たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はい!!

お疲れ様です!!榎本です。 筆箱がシップ臭いよ!!どうしてくれるんですか!!ほんとに!! いや―ホントに来週ですねー もうすぐです!!もーポンポコ言ってる場合じゃないんですよ!! ほんとにー!! はいー。 殺陣班の命を守るマットをさっそく盗まれるというね。…

いよいよ来週!

はい!来週ですよ!ついに!!公演日まで!! いやぁ……焦りますね! でも焦っていてもしょうがない! 着実にレベル上げにはげみましょう!! 焦って全部直そうと意識して全部直らなかったという経験を私は既にしている!! ひとつずつ直すしかないよね! と…

お疲れ様です!!

なにやら手首にあざができた…気のせいかな。。。 どーも榎本です。昼情宣チャーギーン!! 写メを撮ったから載せようと思ったのにどっかいっちゃったよ!! わっかんねー。。。とにかく みんな頑張ってます! いやー知り合いの目が痛い。。。 一年生も着々と心…

HELLO

ハリー!ハリーハリーハリー! ┌(┌。A。)┐ ボーントゥビー!わーばばばーば! ボーントゥビー!わーばばばーば!! あれ? …ああ。 昨日ブログ当番決めんのを忘れてましたね。チクショー しゃーねぇ、サクッと更新しときます。 お疲れ様です。七回目の演助…

湿気がー!

どうも幸田です。 最近稽古とは関係ないところでけがというか、足をぶつけたりすることが多くなりました。 そんなことはどうでもいいです! 最近はやっと梅雨らしくなったというか・・・ 今朝も雨が降って、昼からは上がりましたがずっと蒸し暑さが残ってま…

風のノー・リプライ

屋根の上で空を仰ぐ 日差しは麗らか そうそれはまるで恋… スリーナゥインダファイアッ!!! デデデデデーデ デデデデデーデ …オオシマ死ね ..*';.*山本さんはいい人です*.;'*. とりあえず情宣来ない子はその可愛らしい指を工作室のアレに巻き込んじゃうぞo(…

うおー

ざーばすざーはず情宣がはじまりました。情報宣伝を略して情宣ですね 自分は一年の後期の最後らへんまでなんこっちゃなんだったんすけどね多摩劇が活動していることを周知させる、つまりは生存報告ですねなかなか慣れるまでは知らない人にビラを渡すだけで疲…

のどがー!!

大島さんの気まぐれによりブログ係になった西山です。 まったく、とんだとばっちりですね☆ 今日はついに全台本があがりました! 待ってました! ラストの怒涛の展開は目が離せないこと間違いなし! しかもみんなカッチョイイなあおい!! そんな中、ひとり哀…

ゴールが見えてきた

うえーい!! 今回のブログ担当は音響照明の榎本と塚田ですよー!! はははー うわーい!! わーい!! 今日何やったけー ぅーとぇーと 3幕見ました!! 動き出しましたねー!! あと美術班の力作・チラシが完成してましたねー やたー!! 素晴らしい!! …

愛しあってるかい!

「僕は失い続けているんだ。この稽古場で。時間もそうだし、財布の中身もそう。左親指の爪や、右親指の皮、昨日は肘の靭帯…なのかな。また持って行かれたんだ。この、稽古場で。失ったもの、持って行かれたもの達は恐らく因果地平でいーでーおーん↑あばばば…

73

どーも似田っす!長ちゃんと廣川君と僕の3人で作ってきた机が本日ついにできました。 まだ色塗りはまだですけどね。明日中には終わらせたいところです。恐らく多摩劇史上最も頑丈な机だと思います。どのくらい頑丈かって?廣川君とたいじと僕の3人(約200kg)…

うぎゃー

最近登場率高いですなー…原です。写真撮り忘れましたすみません!! なので私の言葉だけでご勘弁を。 まず先に…大久保さんおめでとうございます! 心からお喜び申し上げます!何がおめでとうなのかご存知無い方は是非直接聞いて、直接お祝いの言葉を言って差…

龍の角の粉末てきな。

どうも西山です。 今日は龍角散のど飴をなめながらお送りします。 今日はついにその龍角散が稽古場に現れました。 のど飴なら何度も使用していましたが、 粉状のやつにお目にかかるのは初めてです。 もちろん飲まされました(『飲む』っていうのかな?)。 …

再び婦女暴行事件!

