たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2015-01-01から1年間の記事一覧

さらば2015!!

お疲れ様です、1年生のセイタです!今日は2015年最後の稽古でした!キャンパスが空いていないので外の稽古場で稽古。とっっても寒かったです・・・(・_・;稽古日数は残り2週間を切り、役者演出共にさらに集中しております!さらに昨日は通しも行いましたよ!大…

ぱりぴ〜

劇団慢心1年公演の主宰してます、木下です今日は仕込みでした(゚¬゚*)先輩方に手伝ってもらってなんとか今年中に舞台を作ることができました!ホント感謝ですね(ノ∀`)これから年末年始にかけて外稽古をこなして、本番まで頑張っていきますよー仕込み後は先輩の…

♪役者紹介♪

どうも、今回音響を担当する海斗です今回はSEの編集だけでなく、BGMの選曲もいくつかさせてもらうことができとても楽しんでやらせていただきました!主宰の橋爪くんに感謝(^ー^)♪さて、それでは役者紹介にいきましょう!! 今回の役者陣のなかでもたまげき公…

劇団退廃する俺達

こんばんわ、劇団退廃する俺達の相田です。今日、やっと劇名が決まりました。劇名は『就活する俺達』はい。僕たち就活します。劇団の話は置いておいて、私は8月までアルバイトをしていたのですがその時ウケるとかヤバいとかキモいとか3言葉で済ます女の子が…

劇団退廃する俺達

みかん不足

こんにちは、一年生公演 劇団慢心 役者の小菅です。最近みかんが足りないです。初ブログですね、よろしくお願いします。私は割と最近多摩劇に入らせていただいたばかりですが、幸運なことに役者をやらせてもらってます。そこでたくさん基礎練習をするのです…

【はらこめし好きだった人探してます】

こんばんは。 劇団退廃する俺達で、裏方でお世話になってます、清水です。三年だったりします。 絶賛モラトリアム中☆☆先日も俳優ワークショップに行ったよ☆☆☆ あっあと、甘いものを食べたら胃がもたれ、脂っこいものを食べたらお腹を壊し、地味な風邪を2週間…

退廃する俺

こんにちは。劇団【退廃する俺達】、主宰の橋爪です。 なんかうちの座組のブログがどんどんカオスになっていってるような気がするこの頃。 座組名を、【退廃する俺達】にしたときは、ほんの軽い気持ちだったのですが、 名は体を表すというか、 役者がどんど…

go!!!go!!!東京オリンピッ……ガチャン…………。

こんばんは(^-^)劇団退廃する俺達のカッサーヤ☆です。野球しようぜ~~!!?!?いいよ~~わ~~い!!スパー~~ん!! バゴーーーン!! ガチャン!!!!!!!! えっ…………。松浦亜弥じゃん!!桃色の片思い~~♪ふふふふん、ふ~~ん♪ 今日の夜ご飯コーナー!い…

超えられる者と超えられぬ者

はい!1年生公演、劇団慢心のセイタです!前回の10月公演を観てくださった方はありがとうございます!感動して泣いてくれてたらとても幸いです!!さてさて、昨日というか今日というか、稽古でした!今回は演出にかなりの負担がかかっているのでそこを皆でフ…

劇団 退廃する俺達で役者を務めている田口です。 稽古場には男しかいないのでいつも部屋の中が臭いです。 そんな汗臭い舞台ですが、一生懸命がんばるので、ぜひ見に来てください。 それでは稽古場の写真です。 p.s いつもの花言葉コーナー 今日の花は『ガマ…

今日写真撮り忘れた。

1年生公演役者の尾野です。実は私、ハイパーポジティブ人間なんです。ですが最近はちょっとへこみがちです。今回、いろんな意味で大変な役になりまして。壁にぶち当たっております。演者とキャラクターの間の壁。いつも自分に近いキャラクターを演るとは限り…

身体

おはようございます。一年公演役者の千田です。 ブログ何書こうと考えていたら寝てしまいました。 なので昨日の稽古場の様子から。 稽古終わりの高木は疲れてベルトを締め忘れた様です。 この稽古場では基礎練習をたくさんします。 感情表現の練習だったり、…

劇団 退廃する俺たち

みなさんこんにちは!劇団 退廃する俺たちに参加するキャストの相田です!昨日書いていいよと言われていたのですが家に帰った瞬間爆睡してしまったらしく今書いておりますw(ごめんね!)あと、初キャストです!きゃぴっ!…えー、稽古場の様子を撮ろうと思った…

最近こんな顔ばっかりだよね

おはようございます、一年生公演 劇団慢心「あの日僕は獏になった」役者の高木です、ブログ書いてもいいよって言われたので嬉々として書いています 最近新しい稽古着のジャージを買いました、買ってすぐはあまり気に入ってなかったのですが実際に着て稽古を…

おはようございます、一年生公演 劇団慢心「あの日僕は獏になった」役者の高木です、ブログ書いてもいいよって言われたので嬉々として書いています 最近新しい稽古着のジャージを買いました、買ってすぐはあまり気に入ってなかったのですが実際に着て稽古を…

1年生公演告知!

