たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2007-01-01から1年間の記事一覧

リスペクト

コーヒーカップオーケストラの宮本さんは、尊敬する先輩です。 どんな時でも、一歩一歩成長し、どんな小さなことでも、確実に毎回成果を残す先輩だからです。 それは、僕、「萩原佑太」の名前の表記に関しても言えることです。 2005年11月 裏パッション2「2…

悪い夢

今日は、納会でした。 僕は、前日一睡もしていなかったため、睡魔に襲われ、納会中の記憶が殆どありません。 おそらく、テーブルに伏して、ほとんど寝ていたのだと思います。 ほんの少しだけ、遠くに、手塚君が張り切って仕切っていた声を聞いた記憶があるの…

おおいり特別便

「おおいり特別便」の発送を始めました。 12月も真ん中を折り返し、大掃除のシーズンを迎えました。 僕も、例に漏れず、最近、部屋の掃除や整理整頓をやっています。 そしたら、見つかりました。 大量の大入り袋のお渡し漏れ。 「城ケ崎さんの憂鬱」から、「…

sa-kuru

どうも、大久保です。「公演も学祭も終わったし、多摩劇に興味が持った人がいたら交流してさ、身も心もがっつり捕まえとこうよ、そうそれはワークショップで」ということで、十二月の5(水)6(木)7(金)にワークショップをね。やります。ワークショップの流…

サルとバナナ終了

パツキン☆ギャルズ第4回公演「サルとバナナ」無事終了しました。 ご来場頂きました皆さん、どうもありがとうございました。 アンケートの評価も上々なものを頂き、いい公演ができたと思います。 また、今回は、役者、スタッフ一同、この公演を本当に楽しむこ…

公演、今日から4日間です。

是非ご覧になってください。 萩原佑太 星加志苑 上田健太 鈴木静 米代武志 萩原佑太 手塚祐介 稲川紗祐子 海野宏 狩野有理 河上裕介 守屋晋二郎 11/14(水)17:00〜 /15(木)13:30〜/17:00〜 /16(金)13:30〜/17:00〜 /17(土)15:00〜 ※開場は開演の30分前 エッグ…

スキャンダラスな方々

パツキン☆ギャルズはスキャンダラスな方々が大好き。 いつも、自分たちの公演のチラシに描いちゃうんだから。 これまで、描かせていただいた、お歴々は、 小泉今日子様 駒大苫小牧高校様 加護亜依様 赤西仁様 ディープインパクト様 (故)藤岡琢也様 植草教授…

メロンパン

最近、ある小学生の女の子が メロンパンを題材にしたCDをだして 話題になっているらしい。 「カレーパンにはカレーが はいってる メロンパンにはメロンが はいってない」 素直。 <パツキンギャルズ>第4回公演「サルとバナナ」 いよいよ来週から! キャ…

夜中です。

難解な映画を見た。 『マルホランド・ドライブ』!! 意味不明。。 夜中に見たのだが、頭が混乱して寝付けず。 カルト映画とはこのような映画を言うのだなと。 しかし、音楽と映像が良い!! キューブリックの映像を彷彿させるようなリンチのカメラワーク。 …

本番モード

さあ、明日より、「サルとバナナ」の立て看板設置、ポスター貼りなどを開始いたします。 いよいよ、本番モード突入です。 多摩キャンの皆さん。 学祭で燃え尽きてはいませんか? パツキン☆ギャルズが再び、多摩キャンを熱くします。 パツキン☆ギャルズ第4回…

中日ドラゴンズ

中日ドラゴンズが日本シリーズを優勝しました。 僕が、愛知にいた時は、ドラゴンズがこんな常勝軍団になるとは、予想できませんでした。 中日は2位がしっくり来る球団でした。 2位とBクラスを交互にやる球団でした。 本拠地で巨人の胴上げを許してしまう球団…

秀吉か

海野君の日記にも書かれていますが、中日優勝したらしいですね。 私は野球みないしルールも知らないのですが、 実家がそのへんの地域で、中スポをとっていたりするので「ほほう」って感じです。 「ほほう、あそこのイトーヨーカドー今頃ドラゴンズ優勝セールや…

俺なら替えないけどね

いやーすごかったみたいですね日本シリーズ、まあ生で見れなかったんですけど、中日優勝おめでとうございますということで。ノリ選手も一時はどうなることかと思いましたけど見事な活躍で優勝に貢献しましたし、まあこの話はたぶん萩原さんが土曜あたりにた…

天才!テヅカ画伯

「サルとバナナ」にちなんで手塚くんにサルの話、略してサルバナをしてもらったりしている稽古場です。ついでにサルの絵を描いてもらいました。 すごいこわいのが出来ました。 今年もあと2か月、 寒くなって参りましたが風邪などひかぬよう元気に過ごしてく…

恋の始まり、恋の終わり

こんにちは。星加です☆ 今日は、誕生日でした。 私のではなく、初恋の、いとうくんの、です。 小学一年生の時、同じクラスで出会ったいとうくん。私はとても積極的な子で、給食の、みかんの皮に、「いとうくんだいすき」と書いて、渡したりして、給食中にし…

