たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

俺なら替えないけどね

いやーすごかったみたいですね日本シリーズ、まあ生で見れなかったんですけど、中日優勝おめでとうございますということで。ノリ選手も一時はどうなることかと思いましたけど見事な活躍で優勝に貢献しましたし、まあこの話はたぶん萩原さんが土曜あたりにたっぷり書くと思うんでこれくらいにしておきまして、そんなわけで今日はブックオフの話でも。
 
僕は3度の飯よりブックオフが好きで、最近はあんまやらないですが昔は通学中に途中下車してブックオフに寄ったり、自転車でブックオフ巡りを良くしたものです。多い日は一日で10件ぐらい回りましたよ。いや、なんのためにそんなことしてるのっていわれても困りますけど。思春期独特の行動ということで。

 
そんな僕に激震が走ったのが今日の昼のことで、何気なく多摩劇の倉庫に行ったらミスター多摩劇こと木村さんのカバンの中にとんでもないものを発見したんです。それは『東京都ブックオフマップ』です!!!!!!!!!ていうかそんなダサい名前じゃなかったんですが、名前忘れてしまいまして・・・とにかくブックオフファン推奨の1冊ですね。都内のブックオフ全店のアクセス、広さ、品揃えなどをを5段階評価していて妥協のない出来でした。僕行きつけの町田中央道り店の評価は20点中19点で、駅からも割と近いし品揃えも広さも充実しているが、立ち読みしてる人が多くて動きづらいという納得の評価でした。
 
この本は明日から3日間にわたって開催される法政大学多摩祭でどっかのサークル(ごめんなさい、名前忘れました)が600円で販売しているとのことです。神奈川版も是非とも作ってもらいたいところですね。何分本の情報が少なくて申し訳ないですが、皆様もこの休日は山奥でアクセス評価も5段階評価で1の多摩キャンパスに素敵なサムシングを探しに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 
あ、多摩祭とは無縁の『サルとバナナ』もよろしくお願いします。(海野)