たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

演出担当からひと言

はじめまして、2年演出担当のせんちゃんです。

 

今回の公演も、前回に引き続きzoom公演という形になりました。zoomでの演劇は、実際の舞台で行う演劇と違い制約が多く、脚本の世界観を表現するのにかなり苦労します。外部で演出・役者としての経験は一応ありますが、画面上だけで展開されるお芝居をつくることが、こんなに難しいとは思っていませんでした。

 

 

知った風な口をきいていますが、私は今回が多摩劇での初演出です(笑)。ちなみに今回私が担当した役者の2人も、今年から多摩劇に入った人たちです。フレッシュですね。

 

 

今回の演劇についていろいろと書きたいところですが、伝えたいことは文章ではなく本番のお芝居で伝えるのが役者です。

 

 

 

 

 

 

 

↑このセリフ、いつか言ってみたいと思ってます。

 

 

 

 

 

<上演方式>
Youtube Liveにて、生配信予定。
https://www.youtube.com/channel/UC7hnqXnxvMVX0bx3Zoc1HEw
(事前にチャンネル登録をして頂くとスムーズです)

Twitter
@Htamageki
https://twitter.com/Htamageki

Instagram
@htamageki
https://instagram.com/htamageki?igshid=2nh1733xr6xa