今度は流血ですぜ!どうも、被害者の原です。 死には到っておりませんのでご安心を。皆さん怪我には気をつけましょうね! 日曜は先週と同じ場所で朝から晩まで稽古でした。 殺陣班もいらっしゃって、鏡の前で特訓していらっしゃいましたね。で、稽古内容とし…

婦女暴行事件勃発!

幸田さんが女の顔を殴りましたよ! 最低な男ですよ、全く! でもそんな幸田さんも大好きです!!古谷野です!! 今回は2幕3幕やりましたよ! 3幕楽しいよひゃっほい!! もっと読み込みと練習を重ねて おっそろしいもんにしてやりますぜ!! 自然な演技っ…

ヴヒャハーイ!

ヴヒャハーイ!!似田っす!3週間ほど続いていた 悪化→快方→中耳炎→快方→悪化→快方→悪化 の風邪のループから抜け出しました。やっぱ健康っていいっすなぁ!そして今日は・・・・なんと! 待ちに待った3幕ちゃんの台本がついに出来上がりましたっ!!内容はと…

今日のブログ係は法女組!

はいどうも!古谷野です!! 本日は撮影しましたよ! 衣装が紛失して多大なご迷惑をかけちゃいましたよ! すみませんでしたぁぁぁぁぁっっっっっっっ!!!!! 稽古時間が減ってしまったのは私のせいです本当すみませんせっかく今日みんな調子イイ感じだっ…

まったり前進

タイジ「シシリーっ!シシリーがシシリーでシシリー!シシシシシシシシリー!!!シシリーシュッ!シュッ!!」 パルマ「えっ」 ぱーぽーたーん ぱーぽーたーん↑ すばらしいあさにー ふーっ↑ふーっ↓ふぅーハハーァ (´・∀・`)バルチック艦隊 お疲れ様です。四…

時間ねぇ!!

どうも幸田です。やばいですねぇ。 もう本番まで3週間ほどとなってしまいました。 いやはや時がたつのは早いですねぇ。 今日は日曜稽古のアップの反動で体中が筋肉痛です。 自転車うまくこげねぇ!うまく歩けねぇ!!階段きつい〜!!!!! でもあと1日ぐら…

占いは一日一回まで

私の婿となる者はもっと悍ましいモノを見る事になるだろう… セツナサ・ノカギハ・ダレモガ・ナクスカ・ラ あけてごらん 夏のドア ギィィィ インド人「暑い!アツゥイ!アツーイ!あっつ!あつ!アツゥ!あー!ホーットラッラッラッ!」 お疲れ様です。3回目…

甘ったれんなー!

ばちこーーん!!ということで、二日連続で登場の原です。画像は喧嘩でもDVでもありません、稽古です。 殺陣の練習をやっていらっしゃるようです。 みなさん頑張ってますな!格好良いですな!私も負けてらんないっすよ! 目指せ本番までに5kg減!こやのさ…

わーい。榎本です!!今日10円ゲームで2勝しちゃいましたよ!ホホホーあたしゃ最強だよ!!まー私が勝つまでには色々あったんですが・・・ ・・・まーいいじゃない!勝ったんだよ! そんな感じで・・・ 今日の稽古風景です。 制作班や殺陣組と分かれて進め…

スーパーなら98円

ふふふ、昨日の当番なのに今日当番の泰士さんに先越されちゃった。 忘れてたわけじゃないんですよ? ということで西山さんの相棒、チューブの生姜をアップしちゃいます。 近所のコンビニにて100円で入手しました。 一日二回、朝起きた直後と夜寝る前に紅茶に…

良いタイトルが思いつかないよ!

いつも思うんですけど、稽古場の写真撮るの忘れちゃいますよね! ブログ係なのにね!とんだダメっコですね、まったく!そんなダメっコどうぶつ(←たべっこどうぶつ的な感じで!)な 古谷野さんです!!こんにちは!! そんなこんなで稽古場写真ないんで自宅…

今日もけいこ

えーとこの写真は普段のけいこにおいて、大体この位置に椅子なり何なりあるよって配置しておくものです。まあ、とは言ってもそんなんどこもやってるでしょうし、そんな写真見せられてもって感じだと思うので、ついでに家の裏口付近で撮ったカエルちゃんを載…