たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学ぶ日々

はじめまして。 今回の座組で役者をやってます1年の木村です。 お稽古では、学ぶことがたくさんあります。一筋縄では行かないことだらけです。でも、だからこそ、 “あれを直そう” と、振り返って反省することが出来る。 “次はこうしてみよう!” と、前を向け…

バラが似合う奴が椅子でくつろぐ方法

どうもー!!はじめまして!僕は、次の夏公演で役者をやります!1年生の川上です!長いうえに、拙い文になるかと思いますが、最後までお付き合いいただけたら幸いです!!突然ですが、僕は春まで演劇の経験は皆無でした!!僕が高校生の頃、生徒会をしてい…

ブルーマンデー

本日は、法政大学多摩演劇研究会のブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。お相手は私一年生の糸魚川と申します。以後お見知りおきを。 今日の稽古はですねぇ…一言で言うとカオスでした。それではその様子をダイジェストでお送りします。どうぞ…

こんばんは

こんばんは。今回役者として参加します、一年の阪田です。昨日今日と低気圧で体調が死にかけですが、元気に生きています。本当です。高校の部活を引退して約半年観る側だったので、演じる側に立つのが久しぶりすぎてそわそわしております。いやほんとに稽古…

5月25日の稽古!

皆さん こんにちは今回は新入生の元橋がこのブログに綴っていこうかと思います。今日の稽古は前回くらいから本格的に稽古が始まって絶賛継続中です。皆とても真剣で、良い意味でピリピリした雰囲気が流れていました。しかし稽古中笑顔が絶えず、自分も役者で…

楽しい☆

ごきげんよう今回役者の2年の小笠原裕太です遅くなってすみませんm(_ _)m 毎日がエクストリーム楽しいです! いいことね 昨日の稽古では 『・・・は劇の顔』 ということを改めて感じさせられました 今回の劇はダブルキャストということで、同じキャラクターでも…

5月23日稽古!

日付を越してしまいました。すみません。多摩劇のペンギンこと、多摩劇2年劇団ヴォカリーズ役者の武田です。最近は私用であまり稽古にフルで参加できなかったのですが、本日は久々に最初から最後まで稽古に参加して演劇を楽しむことができました!☆本日の稽…

決定です

みなさんこんばんは3年の小菅です。今回、劇団ヴォカリーズでは役者をさせていただいてます。感涙です。現在は公演に向けて稽古に励んでいます。同期が強く、後輩も強く、新入生も強いという3強に翻弄されてます。個性すげえー。入って間もなく楽しそうに稽…

いっけない!!(><)

こんばんは。制作の3年千田です。今日はいつもの稽古と一味違う衣装合わせでした。衣装や髪型、メイクなど続々と決まってきております。演技をすることだけでなく外見から普段と違う自分になれる…それも演劇の醍醐味のひとつだと思います。公演の深みを決め…

稽古お疲れ様です!

お疲れ様です3年の山本です。今回はじめて稽古場に行ったんですが、これはまたすごい!2.3年生の仕事ぶりに負けず劣らずの1年生!さらには役者11人を率いる主宰の小野さん!語彙力が足りてないのですごいとしか言えませんが、すごくすごいです!稽古終わりを…

あれから、、、

お疲れ様です、今回役者として関わらせていただく野沢です。 去年の夏公演でも役者をやらせていただきました。 あれから一年も経ち、私も先輩になってしまいました。一年あっという間でびっくりです。今回は役者に一年生が多くてこれを機に早く仲良くなれた…

ミリオネア

お疲れ様です2年制作の金屋です今日は稽古を見てきました1年生のパワフルさに感動しましたね!稽古の調子も順風満帆と言ったところでしょうかさてここでクイズ!今回の主宰はどっちでしょーか!?ん?ファイナルアンサー?ファイナルアンサー?答えは………奥で…

劇団ロゴできました!

劇団ロゴが完成しました!多摩劇3年の千田さんが作ってくれました。今回は制作として参加しています。役者としても制作としても、本当にすごい人です(ボキャ貧)芸術家肌ですね。------------------------------------------------------------多摩演劇研究会…

はじめて

日曜の昼下がりいかがお過ごしでしょうか?今回の舞台で舞台監督補佐になりました2年の山根です。今回の公演は一年生も沢山参加してくれています。一年生にとって多摩劇はじめての公演がうまくいくように裏から支えていきたいと思います。一年生でなくてもは…

稽古記録!!

ブログ覗いていただきありがとうございます!!多摩演劇研究会、三年の高木です。 前回、前々回、前前前世のブログを見ていただけましたでしょうか!!あっ前前前世は違いますね。7月の夏公演に向けて、稽古を始めております! 今回は僕も役者として参加しま…

変革!!

おはようございます!もう3年になってしまいました、セイタです!!今日も元気にやっていきましょう!昨日凄いんですよ!大学の講義終わりになかなか会わない基礎ゼミの友達を見かけ、帰りのバスで基礎ゼミの別の友達が現れ、京王井の頭線に乗ったら目の前に…

7月公演、始動!

こんにちは!7月公演の主宰を務めさせていただきます、3年の尾野です。初主宰・初脚本・初演出と、初めてづくしでドキドキしております。今回は、新歓公演のコントとは打って変わって、ジャンルはちょっとサイコなミステリー。多摩劇の新境地、開拓します!-…