たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして

はじめまして!多摩劇1年の中村です。 夏公演は役者ではなく照明を担当させていただきます。よろしくお願いします。 今日は役者さんたちで「写真ゲーム」を行いました。 とある状況で、自分が演じるキャラクターだったらとるであろう行動を一枚の写真で表現…

動き出した、その理由。

こんにちは! 先日、たまげき員の石森さんが出演した「ロミオとジュリエットたち」を観てきました! 面白かったです!石森さんの空気感はスッとしてて引き締まります。 役者と客席の距離も近くて、「きりーつ」という声に反応してしまいそうなくらい、入りこ…

うまい演技ってなんだろ

こんにちは!大山です 実際に動きを入れた台本読みの稽古も始まり、焦りながら台本の暗記に勤しむ日々です笑 演劇未経験者が初めて演技というものに挑戦するわけなのですが、練習すればするほど「うまい演技」とはなんなのかについて考えさせられます 先輩方…

暑い...

こんばんは。一年生の羽染です。最近暑いですね 本当に暑いですね 皆さん熱中症気をつけましょう。マジで。 先週はキャラクター像の深掘りを皆んなで時間をかけてやりました。今日からまた本格的な本読みがスタートです。気合い入れていくぞ!!! 最近は役…

もう暑くなりましたね

こんばんは、今回の劇団焼きたてデニッシュの座長兼演出、脚本を務めます2年の加藤です。 最近ほぼ多摩劇のために引っ越しをしました。 親のありがたみを感じます。 昨日の猛暑の中、第一回目の仮組が行われました。 舞台がいつもよりだいぶ広いです。 高校…

夏公演へ向けて

こんばんは、2年の長谷川です。役職も決まり、いよいよ本格的に夏公演へ向けて準備が始まりました。自分は役者としてこの公演に関わらせていただきます。これからみんなでよりよい劇を作れたらいいなと思います。今回の劇では、1、2年が役者の主体となって行…

はじめまして

はじめまして!一年生の佐藤です。 大学で新しいこと始めたい!という気持ちで多摩劇の門を叩いてから早1ヶ月、最近の僕といえば勉強もそこそこに、友達とぐだぐだ喋ったり、思い切って役者にチャレンジしたり、ひいひい言いながら稽古したり、ああでもない…

5月16日木曜日

どうも、はじめまして! 夏公演で役者として参加させていただく一年生の塩原です。 最近はいい天気が続いて気持ちいいですね! 多摩劇に入って早1ヶ月ですが、とーっても個性豊かな仲間たちや先輩たちと過ごす部活の時間は本当に楽しいです(^^) 今日の稽古…

好きな役

こんにちは!!たまげき1年の大山です! サークル迷ってるときにたまたま行ったたまげきのワークショップが想像に反してとても和気あいあいとしていて…気が付いたら入ってました!笑 演劇未経験者ですが役者をやってみたかったので僭越ながら夏公演の役に応…

初めての演劇で主役!?!?

こんにちは。ピカピカの一年生の羽染です。 実は友達から誘われていったワークショップ(サークルの体験会みたいなやつ)がめちゃめちゃ面白くて入サーを決意したんですよ僕。こんな楽しい先輩方に囲まれて大学生活送れるってめちゃ幸せやん!!って感じで。…