たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予告・・・

来年度の新勧のアイディア募集中!! なにをやるべきか・・・・・・(オダマ)

お疲れ様でした

オー!ジーニアス第四回公演 「2回目のはじめてのたまげき」全10ステージ 無事終了いたしました本来なら主宰さんや 役者さんが書いた方がいいのですが お疲れということで代筆させて頂きます 照明のオダマです さて、今年度の多摩劇の大きな活動は終わり こ…

へへへ

どうも、上野です。いやぁ遂に折り返しましたね!もっともっとお客さんには来て欲しい!残り4公演!是非足を運んでいただきたい!!僕も頑張りますよ〜。喉のケアもしっかりしたので、今日はもう寝ようかな!では〜 そして土屋です。 へへへ公演中ですが、少…

いやぁ…

どうも、上野です。いやぁ日にちも変わりまして今日は公演3日目ですな!うーん……やっぱお客様が入らないと、のるものものりませんな!!よし、呼ぼう!!僕は友達を呼ぶ!来てくれ!!皆さん!タマゲキは決して害はないのだ!!!!(長田)みなさんお疲れ様でした!!…

いよいよ

(長田)いよいよ本番がスタートしました!昨日は1ステージだけでした!!しかし、不完全燃焼でした!今日は3ステージ!!張り切っていきますよ〜

本番

(長田) 明日はいよいよ本番です!!泣いても笑っても本番が始まってしまうのです!今までやってきたことをいかんなく発揮します!全10回のステージを全力で走り抜けていきますよ!

お騒がさせてくださいよ。

たぶんパンフレットに、 「演出助手」 と書かれることはマジでないだろうと思われる1年土屋です。仕事しなさすぎ俺。「演出助手って何するんですか?」 と先輩に聞いたら、言われましたよ。「究極の雑用。」基本、雑用が嫌いな俺。Orz。自分がいなくても、質の…

へへへ

どうも、上野です!今日(21日)は仕込みでした!!いやぁ、本番近いですよ!!来週の今頃は打ち上げの2次回なのかな??いや、そんな楽しげな事ばかり考えていてはいけない。僕にはまだ出来ていないところなど、残された課題があるのだ!!明日の稽古でしっかり見直…

楽しんで!!

11月20日(長田)ますます本番が近づいてきました!!明日は仕込みですよ!稽古はもう数回しかできません!!あと数回の稽古、集中して、テンション高くしてやっていきたいと思います!楽しんでやって行きますよ!コントは特に自分が楽しんでいれば、その楽し…

平成ノスタルジア。

11月20日(矢野)どうも矢野です。びっくりした…。グラビアアイドル佐々木希が自分より一歳年上だと言う事実に…。もっと年上だと思っていた…。ついこの前までテレビに出ている有名人と言えば自分よりも全然年上で「大人だなー」と思っていたが…。 一体、…

STYX

11月19日(内田)どうも内田です。昨日は多摩劇の公演について書きましたが「しっかり日時書きなさい!」とお叱りを受けたので改めて書きたいと思います。 オー・ジーニアス第4回公演『2回目のはじめてのたまげき』 作・演出:大久保嘉洋CAST:守屋晋二郎 …

はい、終わった。

11月18日(矢野)どうも毎日大変過ぎて、単位ヤバイし、モテないし、就活無理だし、もう人生を詰んでいる矢野です。 ところで、私は最近とても驚きのニュースを耳にしました。それは、 2012年に地球が滅亡するそうです。これマジらしいです。 はい、…

へへへ

どうも、2年の上野です。初のブログ更新。しかし、この「つまらない男」上野、ブログだとか日記だとか……苦手なのでございます。 そんな僕に出来ること…… それは大好きなNBAについて長々と語ることであります!!(`・ω´・)b はい、興味ない方はすぐにでも…

ヤバスティック・マイヤー

11月16日 (矢野)どうも矢野です。今日は稽古終にみんなで赤尾に行きました。僕はそこでニンニクとんかつ定食を注文したんですが、なんか変な流れで大盛りになってしまいました。途中めっちゃきつかったです。正直ヤバスティック・マイヤーでした。一瞬、ニ…

稽古はあと1週間くらい

らしいです。 それ以降は本番週なんで稽古できません。 すっぱだかで北極に立つ気分です。守屋です。 こえー ちょーこえー まーこえーこえー言っててもしょうがないんで 相も変わらず、今日は土曜だったけど学校行ってやりました。昼から夜までやりました。 …

矢野ついにロックについて語る。

どうも矢野です。かの有名なジョン・レノンはある時、ロック雑誌の記者にこう聞かれました。「あなたにとってロックンロールとは何ですか?」彼はこう答えました。 「ロックンロールとはチャック・ベリーのことさ」チャック・ベリーとはロック黎明期において…

難しい…。

どうもまたまた矢野です。難しい…。中二病のコントが難しい…。自己陶酔型のポーズがとても難しい…。自己陶酔した事がないからわからない。ジョジョを全巻買うしかありませんな…。

世の常識を覆す!

どうも矢野です。私は日夜、世の常識を覆す研究をしているわけですが、今日は私が生涯を賭けて、研究をしているテーマについて書きたいと思います。それは 「おでんスタンダードモデル理論」です。あなたにとって「おでん」とは何ですか? 標準的な答えは「…

私が今、気になって、気になって、しかたがないもの。

失礼します。 矢野です。オージーニアスの公演が近いわけですが、すごく気になっているものがあります それは 『イングロリアス・バスターズ』です。今、blogを見てる方は なんぞやと思ってるかもしれません。説明しましょう。『イングロリアス・バスターズ…

新規テキスト

お 曲 ば ド っ あ ロ た ち ッ 腰 ゃ プ に ん キ ッ ク 夜も更けてまいりましたね。僕は多くを語らないです。書くことがないからではありません。世の中にはこういう言葉があるからです。 「例えモノクロで書かれていたとしても、 決められた文法による限…

主宰の意気込み

頑張る!僕頑張る!頑張るよ!頑張っちゃうよ!ヒョー!ウヒョー!ヒョヒョー!寒い!部屋寒い!暖房がない!頑張りだけではどうにもならない!ゆたんぽないしそれに準するものが必要だ。ヒーターなどあれば好ましい。非常に。だが、ない。一切の防寒具がな…

牛角

11月6日(守屋)ぎゅうかく。牛に角と書きます。しかし、牛の角は食べられません。注文して、どのくらいの速さで料理がでてくるかを毎回ストップウォッチ片手にはかっております。まあ、時間はまちまちですな。まずおすすめはキャベツを注文し、牛タンからの…

意気込み

どうも矢野で。 ついにブログ書きます。 今、稽古場でブログ書いています。 書くことがないんで、今回の公演に対しての意気込みを書きたいと思います。 今回の公演は矢野昌幸の全身全霊を込めて挑みたいと思う所存であります。 今までいくつかの公演に参加さ…

演出ノススメを僕に。

急に寒くなりましたね。皆さんが、 押し入れのダウンジャケットを引っ張り出しながら、 このブログを読んでいる光景が目に浮かびます。11月のオージーニアスのコント公演に、 演出助手で地味に関わっております1年ツチヤです。 先輩方を差し置いてブログ…

本日、市ヶ谷祭につき

主宰不在で ジーニアスの稽古はお休みです 微妙に雨の降っている事も重なり、何となく物足りない一日です

多摩劇ブログ補完計画

会長さんも言ってますが 多摩劇ブログの更新をメンバーみんなでしましょうよ? みんなアカウント知らないんですよね? こうして携帯からも更新できるみたいですもっと活用すべきだよね、うんでは (オダマ)