たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

はじめまして

はじめまして!一年生の佐藤です。

 

 

大学で新しいこと始めたい!という気持ちで多摩劇の門を叩いてから早1ヶ月、最近の僕といえば勉強もそこそこに、友達とぐだぐだ喋ったり、思い切って役者にチャレンジしたり、ひいひい言いながら稽古したり、ああでもない、こうでもないと役について考えたり、ゴロゴロしたり、ととても充実した日々を送っています。

 

思えばつい2ヶ月前、僕は友達に「サークルなんか入らない!俺は勉強に打ち込む!」と豪語していたのですが、いやぁ、人生ってほんとに何があるか分からないですね。だから楽しいんですけども。

 

今日の稽古は、自分の役について各々が考えたバックグラウンドを話して、みんなで役について掘り下げていくという作業をしたのですが、かなりやり応えがありました。

 

沢山の人と話すことで、自分では気づけなかったポイントに気づくことができたり、人に説明することによって解釈がブラッシュアップできたり、逆に他の役についての理解が深まったり。どんどん役のイメージが膨らんでいく感じがありましたね。

 

 

初舞台なので正直なところ不安もあるんですけども、今日の作業で少し光明が見えたというか、ほんの一歩前進したなという感じです。

 

 

本番どうなるんだろうな〜とドキドキしつつも、この2ヶ月間はすごく刺激があるんだろうな〜とワクワクもしていて。2ヶ月後にどんな景色を見ているのか、すごく楽しみです。

 

本番まではまだまだ遠い道のりですが、いい舞台を目指して頑張りますのでよろしくお願い致します!

 

公演のツイッターアカウント(@YakitateDanish)もありますので、ぜひチェックしてくださいね!

https://twitter.com/YakitateDanish

 

それでは今日はこの辺で。お疲れ様でした〜。