たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2009-01-01から1年間の記事一覧

納会=農会?

本日は多摩劇の後期納会でした。 が、 なんすか? この出席率!! どっかの田舎の農会じゃないんだから これじゃ次期会長が意気込んでいても意味ないっすよ!! 幹事さんに聞いた情報だと 出欠の連絡もギリギリだったり 結局連絡すらない人もいたとか…… こり…

脅威再び

多摩劇会長がインフルエンザにやられたそうです。 あー怖い怖いいろんな意味で怖い…

色々と、

色々というべきことがいくつか・・・ まず、倉庫掃除をしました はい、 例の第二次大戦です。 私が、朝、倉庫の鍵を開けるという 「真珠湾攻撃」で 戦いは始まりました。 はじめは人数が少なく 敵軍に押されつつも 時間とともに援軍が次々に到着して 形勢逆…

一国一城の主

我らが主(?)つまり 多摩劇の会長さん大久保嘉洋 の 出演する舞台が 明日から始まります 3日間、計5回 公演という非常に短い期間ですので皆様お見逃しなく!! 以下詳細です 〓〓〓〓〓〓〓〓 一国一畳公演「幽霊ガール」@高田馬場プロトシアター日程 12/11―…

あれ?

今日 新歓について 少し考えてみました。 来年度の新歓に参加出来る人・・・ まあ去年より 沢山一年生がいるから 色々出来そうだね っと余裕こいて リストを作ってみたら 意外と人がいない! そう 多摩劇は常に人材不足に悩まされています・・・ なんとしても 来年…

大手SNS

そう言えばmixiにて、新しく多摩劇のコミュを作りました。その名も「多摩劇-会員とファンのたまり場」!! ずっと多摩劇のたまり場と言えば、社学棟の一階のフリースペースの一角でしたが、建物の改良に伴い、 学校に奪われました。orz現在、会員総出で 次な…

多摩劇とは?

来年度の新歓で 他団体がサークル紹介パンフを作るそうです。多摩劇もそれに掲載させてもらおうと 現在、手続きをしています。 が! その事前調査として 「サークルの活動について30文字以内で 説明して下さい」との事・・・ 普通にいくべきか 変態っぷりを全開…

遅れました…

本日より「コーヒーカップオーケストラ」の公演が始まりました。 遅れましたが、宣伝させていただきます。 コーヒーカップオーケストラとは 多摩劇のOBが立ち上げた劇団です。 詳しくはこちら↓ http://www.geocities.co.jp/coffee_cup_orchestra/ 現会員の山…

土屋クオリティ

新歓公演 土屋が何かやらかす 予感・・・ ドキドキ(゜▽゜)(オダマ)

今年の汚れ今年の内に

第一次倉庫大掃除 紙屑 カップ麺の容器 ペットボトル 段ボール まずは明らかなゴミを捨てましょうと なんとか床が見えるようになりました 小道具や 衣装は 上級生がいなかったため まとめるだけが限界まあ たまり場として最低限の条件は達成できてよかったん…

来年のため

本日は社学でゼミ研究発表会がありました多摩劇に直接関係ありませんが 鍋嶋君、矢野君 頑張っていましたね お疲れ様でした もちろん一年生の会員も ちょくちょく見掛けました 私も一年前、必死に聞いていましたよ・・・(オダマ)

予告・・・

来年度の新勧のアイディア募集中!! なにをやるべきか・・・・・・(オダマ)

お疲れ様でした

オー!ジーニアス第四回公演 「2回目のはじめてのたまげき」全10ステージ 無事終了いたしました本来なら主宰さんや 役者さんが書いた方がいいのですが お疲れということで代筆させて頂きます 照明のオダマです さて、今年度の多摩劇の大きな活動は終わり こ…

へへへ

どうも、上野です。いやぁ遂に折り返しましたね!もっともっとお客さんには来て欲しい!残り4公演!是非足を運んでいただきたい!!僕も頑張りますよ〜。喉のケアもしっかりしたので、今日はもう寝ようかな!では〜 そして土屋です。 へへへ公演中ですが、少…

いやぁ…

どうも、上野です。いやぁ日にちも変わりまして今日は公演3日目ですな!うーん……やっぱお客様が入らないと、のるものものりませんな!!よし、呼ぼう!!僕は友達を呼ぶ!来てくれ!!皆さん!タマゲキは決して害はないのだ!!!!(長田)みなさんお疲れ様でした!!…

いよいよ

(長田)いよいよ本番がスタートしました!昨日は1ステージだけでした!!しかし、不完全燃焼でした!今日は3ステージ!!張り切っていきますよ〜

本番

(長田) 明日はいよいよ本番です!!泣いても笑っても本番が始まってしまうのです!今までやってきたことをいかんなく発揮します!全10回のステージを全力で走り抜けていきますよ!

