出担当のせんちゃんです。 今回の公演も、前回に引き続きzoom公演という形になりました。zoomでの演劇は、実際の舞台で行う演劇と違い制約が多く、脚本の世界観を表現するのにかなり苦労します。外部で演出・役者としての経験は一応あり…

こんにちは 役者の石塚です。

こんにちは。一年の役者で石塚と申します。 今回のオンライン公演に参加させていただくことになりました。人生で初めての経験で本番まで緊張と楽しみが入り混じった気持ちで過ごしています。 私が演技する作品は電話☎をテーマにしたもので三つの短編劇で構成…

”役者”の北島です!

こんばんは。1年の北島です。 今人生で初めてブログを書いています。拙い文章ですが、最後まで読んでくださると嬉しいです! 私は中学の時は箏曲部、高校は帰宅部と演劇とは全く縁のない人生を過ごしてきましたが、大学を機に演劇をはじめることにしました…

公演のあれこれです、読んでください!

久しぶりに書きます、二年生の西村です。今回、多摩劇三回目のzoom公演となっております、どうぞ、よろしくお願いします! ・脚本と公演のこと 今回の公演ですが、脚本が二種類用意されていまして、それぞれに二つのチームがついて、演じる形式です。一度の…

読み方は、ばいたりてぃ。

おはようございます☀️ 多摩劇代表の羽染(はそめ)と申します。 コロナ禍が続き、対面での稽古が難しい中、多摩劇は過去2回に渡り、zoom公演を行ってきました。多くの人に多摩劇の公演を届けることができ、大変嬉しい気持ちです。ご来場いただいた方々本当に…