たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天才!テヅカ画伯

「サルとバナナ」にちなんで手塚くんにサルの話、略してサルバナをしてもらったりしている稽古場です。ついでにサルの絵を描いてもらいました。 すごいこわいのが出来ました。 今年もあと2か月、 寒くなって参りましたが風邪などひかぬよう元気に過ごしてく…

恋の始まり、恋の終わり

こんにちは。星加です☆ 今日は、誕生日でした。 私のではなく、初恋の、いとうくんの、です。 小学一年生の時、同じクラスで出会ったいとうくん。私はとても積極的な子で、給食の、みかんの皮に、「いとうくんだいすき」と書いて、渡したりして、給食中にし…

大人の女

こんにちは☆鈴木です。 今回も、出演するので、よろしくお願いします。 是非、観に来てください。 今日は、私の年齢についてお話します。 私は、よく年齢を間違えられます。 以前、ボーリング場に行った時、「16歳以下のお客様の18時以降の入店は出来ません…

朝は、夜は。

今日は、公演前最後の休日。 朝は、ワールドシリーズを観戦し、 夜は、日本シリーズを観戦をする。 朝は、松坂大輔を応援し、 夜は、中日ドラゴンズを応援する。 朝は、松井稼頭央のメッツ時代の苦労を想い、 夜は、中村紀洋の更正に頭を垂れる。 朝は、国際…

僕の責任

たけしの教育白書というテレビ番組を観た。 ビートたけしさん、爆笑問題さん、久米宏さん、テリー伊藤さん、小倉智昭さんといった蒼々たる顔ぶれが、「責任」について語り合っていた。 なかでも、「テレビの責任」について語り合っていた件には、のめり込ま…

うあー

なんか多摩劇ブログ書くのにすごい苦労しました・・・パスワードとか忘れちゃってて、ああどうしたものかといろいろやっているうちに、なんか気づいたらはてなに登録して自分の日記を作成してしまいました・・・ 色々あって何とか書けました。いやーよかった…

であるね〜。

こんにちは。パツキン☆ギャルズの河上です! 多摩キャンパスのよいところについて考えてみました。 まず第一に自然に囲まれているところではないでしょうか。 田舎の山の中に建てられている、というのは逆に欠点でもあるといえますが、 キャンパスを歩いてい…

スナック「女留男」

街を歩いていて気になるもののひとつに 看板があります。 思えば、小学生の時 夕方から夜になり、 月が群青色の空に輪郭を現し始めたころ見た ピンク色の神々しいあの看板、 スナック「女留男」 スナック「じょるだん」 の文字が始まりだったような気がしま…

こんにちは。三年の米代です。 今の話題はなんと言っても後藤真希の弟、元EE JUMPのユウキですね。 確か15才でキャバクラ行ってたんですよね。僕なんか21歳になっても行ったことないのに。 タトゥーも入れてましたね。鯉ですか。 嫁も子供もいたなんてね。嫁…

パツキンメンバー’s

こんちわ!パツキンメンバーの手塚です! その前に、キラキラパレード第一回公演『僕の家族』無事、終了しました。 ご報告遅れてすみませんでした。。 いやぁ、初公演楽しかったです! 常に勉強、勉強でした。 ご協力有難うございました。感謝感謝です。 次…

サルとバナナ

パツキン第4回の詳細報告です。これまで、4回の総決算です。是非、お越しください。 パツキン☆ギャルズ第4回公演「サルとバナナ」 萩原佑太 星加志苑上田健太鈴木静米代武志萩原佑太手塚祐介稲川紗祐子海野宏狩野有理河上裕介守屋晋二郎 11/14(水)17:00〜/15…

感謝の虫

夜ふかしの公演が、無事幕を閉じました。 観に来て頂いた人、ありがとうございました。 今回、僕は、2度にわたる前説に加え、コントも2本ほど出演し、貴重な経験をさせて頂きました。 拙い僕の前説に、拍手をくれたお客さん、コントに出させてくれた、夜ふか…

拝啓、和田アキ子様

エリカ様をシメる前に、僕の胃袋の緒をシメて下さい。 食欲旺盛すぎて、太るばかりの萩原です。 「僕の家族」無事、全日程終了しました。 ご来場頂いた皆様、どうもありがとうございました。 楽しんで頂けたでしょうか? そのうち、出演者の方から、エントリ…

音楽は絶えない

どうも、1万年と2千年前から多摩劇を愛している萩原です。 8千年過ぎた頃から、もっと恋しくなりました。 キラキラパレード始まっております。 初日、2日目と終わり、残すは後3ステージ。 4限が空いている方、是非、3番倉庫へ。 キラキラパレード第1回公演「…