たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ始めました

お疲れ様です、花岡です。 ついに多摩劇のホームページが出来ました! http://hoseitamageki.web.fc2.com/ 今回の公演情報とかも載ってます! 少しでも気になったらのぞいてみればいいんじゃないでしょうか。 それはそれとして昨日もしっかり稽古しました。 …

これも芸術の一欠片

こんばんは、中村です。 今日は稽古に加えて衣装合わせもしました! 本番に向けて着々と準備が進んでいるといった様子です。 今日はそんななかでの休憩中のひとこまを取り出してみます。 小倉さんと花岡さんと一緒にお絵かきして息抜きしました。 みんな大好…

3月27日のぶん

こんばんは、清水です。 ブログ更新忘れててすみません! 昨日は、なんとなく通しをやりました。 音響さんが音を入れてくれていたので、何だかいつもより楽しかったです♪ テンション上がりました^^ それから、皆さん着々とセリフ覚えているので、 私も早く暗…

そして何より気合いが足りない

みなさん、どうもどうも、二宮です さてさて、昨日もホールで稽古でした! だったのですが…現代生活の疲れと花粉の猛威によって、みなさんお疲れの様子でした。 お疲れの花岡くん。彼はいつになったら体調が治るのでしょうか?些か不安ではあります。ってい…

生きねば。

多摩劇バンド始めました。今日はホールを借りて歌の練習をしていましたね。ミニライブみたいなもんです。その時の写真。バンドにしてはギターもベースもドラムもいませんね。随時ボーカル以外のメンバーは募集しています。これからも頑張っていきます。もち…

バスに急いで乗ろうとしたら、こけた

お疲れ様です。山村です。 いやー、怪我しました。 膝をすりむいた。 久々に血を見たな。 状況説明すると、まず、ぎりぎりに稽古を終えて、処理する時間がなかったので、汁の入ったカップラーメンの器を持ってて、バス停に隣接したトイレに捨てようかなと思…

外稽古でした

花岡です更新忘れてましたごめんなさいとりあえず昨日の稽古について書きます昨日は春分の日で学校がしまってたので外稽古でした春分の日ってことはもう春なんですね春になると花粉を飛ばす奴らが現れるのだけはなんとかならないんですかね朝起きて外が晴れ…

赤い電車に、乗っかって♪

今日も稽古場へ、ひとっとび♪ はい、借りパクさせていくスタイルの中村です。 ネタもないし、具体的な稽古の内容をさらすわけにもいけないんで、 僕の近況でも書きます。 読書の趣味が行方不明になりました。 コーヒーをあまり飲まなくなりました。 赤い電車…

あれ?寝てたわ

今日楽しかったこと・アップ(全力樽枝)×2 ・休憩時間に頭振った ・からあげ美味しかった 今日は、稽古をする夢をみんなで見ていたみたいです。 18日は消えました。 それと、中村くんは、人に物を貸したことを忘れてしまうらしく 「自分から借りパクされに…

花粉と風邪にやられた稽古場

どうもどうもー、大体一週間ぶりです。二宮です。 さてさて、本日は中々に暖かく、気候もだいぶ春めいてきましたね。 春といえば桜!お花見!新しい出会い!そして・・・・・・花粉ですよ、花粉 スタッフのほぼ全員が花粉症にやられている状態でした。そんな…

スギが無くなると嬉しい。

おとといの稽古は、キャストが制作の心に目覚めものづくりをしてました。その時の一枚。ダンボールいじくるのは楽しいですね。色々と自由に出来ますし。たまにはこういう稽古の日も悪くないかもしれません。

役者紹介

お疲れ様です。山村です。 稽古初日から、1週間立つか立たないかくらいです。 役者さん、制作さんと頑張ってくれてます。 今回は、役者紹介していきたいと思います。 まず、一年から。 中村です。 くしゃみをしているところです。勢いがありますね。次に清水…

ホール稽古しました

どうも役者やります花岡です。 えー、今日はホールが借りられたのでホール稽古をしました。 といっても特別なことをしたわけでもなく、普通にホールで稽古しました。 ホールになるとやっぱりテンションが上がりますね。 今回はコントですが照明を使った演出…

いかしたタイトルが思いつかない稽古三日目

こんばんは。 今回役者をやらせていただいております、一年の中村です。 昨日の稽古場には百戦錬磨の先輩方がお見えになられて、 緊張感を持って稽古ができました。 そして、稽古の後に新歓公演の役者、裏方など座組のメンバーが一堂に会するハズだった顔合…

今日が初日、かもしれない

こんばんは、 役者をやらせていただきます、1年の清水です! 今日の稽古場はなかなか良い感じでした!昨日のはなんだったんだろう? 昨日? きのう? 昨日ってあれ、これあれ、何もなかったのかもしれないね?おー、昨日は稽古してなかったねー 今日が初日…

稽古初日ですよ、初日!

初めての方ははじめまして、そうでない方はお久しぶりです。 今回役者をやらせていただきます、二宮と申します。 以後お見知り置きを。 というわけで、昨日のブログにもありましたが、本日が稽古初日でした! ・・・・・・はずなのですが、個人的には2週目…

寝不足気味です

どうも、4月の新歓公演にキャストとして出演することとなりました、小倉 輔です。6日に練習をしたのですが、配役だったり、公演の方向性を決めたりと実りある一日だったと思います。10日からは平日は毎日稽古なので、毎回ブログ更新があると思いますー。とり…

ひとつき!

3月ですね~~! どうも、またもや藤野です。いやぁ、早いもんで、新歓まであと1ヶ月ですよ! 新歓公演もいろいろ決まって、本格始動という感じです!集合写真を撮らされる面々このとき撮った写真は、近日公開予定のホームページで掲載しますんで、お見逃し…