大人の女

こんにちは☆鈴木です。 今回も、出演するので、よろしくお願いします。 是非、観に来てください。 今日は、私の年齢についてお話します。 私は、よく年齢を間違えられます。 以前、ボーリング場に行った時、「16歳以下のお客様の18時以降の入店は出来ません…

朝は、夜は。

今日は、公演前最後の休日。 朝は、ワールドシリーズを観戦し、 夜は、日本シリーズを観戦をする。 朝は、松坂大輔を応援し、 夜は、中日ドラゴンズを応援する。 朝は、松井稼頭央のメッツ時代の苦労を想い、 夜は、中村紀洋の更正に頭を垂れる。 朝は、国際…

僕の責任

たけしの教育白書というテレビ番組を観た。 ビートたけしさん、爆笑問題さん、久米宏さん、テリー伊藤さん、小倉智昭さんといった蒼々たる顔ぶれが、「責任」について語り合っていた。 なかでも、「テレビの責任」について語り合っていた件には、のめり込ま…

うあー

なんか多摩劇ブログ書くのにすごい苦労しました・・・パスワードとか忘れちゃってて、ああどうしたものかといろいろやっているうちに、なんか気づいたらはてなに登録して自分の日記を作成してしまいました・・・ 色々あって何とか書けました。いやーよかった…

であるね〜。

こんにちは。パツキン☆ギャルズの河上です! 多摩キャンパスのよいところについて考えてみました。 まず第一に自然に囲まれているところではないでしょうか。 田舎の山の中に建てられている、というのは逆に欠点でもあるといえますが、 キャンパスを歩いてい…

スナック「女留男」

街を歩いていて気になるもののひとつに 看板があります。 思えば、小学生の時 夕方から夜になり、 月が群青色の空に輪郭を現し始めたころ見た ピンク色の神々しいあの看板、 スナック「女留男」 スナック「じょるだん」 の文字が始まりだったような気がしま…

こんにちは。三年の米代です。 今の話題はなんと言っても後藤真希の弟、元EE JUMPのユウキですね。 確か15才でキャバクラ行ってたんですよね。僕なんか21歳になっても行ったことないのに。 タトゥーも入れてましたね。鯉ですか。 嫁も子供もいたなんてね。嫁…

パツキンメンバー’s

こんちわ!パツキンメンバーの手塚です! その前に、キラキラパレード第一回公演『僕の家族』無事、終了しました。 ご報告遅れてすみませんでした。。 いやぁ、初公演楽しかったです! 常に勉強、勉強でした。 ご協力有難うございました。感謝感謝です。 次…

サルとバナナ

パツキン第4回の詳細報告です。これまで、4回の総決算です。是非、お越しください。 パツキン☆ギャルズ第4回公演「サルとバナナ」 萩原佑太 星加志苑上田健太鈴木静米代武志萩原佑太手塚祐介稲川紗祐子海野宏狩野有理河上裕介守屋晋二郎 11/14(水)17:00〜/15…

感謝の虫

夜ふかしの公演が、無事幕を閉じました。 観に来て頂いた人、ありがとうございました。 今回、僕は、2度にわたる前説に加え、コントも2本ほど出演し、貴重な経験をさせて頂きました。 拙い僕の前説に、拍手をくれたお客さん、コントに出させてくれた、夜ふか…

拝啓、和田アキ子様

エリカ様をシメる前に、僕の胃袋の緒をシメて下さい。 食欲旺盛すぎて、太るばかりの萩原です。 「僕の家族」無事、全日程終了しました。 ご来場頂いた皆様、どうもありがとうございました。 楽しんで頂けたでしょうか? そのうち、出演者の方から、エントリ…

音楽は絶えない

どうも、1万年と2千年前から多摩劇を愛している萩原です。 8千年過ぎた頃から、もっと恋しくなりました。 キラキラパレード始まっております。 初日、2日目と終わり、残すは後3ステージ。 4限が空いている方、是非、3番倉庫へ。 キラキラパレード第1回公演「…

多摩劇、久しぶりに元気だね

僕の友人が、こんな事を言いながら、喜んでいます。 キラキラパレード第1回公演「僕の家族」の情宣が、24日から始まりました。 これが、とにかく元気! 掲示板と言う掲示板に、所狭しと、大量のチラシを貼りまくり、学生に大いに存在を知らしめたかと思えば…

先輩へのあこがれ

僕が最も大好きな劇団「動物電気」の2007年秋公演のタイトルです。 今回も、もちろん観に行って来たのですが、笑いまくって帰ってきました。 本多劇場で、あれをやるのは、すげーです。 さて、僕のあこがれる多摩劇の先輩たちの公演の告知をしたいと思います…

新説・徳川将軍説②

「あっ、となると、僕は12代ですね。」岡田さんと話すうちに、以前ブログに書いた、13代だというのは誤りな事が発覚したんです。僕は多摩劇の徳川家慶です。いずれにしろ、中途半端ですが、この時代は、水野忠邦の改革の時代なんです。やはり、それなりに、…