お騒がさせてくださいよ。

たぶんパンフレットに、 「演出助手」 と書かれることはマジでないだろうと思われる1年土屋です。仕事しなさすぎ俺。「演出助手って何するんですか?」 と先輩に聞いたら、言われましたよ。「究極の雑用。」基本、雑用が嫌いな俺。Orz。自分がいなくても、質の…

へへへ

どうも、上野です!今日(21日)は仕込みでした!!いやぁ、本番近いですよ!!来週の今頃は打ち上げの2次回なのかな??いや、そんな楽しげな事ばかり考えていてはいけない。僕にはまだ出来ていないところなど、残された課題があるのだ!!明日の稽古でしっかり見直…

楽しんで!!

11月20日(長田)ますます本番が近づいてきました!!明日は仕込みですよ!稽古はもう数回しかできません!!あと数回の稽古、集中して、テンション高くしてやっていきたいと思います!楽しんでやって行きますよ!コントは特に自分が楽しんでいれば、その楽し…

平成ノスタルジア。

11月20日(矢野)どうも矢野です。びっくりした…。グラビアアイドル佐々木希が自分より一歳年上だと言う事実に…。もっと年上だと思っていた…。ついこの前までテレビに出ている有名人と言えば自分よりも全然年上で「大人だなー」と思っていたが…。 一体、…

STYX

11月19日(内田)どうも内田です。昨日は多摩劇の公演について書きましたが「しっかり日時書きなさい!」とお叱りを受けたので改めて書きたいと思います。 オー・ジーニアス第4回公演『2回目のはじめてのたまげき』 作・演出:大久保嘉洋CAST:守屋晋二郎 …

はい、終わった。

11月18日(矢野)どうも毎日大変過ぎて、単位ヤバイし、モテないし、就活無理だし、もう人生を詰んでいる矢野です。 ところで、私は最近とても驚きのニュースを耳にしました。それは、 2012年に地球が滅亡するそうです。これマジらしいです。 はい、…

へへへ

どうも、2年の上野です。初のブログ更新。しかし、この「つまらない男」上野、ブログだとか日記だとか……苦手なのでございます。 そんな僕に出来ること…… それは大好きなNBAについて長々と語ることであります!!(`・ω´・)b はい、興味ない方はすぐにでも…

ヤバスティック・マイヤー

11月16日 (矢野)どうも矢野です。今日は稽古終にみんなで赤尾に行きました。僕はそこでニンニクとんかつ定食を注文したんですが、なんか変な流れで大盛りになってしまいました。途中めっちゃきつかったです。正直ヤバスティック・マイヤーでした。一瞬、ニ…

稽古はあと1週間くらい

らしいです。 それ以降は本番週なんで稽古できません。 すっぱだかで北極に立つ気分です。守屋です。 こえー ちょーこえー まーこえーこえー言っててもしょうがないんで 相も変わらず、今日は土曜だったけど学校行ってやりました。昼から夜までやりました。 …

矢野ついにロックについて語る。

どうも矢野です。かの有名なジョン・レノンはある時、ロック雑誌の記者にこう聞かれました。「あなたにとってロックンロールとは何ですか?」彼はこう答えました。 「ロックンロールとはチャック・ベリーのことさ」チャック・ベリーとはロック黎明期において…

難しい…。

どうもまたまた矢野です。難しい…。中二病のコントが難しい…。自己陶酔型のポーズがとても難しい…。自己陶酔した事がないからわからない。ジョジョを全巻買うしかありませんな…。

世の常識を覆す!

どうも矢野です。私は日夜、世の常識を覆す研究をしているわけですが、今日は私が生涯を賭けて、研究をしているテーマについて書きたいと思います。それは 「おでんスタンダードモデル理論」です。あなたにとって「おでん」とは何ですか? 標準的な答えは「…

私が今、気になって、気になって、しかたがないもの。

失礼します。 矢野です。オージーニアスの公演が近いわけですが、すごく気になっているものがあります それは 『イングロリアス・バスターズ』です。今、blogを見てる方は なんぞやと思ってるかもしれません。説明しましょう。『イングロリアス・バスターズ…