たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

公演時間変更のお知らせ

本日法政大学多摩キャンパス16号館(eggドーム)5階ホールにて、16時半開場、17時開演を予定しておりました【6月公演】劇団お魚探検隊『アイツ、いったん2軍に落とした方がいいと思う』ですが諸事情により開演時間を30分遅らせ17時半開演とさせ…

公演開始一日前です!

多摩劇六月公演いよいよ明日ですね\( ˆ ˆ )/初めまして、今回音響制作を担当しました一年の林です これから宜しくお願いします_( _´ω`)_私の担当が基本的に音源の合成や部分的に切ったり貼ったりすることだったり、 他のサークルさんでの活動があったりした…

眠い

はじめまして、新メンバーの3年の菅野です! 木曜日の公演開始が楽しみですね!連日、遅くまで練習を頑張ってるのできっと素敵な公演になるんじゃないかなって思います( *ˆ﹀ˆ* )ネタバレにならない程度に公演の見所を紹介します。今回は複数人で同時に喋る…

ココナツジュース

お久しぶりです。2年の岡田です。 今回は初めて照明に挑戦します。 今日は主に場当たりと音照有りの通しをしました。 まだ1回目なので、なんだか役者も音照もグダグダな感じかな(。-_-。) でももう2日しかないよ!いや、2日も有る! という気持ちで頑張りたい…

公演まであと5日

初めまして、照明を担当している1年の高橋です。 いよいよ公演まであと5日となりました。 照明は今日1日で大分作業が進み、どうにか公演までに間に合いそうです( ´;゚;ё;゚;) 役者陣も稽古に集中しており、裏方共に士気 が高まっております。 素晴らしい舞台に…

"A friend to all is a friend to none"

否定されることは決して悪いことではない。お前はまちがっていると、見せつけられて初めて理解できることがある。どうしようもない、中身のない全肯定なんて、それこそが一番ひどい否定だ。たぶん、それこそが拒絶だろう。そして誰かの顔色を窺って、ご機嫌…

楽しく元気にパワフルに!!

こんばんわ、初めまして!今回の公演で音響操作兼制作を演らせていただきます、1年の内藤セイタです!セイタと覚えていただけると幸いです!以後御見知りおきを!さぁ今日は昼と4限終わりに音照講習会というものをやりまして、申請のあった方々にホールの使…

証明写真撮らねば

お久しぶりです、3年の御園生ですー! 今回は本職に戻って音響補佐しておりますー いよいよ本番まで10日。今日は衣装合わせなどもして本番の形がよーやく、少しずつ、見えてきてます。 初役者の1年生がすでに個性のオーラを解き放ってて楽しげな稽古場で…

立て看板と人生について

おはようございます、今回制作として参加しています高木です!.゚+.(・∀・)゚+.゚今日は皆がホール練で頑張っている影で 立て看板作りをしていました!はい作業風景です!(^3^)/

どうもはじめまして

どうもはじめまして1年の馬場です。 初投稿です照 最近の稽古場は和気藹々としていてとても楽しいです(⌒▽⌒) 後、2週間くらいで本番ですがそれぞれが良いものを作ろうと日々奮闘しております(⌒▽⌒) 公演、楽しみにしてください!(⌒▽⌒) 稽古終わりをパシャリ!

おはようございます

田口です。 ちなみに公演日は25日木曜日、26日金曜日、27日土曜日に変更になりました。 申し訳ありません。 その分、いいもの見せれるように頑張ります。

みなさんお久しぶりです。

今回役者になりました。古性です。ブログも役者も久しぶりすぎて、色々忘れてる。これで投稿できるのかも不安でしかないですwまぁ、投稿できると信じよう。あ、コピー取っておけばいいんだ!!解決。本当は土曜日に書いてって言われてたのに、気づいたら火曜…

頑張ればその分お腹が空くのです。

はじめまして。今回制作をしている1年の千田です。本番まで約2週間となりました。制作では舞台背景や小道具など着々と形になってきております。こうご期待。話は変わりますが皆さん鯉の骨、見たことありますか。私は山形県米沢市の出身なので鯉の甘煮をよく…

……のムニエル

こんにちは。 お久しぶりの方はお久しぶりです! 役者2年の門脇です。 新年度が始まり、1年生を迎えたこの稽古場も、 あと半月余りで本番なんですねーー(^-^;)あ~ うそ~~ 今回の稽古場、いろいろな方が見に来てくれています。 1年生や先輩方、OBの先輩ま…

6月2日のたまげき。

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ1年のやまさです!演劇初心者で、今回は幸運なことに役者をやらせてもらいます…!最近はバイトが減らせなくってひいひいしてます笑さてさて本日は「エチュード」をやりました!流石に今日は意味が分かったのですが、少し前まで、先輩…