たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018夏 役者紹介① ダブルキャスト編

(まず後輩が作ってくれた劇団名ロゴを自慢させてください…) 膝が痛くて老いを感じる主宰の山根です。 本番が近づいてきたので役者紹介です! 今回はキャストさんが多いので複数回ありますがご容赦ください。 役柄は…公演を見てご確認いただけると幸いです…

役者として出来ること

どーもみなさん、役者を担当している元橋です!!ただいまポーランド戦を観ながらブログを書いてます。稽古も気づいたら大詰めで残り1週間切っていました。もう多摩キャンパス又の名をマチュピチュではセミが鳴き始め、電灯にクワガタが突っ込んでくる季節に…

完全無欠の先輩

はい、また来ました!多摩劇四年、さ迷える蒼い弾丸こと高木です。はい可愛い!でもなんとこの衣装!着るのはこの美少女ではない!俺なんだよ!! もう本番まで一週間切ってますね!!どうですか皆調子は、もう準備万端か?そうかわかった!僕個人としては、…

暑い日のおすすめ

レモン水が美味しい暑さになりましたね!お疲れ様です、3年の奥村です(*ˊ˘ˋ*)今回も照明を担当させて頂きます。気付けばもう、3年生も半分が過ぎようとしています。私は多摩劇に入って最初の公演でも照明をやらせて頂きました。右も左も分からない1年生の私…

人間性と単位を捧げよ!

ゲームに人間性と単位を捧げている杉山です。 照明やってます。今回の照明めっちゃ難しいです! でもできたらめっちゃ達成感のあるオペです。 オペできないのが少し残念です…... 本番まで明日で1週間を切ります。 気を引き締めて行きましょう! 僕は今日も…

今日はゆっくり休んでまた明日

こんばんは、今回舞台監督を務めます2年阿部です。 今日は本番前最後の仮組みでした! 今回は舞台美術も凝ってたり、音照も変化が多かったりと見所が多くなっております(*´꒳`*) もちろん、1番見て欲しいのは役者です! ですが見所が多い分確認することや、…

大学初舞台の初通し!

はじめまして、一年の宮本です。 今日は本公演の初通しでした!出ハケが別シーンと混ざって焦り、セリフをど忘れて焦り、出来てたことが出来なくなってて焦り…。 脳内はまさに阿鼻叫喚!!!←「本当にいい加減にしろやおまえぇぇ!!」と自分をはり倒したい…

後二週間とちょっと

はじめまして、1年の長谷川です。公演まで残すところあと二週間とちょっとになりました。稽古を始めて約1ヶ月、セリフもそこそこ覚えられるようになりました。他の役者さんと協力して、しっかりとした劇にしたいです。

水曜日は雨時々曇り、折り畳み傘を持って行ってね

はじめまして!!1年の加藤です。稽古場に最後までいたらブログを書くことになりました多摩劇に入って気づいたら2ヶ月ほど経ちましたね。体感的には1年くらいいた感じ…というのも高校時代からちょくちょく公演を観に行ってました。多摩キャンに来たのもこの…

※イケメンが好きな人は絶対に見ないでください 絶対に見たくなってしまいます

こんばんは〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!つい一昨日まで高熱で寝込んでおりました 多摩劇2年生 まどまぎ です✩もうすっかり元気です。アレの方も元気になったりするんですかね、男性の方だと。ナニの方なんですかね? 寝込んでいた間、ずっと美容系ユーチューバ…

It better to be a human being dissatisfied than a pig satisfied.

こんにちは。多摩劇3年の武田(芸名:大葉嘉文)です。早くも本番まで残すところ2週間ほどとなりました。稽古場では、台本に慣れてきた役者たちが完成に向けて各々頑張っております。役者というものには最適解がなく、常にこの方法はどうか、あの方法はどうかと…

原作ものやるよ

こんばんは。 とりあえず今日いる役者さんは全員ブログ書いていたので書く枠を貰った山根です。やったね やったねとか言いつつ私自身、文章を書くのはあまり得意ではありません。今もタイトルと関係ないことを書いては消してを繰り返してます。 今回の脚本も…

こんばんは。 半年ぶりに役者をさせて頂きます、2年の石森です。突然ですが!公演のロゴが決まりました~!カッコいい✨すご~い!ロゴだけじゃなくて、今回舞台セットも衣装もメイクもカッコいい!めちゃ凝ってます~ ビジュアル最高な華やかな舞台になりそ…

ジャイロボール

どうも。3年制作の金屋です。今日は仮組みをしました。今回の舞台はかなり凝っていて、作るものも多かったです。ですが、その分クオリティが高い、豪華な劇になること間違いなしです。にしても、うちのサークルは様々な人がいますね。新しく入った1年生にし…

ちょっとだけ恥ずかしい

多摩演劇研究会ブログ、覗いていただきありがとうございます。今回、担当させていただくは四年にして現役、就活を置き去りにした男、高木亮でございます。以後、お見知りおきを。それでも四年になっちまいましたので、少々思い出話にもお付き合いいただきた…

信じられるのは2次元だけ

お疲れ様です。2年の木村です。最近、私のバイト先が来年の3月に閉店することをTwitterで知りました。 気が早いけど、正直、次のバイトは何をしようかワクワクしています。 世の中の流れなんて諸行無常。儚いものですね。変わり行く世界のなかである日とつ…

今宵ピザが食えねども

こんばんは。月が綺麗な夜ですか?全然窓の外が見えない環境でこんばんは。 多分役者やってます、2年のまどまぎです 今日も今日とて稽古でした ここに写真をはろうとしたんですけどポンコツアンドロイドには出来ませんでした。 クソ。クソオブクソ。なんでだ…

日焼け注意

こんばんは、日焼けが気になる3年の野沢です。 全然3年の気分じゃないのに、また新たに1年生が入って稽古をしていると、3年なんだなと思う今日この頃です。 もう6月になってしまった、、、。 そろそろ梅雨です。 チャリ通には厳しい時期 風邪と日焼けは気を…

今日も疲れた

今日は制作の仕事頑張りました。役者のみなさんも頑張ってましたよーうーんシリアスな感じかな楽しみだなーみんなおやすみ明日も仕事あるかなー明日はいいことあるかなー明日はどんな服を着ようかなーみんなおやすみ