たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花岡竜也と楠田右京

楠田です。今日は制作作業(おまけで稽古)をやりました。とりあえず自他共に認めるペンキ塗りスキルを発動しました。一応職人なんで。まだ研修バッジの取れてない糸田里予さんは欠席してました。あーあいつになったら技術を継承してくれるのやら(´・_・`)話…

四分で書いてやる

こんにちは、井上です。 鍵取るまで四分でブログ書きます。昨日は、通しをしました。意外と長くなりました。ありがとう!あ三井さんが来てくれました。ドーナッツおいしかったよ!ありがとう!御園生が就活みたいでした。そんな中来てくれて、ありがとう!す…

2月公演詳細

4年の小倉輔です。この度、長い協議の末劇団名と公演名が決まりました!ですので、詳細と共にお伝えいたします。劇団 肺胞二億『会議室A'へようこそ』2月9日(火)、10日(水)開場時間 16時半開演時間 17時公演時間 70分を予定場所 法政大学EGGドーム5階ホ…

鬼畜生ばかりの劇団で、「ぼっち」はひとつのステータス

こうしてブログを書くのは2014年の10月以来でしょうか。 その頃からの読者のみなさまはお久しぶりです。そうでない方は初めまして。 どうも、今回役者をやらせていただきます二宮です。 さてさて、本日の稽古の内容は・・・と、お伝えしたいところなのですが…

「飛べ」

こんばんは 本日、遅番の細野です。 いつの間にか、うちの工場ではシフト制を取り入れてました。 今日は壁にペンキを塗りました。 難しかったです。 楠田師匠はムラなく仕上げていました。 ローラーさばき、すごかったです。 工場長の小倉さんも、 いやあロ…

壁つくってました

どうも、人との間に壁をつくることが得意な花岡です。4年です。 ブログ更新するの久々です。 今日は壁を作りました。心理的なものではなくて。舞台の壁です。 その様子をご紹介させていただきます。 中村君が買い出しのドライバーとして手伝ってくれました。…

ジャッジマスターに任命された

どうもお久しぶりです!4年生公演で役者をやります楠田です。やっぱり多摩キャンは積雪量が凄いッスね。レベルが違う。オラフの雪だるまとか作ってみたかった。今日は暇つぶしに多摩劇の誰かさんをオラフっぽく描きました。稽古一応進んでます。役者陣!どん…

かんぽ

おはようございます、二月公演に参加する井上麻里です。 昨日の多摩キャンは雪景色でしたね、いやあよかった。 その写真ないですけどね。撮っておけばよかったです。 久々にブログ更新ですね。二年ぶりですよ! なんかやっぱりブログって緊張しますね、いや…

【終演】あの日僕は獏になった

劇団慢心主宰の木下です3ステージ無事終演いたしました。ご来場いただきありがとうございました。この「あの日僕は獏になった」という作品が何か皆様の心に引っかかっていれば僕としては幸いです。疲れで顔が死んでるのが恥ずかしい....それでは。

四年生公演、始まります。

四年生公演の主催をやります、4年の小倉輔です。公演の日程は以下になります。公演日は2月9、10日の2日間時間はどちらも17時からですが、まだ劇団名も公演名も決まっておりません。決まり次第、公演の詳細と共にお伝えしたいと思います。ただ稽古はスタート…

げしゅタルトほーかい【道案内添え】

僕はタルトってパサパサしててあんま好きじゃないんですよね。主宰の木下です。2ヵ月間稽古してると何が正解なのかわからなくなります。まぁ演劇に正解を求めるのも少し違いますが...そんなこんなで明日から本番です。倉庫どこだよ!!って方が多いと思われ…

劇団慢心、役者紹介

こんにちは、劇団慢心、役者の小菅です。気が付けばこんなに寒くなってきて、「あの日僕は獏になった」も公演間近ですね!というわけで、劇団慢心の役者紹介をしたいと思います。それでは参りましょう、どうぞー一鷹役・高木出演にあたり頭が一回り小さくな…

「そっくり」を「とっくり」って言っちゃった

こんばんは、劇団慢心役者の千田です。着物で着飾った若者を横目に見ながら劇団慢心は今日も稽古でした。祝日なので外の稽古場を借りていたんですが、部屋の広さの問題からアップは近くの公園で。アップの様子です!発声をする尾野ハイキングに奮闘缶蹴りと…

【公演時間変更のお知らせ】

劇団慢心1年生公演「あの日僕は獏になった」から重要な連絡です。1月16日13:00から開演を予定していましたお昼の公演ですが、諸事情により1月16日13:30から開演へ変更させていただきます。急な変更になってしまい申し訳ないです。1月15日17:00からと1月16日1…

ぬくぬく

劇団慢心・役者の尾野です。今日は音響さんがポムポムプ◯ンに扮していました。 あったかそう♪( ´▽`)最近は会場である倉庫で稽古しているんですが、倉庫には暖房がないため寒くてしょうがないんです((((o_o))))なので団員はスポットライトのそばで暖をとった…

劇団慢心

おはようございます、一年生公演役者の高木です 今回、僕達の劇団名は「慢心」、慢心することなく精進していこうという意味での劇団名。たぶん。でも未だに僕は慢心を捨てきれない、意識していても心のどこかで「自分はそこそこうまくやれてるんじゃないのか…

安心してください、履いてますよ

網タイツをね!!!!!!!!いっけなーい🔪お久お久💦私、 林です👯👯🎈 サービスショットプレゼントです。オノチャンノ ちゃんと今日から協力的に頑張っていきます💪(’󾠣’ )とりあえず関西弁を布教することから影から支えていきます〜(^o^)では、今回の公演ヨロシクお願いします (((o…