たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

僕や君や彼等のため、明日には笑えるように。

大晦日にこんにちは。川上です。12/21に千秋楽を迎えました、2018年度多摩劇冬期本公演の劇団Re:member「私のレーヴ!」にて、主宰・脚本・演出を務めました。 川上自身、1年ぶり2回目の多摩劇ブログ大晦日更新です。 tamageki.hatenablog.com 公演準備中に…

終わらない歌

おはこんばんちわ、元ブログ係の小田部です。 昨日、無事に多摩劇冬公演「私のレーヴ!」が終演しました。 大きな事故などが起きず普通に終わったことにとてもホッとしています。 今回の公演で自分はブログ係としてこの公演、この座組の色々なものを見させて…

役者紹介:劇団Re:member 「私のレーヴ!」

はい!どうも川上です! 本番当日です!ってことで、役者紹介していきます No.1 野呂 仁実 音河綾美役 素敵な笑顔ですね。 野呂は、多摩劇本公演ではじめての役者です。そして主役!がんばれ。 演劇の役者としては2回目ですかね。劇団Re:memberで去年行った…

本番がそろそろやってくるー

おはこんばんちわ、1年の小田部です。 そろそろとか言ってる場合じゃないですよ、明日ですよ明日。 明日いよいよ冬公演「私のレーヴ!」が始まっちゃいますよ、ええ。 早いもので本読みでわーきゃーしてたのがつい昨日のことのようです。 そんなこんなで今日…

仕込み?仮組みじゃなくて?

今度はちゃんと仕込みです、おはこんばんちわ1年の小田部です。 自分が最近ブログを休んでた間に面白い文章が沢山ありましたね〜 たまには他の人が書いたのを読むのもいいですね。 是非読んでみてください。 そんなことはさておきタイトル通り今日は仕込みを…

ある意味プライバシー保護

こんにちは。最近スマホのカメラのピント機能がぶっ壊れ、B612を使ったピンぼけ写真しか撮れない2年の木村です。この座組では制作を担当しています。昨日は通し稽古でした。あえて演じている所ではなく、〝裏側〟の写真をご紹介。通しはやはり緊張感がありま…

距離感

お疲れ様です。今回冬公演で役者をさせていただきます、3年の高井です。 普段は制作をしてばかりの僕ですが、今回は主宰の川上くんに頼まれて役者をやることになりました。 まさか自分でも3年の冬に役者をやるとは思っていませんでした。 でも不思議ですよね…

タイトル決められない

タイトルの決め方を教えてほしい。 こんにちは、こんばんは、おはようございます、役者をやっております2年のたりこです。晩御飯のワンタンが美味しくてブログのことを忘れておりました。思い出したのでセーフです。セーフなのです。 今日も今日とて稽古で…

舞台裏の舞台

おはこんばんちわ、写真の腕を上げたい1年の小田部です。 今日も今日とて練習でしたー。 こんな風に和やかな時もありつつ真剣に練習をしていました。 さて唐突ですが、劇の主役といったらみなさんは何を思い浮かべるでしょうか。 多くの方は役者さんだったり…

本番2週間前

おはこんばんちわ、最近ブログをおサボりしてた小田部です。 前回のブログで仕込みがどうとかなんとか言ってましたが正しくは仮組みでした、すみません。 まあ体調不良だったんでしょうがないかなと。風邪にはやっぱ勝てないなと。 言い訳はさておき、なんだ…