たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2013-01-01から1年間の記事一覧

【しましまのブログ】『たまき』おわり!

こんばんは、荘司です。 昨日の7日(土)で、 演劇ユニットしましま感謝公演『たまき』、無事終了しました! ご来場くださった方々、誠にありがとうございました!感謝です! ************************************* …

【しましまの『たまき』】2日目終わって明日は

どうも! 多摩劇しましま、四年の荘司です! 今日は感謝公演『たまき』2日目でした! ほぼ満員!昨日よりも笑ってもらってありがたかったです、感謝! 差し入れもたくさんもらって、役者スタッフともに口が満足しています、ありがとうです! 明日はついに千…

『たまき』初日!

こんばんは、多摩劇四年、しましま主宰の荘司です! 本日、しましま感謝公演『たまき』の初日が無事終わりましたー! あの狭い3階多目的室の会場にわざわざ、来てくだすってありがとうございます!感謝! 終わってからは約10分で舞台を片付けました。やっぱ…

【稽古場ブログ】あさって!

こんばんは!荘司です!今日は1日、本番の会場となる3階にいることができたんで、ゲネやりました!課題が多いぎゃーす!でも中身はいい感じだと私は思うんで、明日で詰めて頑張りますよ!ゲネ前の舞台袖。10人も役者の荷物とかあるからごちゃごちゃしててい…

【稽古場ブログ】ベージュ祭り

こんばんは! 多摩劇の演劇ユニットしましまの荘司です! 今日は小道具、衣装、物の移動やらなんやらの確認しながら通しとかやりました! OBのオオシマさん、音響の御園生、ちっちゃくかわいい三井も観に来てくれて賑やか!ありがとうございます! 通し終わ…

【稽古場ブログ】作業!

荘司です! しましまのぶろぐー! ラストの役者!だん! どこにいるかわかんない!擬態! いたー!1年清水!ずーしみ!寝てたのね!主役! そんな感じで、今日は舞台やら照明やらを決める日で、色々みんなで作業していました。みっちゃん、チョコレートおい…

【稽古場ブログ】役者紹介2!

こんばんは荘司です! 演劇ユニットしましま感謝公演『たまき』の稽古が進んでいます! 今日は本番の会場となる、Eggドーム3階多目的室で稽古しました!竹田、部屋取ってくれてありがとう! 広い!色々舞台作って魅せます!魅せられるように!やる! そして…

稽古場ブログ・役者の紹介とか

こんばんは、荘司です! 稽古場ブログ書きます! 今日は相原駅近くの堺市民センターって所で稽古してました。駅近でコンビニ近くてうるさくしてもあんまり何も言われなくて部屋の料金も安いっていう、すげーいいところです。しかもベランダみたいな縁側みた…

【告知!】12月の初めに公演を行います!

こんばんは! 多摩劇4年の荘司と申します! 金中くんのユニットみだりみぎの公演が終わってすぐですが、私も公演を行います! 以下、公演情報です! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 演劇ユニットしましま 感謝公演 『たまき』 【日時】 2013年12月5、6、7日 5日(木…

演劇公演のお知らせ

失礼いたします。多摩演劇研究会3年金中と申します。この度、11月公演の主宰を務めさせて頂く事と公演日時と場所が決定しましたことを、この場をお借りしましてお知らせ致します。実は、稽古自体は10月中から始めておりまして、公演も9月公演で告知を致しま…

多摩祭

どうも、山村です。 ただいま、10月20日に行われる多摩祭出演に向けて稽古しています。 日時:15時30分開演予定 場所:A棟ホール ということが、決定しました。 一応、一時間もらっているのですが、30分以上、出来たらいいなって感じです。 目標、…

終演!

劇団カワイ建設『虫カゴ戦争』、無事終演致しました。 沢山の方にご来場頂き、本当にありがとうございました! まだまだ未熟な脚本・演出ですが、少しでも楽しんで頂けていれば幸いです。公演終わりの劇団員ドーン! もっともっと面白い作品を作れるようにな…

初ブログ*\(^o^)/*

初の照明をしている古性です‼ 機械音痴なのか全くブログをかけないまま こんな時間になってしまった.... 秋になり、段々と涼しくなってきましたね^ ^ でも、まだお昼は暑く、着る服に困る時期です。 体調には気をつけないと.... さて、公演も残りあと二回に…

おーにごっこたのしいなー

どうもこんばんは! 鬼ごっこは楽しいですねー!鬼ごっこ好きです! 楽しいけど、皆さん怪我だけはしないように気をつけ下さいねっ。 私は鬼ごっこ中に床に頭をぶつけて、今も脳内ガンガンしてます。 床はかたいですよーー。 よし。 ゲネ終わりに撮影会した…

擬音語の理解力向上へ

こんばんはー 中山です。 二回目だー 本日は予定ではeggドームのホールで朝から稽古の予定でしたが、台風の影響で無くなりました。 そこで機転をきかした中山ってやつが西八の市民センターまで行き、稽古場を確保という天才的行動の結果、通しができたのでし…

【お知らせとお詫び】公演日程について

この度の台風18号による影響で、準備が間に合わず、公演日程を変更することに致しました。17日(火)を初日と予定していましたが、17日は休演とし、18日(水)より開始致します。 突然の変更になってしまい、大変申し訳ありません。 [改変後の公演日程]※17日…

【稽古場ブログ】プンプンですぞ!

