たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体調管理っ!!

どうもこんにちわわ。 杉山です。二回目です。最近、ピンくまメンバーの体調が少しばかりよろしくありません。2日前から ピンくま1の美少年こと竹田君の体調がよろしくなく、昨日はお休みをとって今日はなんとか復活できました。そして今日は ピンくま1の…

カメラ持ってました

音響操作姥です。 地割りにビラ貼りに稽古と、昨日3月29日は書くこといっぱいありますね。 いっぱいあるな。 うーーーーーーーん 地割り→罰ゲームのない大規模な簡易版クソゲーが繰り広げられるなか日頃の活動により培われたと思われる演技力を武器に見るも…

この劇団には遅刻の魔物が棲んでいると思う

当パンに載るつもりはなかったのにブログを書かされている下重でございやす。今回も音響サポーター的なアシスタント的なよくわからない役職をやってます。 実際にやった仕事はナレーションの録音・編集及び一部の効果音の用意で、あとは随時助言したり、場当…

そもそも山の中というロケーションが悪い

深夜の更新になってしまいました。二日連続で更新を忘れるところだった。アブねえアブねえ。 ハイどうも演出助手の豊田です。 本日の稽古はホールで行ったのですが一時間クラスの遅刻者が四人も出る事態に。(僕を含む) そんな失態にピンクマの風紀委員こと藤…

動かないという紛れも無い事実

恐怖ってすごい字面ですよね。恐くて怖いとかどんだけこわいんですか。どうも藤木です。 さてさて、春休みをぶっ潰して新歓の稽古を始めてひと月も間近という日になってまいりました。 私は去年の6月前後にバイトを辞めて以降貯金を食いつぶしながら生活を…

以下廣川さんがお送りします

結果四畳半神話大系が一番面白いということに気がついた。以上。

稽古場のこと

え?って聞き返されることが最近多い。不安で不安でしょうがない。寂しくなった。ハブハブ感がハンパない。そう言ったらうん。そうね。って反応してもらえたから。嬉しくなって、ハブハブ感がハンパない。そう言ったら、他4人は反応してもらえなかった。反…

ミスター桃色ベアー

おはようございます。みなさま。 19日に更新をわすれちゃったうっかり屋さんの 杉山さんです(・ω<)ってことで、2日分をさくっと書いちゃいます。近頃は配役も決まり、役者は役を自分のものにするように頑張っております。 そのため、台本の書き改めも…

高橋さんへ

更新すんの忘れてました、うへへぇどうも菅です。 昨日の夜は、風が強かったですね風が強いと隣の家の植木が俺の部屋の窓をバシバシ叩いてきますうるさくて眠れないです網戸はもうボロボロですでも、文句を言う勇気はないですこういう場合こっちが勝手に植木…

にっぽんの春はまだ寒いよ〜スイスのおじいさんへ〜

チョコチップパンが1本増量してたことに動揺を隠せきれない竹田ですバス停のイスが取替えられてました、時を同じくして我が家の居間では棚が今までと違うところに移動されてました、ぶつかりますいたい(´・ω・`)いや小指をぶつけるとかじゃなくて全身でぶつ…

始まってます。

劇団ピンクのクマさんとしてのブログ更新を開始していきたいと思います。 山村です。 2月末から、稽古は始まってます。 公演予定 日にち:4月9日〜4月11日 場所:eggドーム五階ホール 劇団ピンクのクマさん第2回公演「新歓コントです。」 です。 稽古状況…

終わりなき旅を終えて

誰と話しても 誰かと過ごしても、寂しさは募るけど… どこかに自分を必要としてる人がいる。憂鬱な恋に胸が痛んで、愛されたいと泣いていたんだろう。 心配ないぜ 時は無情な程に… 全てを洗い流してくれる。 難しく考え出すと 結局全てが嫌になって、 そっと…

【終演】ありがとうございました。

9日、10日と全4ステージを成し遂げ、しましま番外公演「大体そんな感じで合ってる」ならびに、しましま本公演「侵食される世界」が無事、千秋楽を迎えました。「なんで本公演なのよ?」という方、夏の本公演に来てくれた方には、お教えします!本番期間…

ブログ:ででででーん!

仕込み終わりました。手伝ってくれたピンくまの皆さん、本当にありがとうございました。すげー助かりました。ほんとすげー。 菅さん!進級おめでとう! 疲れました。足とか手とか疲れた。 そして明日(今日)はもう本番です。はやいねーほんと。 懐かしい、…

ブログ:でんでんでーん!

久しぶりのブログになってしまいましたね。 どうもこんばんは、主宰・荘司です。いよいよ、しましま番外公演「大体そんな感じで合ってる」、明後日が本番となってしまいました。でんでんでーん!本番が迫ってくる音が聴こえますね。ぼんぼんぼーん!これは明…

チョトマテクダサイ!

雪凄かったですね。 大学構内はかなり雪が積もっていたので ゲレンデ気分を味わうことが出来ました。 サッカーやってますね。 なでしこJAPANが勝ったみたいです。 ノルウェーと戦ってました。 最近はアイドルが多いですね。 AKBとかももクロとかスマ…