たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブイブイブ

劇団ササキザ、主宰の佐々木です。『明日の夜もチキンなの?』千秋楽が無事に終わり、バラシもとどこおりなく終えることが出来ました。ただ今、打ち上げへと向かうバスの中です。この前のブログ更新で杉山からパスもありましたし、今回の公演について振り返…

タイトル名は任せたよ相棒、あっしはもう寝る

きゅぴーん!竹田です! 三日目終了しました太郎21円(税込) やっぱり本番は楽しくて、楽しいです 何かこう、熱くなるものと言いますか、普段には無い何かが潜んでますね 残る公演も後1回、これは…これは… 明日も心のリミッターちゃんをはずさせてもらう! 最…

風邪なんて気合いでぶるわっしゃー

こんばんは。 自称・名脇役こと西山です。 本番2日目が終了。 ついに折り返し地点まできました。 ここまでお客さんの反応も上々です。 今日までに観に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。 そして明日以降来て下さる皆様、全力で良い作品を届け…

初日無事に終わったで!!

どうもどうも 風邪ひいて 迷惑かけまくりの 安川です。 すみません… ふひゃー ついに公演 始まりましたね(*´ω`*) 初日無事 終わりましたよー 大きなミスもなく..ね!!しいて言うなら ヤナギちゃんの セリフミスや ヤナギちゃんが 缶を蹴飛ばしたことや イワ…

ササキザ第2回公演「明日の夜もチキンなの?」 明日が初日!

とうとう明日です。 山村です。 1ヶ月半程前から準備が始まり、 僕は役者として参加させて頂いているわけですが、 どんな作品に仕上がっているのか楽しみですね。 …他人ごとのように書きましたが、 本当にそう思います。 最近、どんな作品が面白いのか、面…

主宰からメールが来ました。

「今日のブログは頼んだー!」了解でやんす。こんばんは、美術の荘司です!前日に引き続き仕込みをやって、場当たりまで終わりました。 お疲れ様です!!!! 休みだけどお手伝いしてくれる人がたくさんいるんです。 朝から夜まで多摩劇は動きます。ところで…

聴いてください、「やきとりのうた」

はいはいどうも〜 「広報」の吉田です〜制作ではありませ〜ん今年の漢字が【絆】に決まりましたね 【絆】の右側の【半】っぽいやつってなんて呼ぶんですかね? 丸で囲ったらかわいい絵文字になりそうですね (´=`)こんな感じの漢字ですね で、今日は仕込み…

はらひれほっほ…えーっと…

どうも!オオシマショウヘイです! さていよいよいよ小屋入りが近づいて参りました。 稽古場にいれるのはあと2日ってとこですねぇ…なんてこった。 やはり時間が無いので緊張感は増しながらも、良い雰囲気でやってます。 寒いです、寒くなってきました。 体調管理をし…

締切時間がギリギリchop

こんにちわ、音響兼OP作成兼制作手伝いと手広く幅広くいろいろやってる万能な男(とかなれたらいいなと思ってる)植木です。今日は衣装も決まり3度目の撮影が終わり素材が全て揃いました。あとは画像を加工してOPを編集するのですがむしろここからが本番です。…

練乳オレ…まずっ(-゜3゚)ノ

こんにちは! (こんばんは!って言いたかった。) 昨日書くのを完璧に忘れていて基礎演の授業中に書いている中山です。 とりあえずごめんなさいm(__)m 毎日の更新のはずが… 謝ってばかりいても始まらないので〜稽古について! 昨日は通し稽古をしているのを見…

マイブームはあまさわループ

どうも菅です。さて今日は日曜稽古に行ってきたので記念にレポ 今日は日曜稽古でした。 場所は椚田の公民館、受付のおばちゃんの笑顔がとってもキュートでした。 うーむ、やはり年増の女性もいいもんだなぁなんて思いながら、僕は30分遅れて到着。 部屋に入…

わわわ

どうも 数日前に腹を強打し さつまいもを食べていたら 舌を思いっ切り噛んで 実は傷だらけ安川です。たったさっき 口を切りました。 痛いです… 今日はですねー 午前中は ヒロインちゃんの 衣装を買いに 行きました!赤の服を探し回って 苦労したぜ(´・ω・`)…

サヨナラ我が家のコタツ

おそらくは名前で分かるかな、と思いますが念のため言っておきますと、ササキザ主宰の佐々木です。今日は通し稽古をしました。実にハプニングに見舞われることの多い一日でした。それでも一応は通して行うことが出来たのは、幸運でありました。しかし、未だ…

一生、なんの自信も持てない自信がある!

こんにちは。 山村です。 寒くなって参りました。 布団から出るのが、つらいです。 これだけ寒いと、体力がどんどん失われていく気持ちになりますが、 なんとか乗り越えていきたいと思います。 最近、稽古をしていて、滑舌の悪さを指摘されることが多くなり…

なんということでしょう。

こんばんわ。 ホシ役こと西山です。 わたくし現在、感動に打ち震えております。 実は本日でわたくし21歳の誕生日を迎えることとなりました。 そろそろ歳をとること自体には喜びを感じなくなってくる歳なわけですが、そんなことはどうでもいいのです。 稽古場…

もっと熱く!!

こんにちわわ。杉山です。今日は総合棟地下1階で稽古でした。寒かったです。稽古中、みなさんのテンションと体温を奪っていく冷気・・・・。 某テニスプレイヤーさんみたいに熱い人が劇団に入れば、少しは暖かいのかもしれませんね。僕も見習って、もっと情…

あと二週間!

ども!主演やらしていただいてます。オオシマですー さてあと二週間となりました。 通し稽古も始まります。 大道具小道具、美術の皆さんも正念場です。 こつこつ。 夢を忘れた大学三年生、それがワタクシ演ずる「カンダ」くんです。 受け身受け身の彼ですが…

え、5回目?まじっすか

おはようこんにちはこんばんわー ついにブログを書いてないことがばれてしまった下重でございます。 今公演では、なんと!…ってわけでもなく毎度お馴染みの音響をつとめております。 もう5回目になるんで緊張もなく、効果音は以前のを使いまわせたりと資産の…

おばんですー。

どーもー皆様おばんですー。荘司さんですーうふふ。本公演ではポスターの絵を描いたり、 ポスターの絵を描いたりしてますー荘司ですー。そんなこんなですが、今一度確認としてここで言いたいのですけど、私は、19歳です。(どーん)いいですか?もう一度言…

冬が始まるよ

寒いですね 今日から12月になりました。 ブログのデザインも冬仕様になりました。 私たちササキザの公演も12月19~22日 本番の月になったわけです 申し遅れました。私、宣伝美術、舞台美術などを担当します制作の吉田です。今週中にもチラシ、ビラ、…