あちょー! プンプンですのよちょっと! プンプン! 怒っているのですわたくしは! この主宰、藤野の写真のように、心は荒ぶっているのですよプンプン! 色々プンプンしたので、紹介したいと思います。 いくぜおらあああああああ 太もも!!!このアングル!…

私はFreeしか泳げない

寝堕ちして日付を跨いでしまいました…!デデドン 美術担当の三井です、以後お見知りおきを! 木曜日は9時に集合して仕込みを行いました! 協力してくださった皆様、有難うございました! 主な1日の流れは、午前中に仕込み、午後は役者さんや音響・照明さんは場…

わー秋だーー

こんばんは、制作の淵本です。 暑さがやっと落ち着いてきて秋らしくなってきましたねー。 秋は夕暮れ! 中学校の授業で枕草子覚えました、懐かしい! 役者陣は前半の通し、制作陣は小道具だったりビラだったりポスターだったりはたまた立て看の制作だったり…

ジャンバラヤ

舞台監督半分と制作やってます井上です!久々に最後までいたらブログ当番になりました!いやーブログって考えるの大変なんですよね!皆面白いし!うーんあ!もう橋本だ!降りなきゃ!公演は17日からです!来てね!では!(´・Д・)」

差し入れを宙に舞わせてしまい、申し訳ありません…

こんばんは! 今回音響として参加しております1年御園生(みそのお)です! 本日(正確には昨日)は日曜日ということで、休日恒例、相原堺市民センターでの稽古でした。 アップは指差し発声でしたが…個人的に超下手ですorz 精進します! 写真は休憩中の一幕。 仕…

どっひゃ~~

どうも!藤野ですよ!昨日は朝から晩まで稽古! 衣装合わせに、仕込み打ち合わせに、戦争!に、と、盛り沢山な1日でした。体力が持たない!衣装合わせの写真はというと…… 楽しそうですね。今回は恒例のスカート祭が行われなかった (流石の竹田さんも西山と…

僕の頭の中の消しゴム

皆さんこんにちは今回は舞監の片割れをします花岡です。 ブログの更新を忘れ続けて主催に怒られてしまったので一昨日の内容になりますが更新していこうと思います。 一昨日はホール稽古をしました。 今回の舞台は比較的大きなものなので、いつもの稽古場と実…

【悲報】もう9月

おはようございます!! 今回キャストとして関わらせていただきます、一年の中村です! ブログ更新をなんとかやり過ごそうとしましたが、案の定無理でした! というわけで、めでたくブロガーデビューです!やったぁ! 写真は進撃の巨人ごっこ(?)です!どや…

食欲の!!秋!月見バーガー!!

こんばんは、夜分遅くにすみません! 今回役者をやらせていただく清水です。 今日は稽古お休みだから暇だな~って思ってたらバイト先の店長から 「今日シフト入ってるのになんで来ないの?」って電話来て焦った清水です。 これが、 清水です。強そうな清水。…

出会い系っぽいって絶対誰か言う

こんにちは。二年のにしやまです。今回役者がんばります。 義務付けされた自分の写メですが、恥ずかしいのでちょっと隠しました☆〜(ゝ。∂) まあ公演を見にきてくれればいいんじゃないかな! 稽古の方はね、明日本持って通しやるそうです。ういっす。 あ、…

筋トレの後はストレッチ。

細野です。 いやぁ身体が痛いです、アップや罰ゲームにこの筋力では耐えられず。 空き時間に腕立てをしたら驚くべき記録が出ました。 「今までよく生活できたね」とのことばを頂くほどで ぐうたら怠けていたらどんどん衰えていくものですね、ひゃー恐ろしい…

新しい自転車を買いました

どうも、今回の劇で父役をやります、小倉です。 自分の写真を貼らないといけないみたいなんで、 自宅での僕の写真を貼りますね。 新聞を見て大笑い。とても楽しそうです。 さて、稽古の様子はというと、 裏方さんが作ってくれたバミり紐(勝手に命名)を使って…

今月の電気代は5548円でしたー

どうもー 今回、キャストとして関わらせて頂く3年の中山です。 とりあえず、写真ね。 こう見ると、どこに目がいくって そりゃ時計だよね!!!!! いいなーー いやーほんといいなーー え?いくらしたって? 秘密だよ そんなに気になるなら、公演を観に来れ…

ちびっこ諸君、宿題はラスト2日が勝負だ!まだ余裕

おいおい、多摩劇にこんなプロの役者なんて居たか!?誰だ?誰だ?一体誰なんや?……竹田やーー!!!えー大変お見苦しい茶番をお送り致しまして誠に申し訳ございません、今回キャストとして頑張ります竹田です経緯を話しますと1、稽古に遅刻する2、ブログ担…