たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【終演】荊の後日譚

ブログでのご挨拶が遅れてしまいすみません。 主宰の藤野です! 劇団ひやりはっと7月公演『荊』、無事終演いたしました。 ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございます!!今回、脚本を書かずに演出だけという関わり方をさせてもらって、色々大変なこ…

爆肉丼の大盛食べたか~~~!!!

どうも谷本先生役の楠田です。 今日は2回やりましたが、まあ大変でしたね。そんで小さなミスが目立ったと思います。 明日はいよいよ千秋楽。泣いても笑ってもこれでラスト。100%集中だ!!! それでは、また会う日まで。おやすみなさい。

靴が欲しいです

こんばんは!役者の門脇です。今日は昼と夕方の2本公演を行いまして、 私の友達も来てくれましたよ! ひとりは高校の友達で、 今の今まで吉祥寺のマックで語ってました。 楽しかった… でも帰ったら0時半…すごく疲れてそうです。 さて、明日はいよいよ劇団ひ…

初日を迎え、やはり沈む主人公(仮)

どーもどーも、菅谷役の二宮です。 さてさて、本日はついに本番初日でした!観に来てくださった方々、大変ありがとうございました!明日、明後日観に来てくださる予定の方、心よりお待ちしております!もちろん、リピーターも大歓迎でございます!! 閑話休…

靴の匂い嗅いでごめんなさい

こんばんわんこ(^^)/ どうも役者の笠谷です、今日は最高に面白いブログを書こうと思います。 今日はひやりはっとの初日であり、僕自身の初舞台でもありました。 約一か月半程度の稽古期間、僕なりに精一杯やってきました。 ですがなかなかセリフを覚えら…

無題

昨日無様な寝顔をさらされた田口です。 本日(厳密には昨日)をもって最後の稽古が終わりました。 この団体に所属して約二か月、稽古が始まって約一か月半。 演じることの楽しさと難しさを味わいました。 そして明日。人前で演技します。 水曜の夜まではカラ…

七夕シーズンですなぁ。

どうも、役者の橋爪です。 稽古をしているとよく汗をかく季節となりましたが、これ書いている時点では今日、公演開始となり、そんなことを言っている場合ではありません。 しかしながら、僕の地元では七夕まつりをやっていました。 僕はフランクフルトを一本…

やばいです。

役者の池山です大学入ってから、演劇始めて、今回が初公演。本番の直前なのに、全然できてないです。考えてるより大変です。頑張んないといけないのに、なかなかできない。もどかしいです…。では。

ネイマールは骨折したらしい

こんばんは! 7月公演にて役者を務める1年和田悠佑です。 今日は仕込みを行いました。 今日の感想としては、 本番までの残りの時間を効率的に使って とにかく頑張るしかない! ということです… はいそれが今日の全てをものがたっていると思います… 役者がし…

書けました~

こんにちわ。今回照明を担当します、下嶋です。忘れたと言いますか、 地球がハッスルしすぎと言いますか、 気付いたら夜が明けてると言いますか、 なんやかんやで7月突入です!早い!! そんな感じでテストもすっ飛んでくれたらいいのにな(*^▽^*) 昨日のひ…

流れていく毎日

こんばんは!舞監してます二年の中村です。 さてさて、7月に入り2014年も後半戦に突入しましたね。 何気なく過ぎていく毎日ですけれど、 こういう節目の日には、 やっぱり、日が経つのは早いなと思います。 公演に関わっていると、特に早く感じます。 4月に…