たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2回目のみやざきです。

こんにちは!!1年の宮﨑春奈です。

このブログでは2回目の登場となります。お久しぶりです。


今回の公演「近くて遠い同窓会」で役者をやらせていただきます。
前回の「カタストロフィーはまだ」に引き続き、リモート演劇への出演になります。

最近は、体を動かすために朝に散歩をすることを日課にしています。5kmほど歩くのですが、なるべく毎日違う道を歩くようにしています。近所でも新たな発見ができて楽しいです!!



稽古には楽しく取り組んでいます。

最初の2、3日は「ざっきー」と呼ばれていたのですが、なんか違うという理由で「はるちゃん」と愛称が変わりました!!
これからは「はるちゃん」でよろしくお願いします!!


今回演出を担当してくださる大山さんとペアを組む役者の優吾とは1度も対面で会ったことがありません。そんなお二方と一緒にひとつの劇を作り上げる訳ですから、改めて考えるとすごいことだなと感じます。

稽古が始まって1ヶ月ほど経過しましたが、最初の雑談タイムではまだぎこちなさが残ることも…
私はそれも含めてZoomならではで面白いなと感じているのですけれども…!!


Zoomの画面上で演技するということで、私自身は普段あまり身振り手振りを使って話す方ではないので、見ていて飽きないような工夫をすることを努力しています。



「近くて遠い同窓会」
それぞれ異なった脚本、演出のもとで全3組の役者が演じます。先日、稽古場内で発表会を行いました。どのチームも素晴らしい作品となっていました。
これを読むみなさんにも楽しんでいただきたいです。是非ご覧ください!!

本番まで残り1週間を切りました。私もラストスパート頑張りたいと思います!!



<上演方式>
Youtube Liveにて、生配信予定。
https://www.youtube.com/channel/UC7hnqXnxvMVX0bx3Zoc1HEw
(事前にチャンネル登録をして頂くとスムーズです)

Twitter
@Htamageki
https://twitter.com/Htamageki

Instagram
@htamageki
https://instagram.com/htamageki?igshid=2nh1733xr6xa