主宰の木下です。1年生公演について告知させていただきます(∩´∀`)∩ 劇団慢心 公演「あの日僕は獏になった」 1月15日(金) 17:00〜 1月16日(土) 13:00~ 1月16日(土) 17:00〜 倉庫にて行います。 並行して先輩方の公演が12月にあります。そちらもよろしくお願…

劇団退廃する俺達。

告知です。 12月17・18日に、倉庫で公演をうつことになりました。 劇団名は、『退廃する俺達』。 タイトルはまだ未定です。 実は今一年生が平行して一年公演をやろうとしてるところなので、それに負けないぐらいいいものにしたいと思ってます。 それではノシ

だし巻き卵

だしを入れるのは、 戦後の物流の停滞に対応して、 冷えても美味しく食べられるようにするための加工で、 今作るなら、だしより水で作った方が、 卵の風味が出て美味しい。って言ってるのを、 こないだテレビで見ました。でも、だし巻きって言うくらいだし、…

俺。

すごい久しぶりにブログを任されました。 どうも、二年生の橋爪です。 今朝、親父と一緒に車を洗ってきました。 大学に入る前は自分が車を運転することなんて想像もできませんでしたが、気づいたら免許をとってました。 時間の流れは早いですね。 そりゃ福山…

なんてタイトルにしようかな?

どうも。今回初めて照明を担当してる池 です。この公演は様々な困難があり、なんども、もうだめかとも思いましたが、ここまで持っていけたと思うと本当に感慨深いです。スケジュールがきついので練習ではミスを連発してますが、ここまでやったからには、今ま…

認知科学

お久しぶりです。3年の松尾です。 昨日、今日とホールでの練習と通しを行いました。やっぱりホールでやるのは雰囲気もあり本番が近いことを実感しますね。 さて、認知科学の分野においてスキーマという言葉があります。人間は外界からの情報を五感によって…

小田原への道のりは遠い…

どうも♪ 今回、役者をやらせていただく二年の岡部です♪今日はホール練でしたよん♪とってもいい写真が撮れたんですよ。ふふふ。素晴らしい後輩達と減量中らしいかわいい岡田さんです!みんなすごいいい笑顔!撮ってるわたしもニコニコ!みんなにはほんと助け…

減量はじめました

最近本気でダイエットしたいなぁ〜〜 って考えている2年の岡田です。 くれぐれもご飯は誘わないでね(フリ) そういえば今日は…… 御園生さんの誕生日やで!! ケーキをプレゼントしたところ、 とても可愛い笑顔頂きましたよ(^O^)/ あざーーーーす🙏🙏

アジェンダ21

こんにちは、二年の笠谷です。 いや~もう秋ですね、月日がたつのは早いものですよ。秋と言えば栗ですよね、栗ってクリクリしてて可愛いですね。なんだか、マロンを感じます。 オッケーーイ!!!!!

もう一駅、頑張って

1年の尾野です。小野じゃないです尾野です。今日は西八王子で稽古をしたんですが、お昼時は西八王子駅に停まる電車がなかなか来ません。豊田行きとか…八王子行きとか………もう少し先まで行ってくれよ…えーさてさて高尾行きの電車を待っている時にすごい話を聞…

深夜のホトトギス

こんばんは、1年の千田です本番まであと10日となりましたね演劇初心者の私は今からゲロゲロに緊張…優しい先輩や頼りになる同期に支えられ踏ん張って稽古に励んでおります最近ラジオアプリをインストールしましたチャンネルが多く、音楽からラジオドラマまで…

日々パンパカパーン。

パンパカパンパンパーン どうも、ブログ更新を3回も頼まれてたのに機械に弱いためにことごとく更新できなかった1年のセイタです!\ドーン/ いやぁ、前回書いてくれた高木に習って真面目なことも書きたい気持ちはありますが、ネタが思いつきません(笑) あっ…

ハードボイルド

おはようございます、一年生の高木です今回の公演は僕にとって初めての舞台。なので演じることの楽しさを日々感じているのはもちろんですが、他にも思うことはいろいろあるといったところです。その中でも、今回の公演で僕が度々突き当たるのは「経験」「未…

上を向いて歩いたら危ない

どうも、1年の木下です(・∀・)ポジティブに生きたいなーって思いましてそこで最近考えてるのが言葉の順序を変えてポジティブ作戦です例えば東大生だけどヤンキーって言うと、どことなく悪いやつな感じしませんか?でもヤンキーだけど東大生って言うとなんか実…