たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

こんにちは、いまいです。

本日は初回の小林さんのブログでイラストで登場させていただいた1年の今井日菜子が担当します。彼女のイラストのように本当に片眉だけ見えています笑

よろしくお願いします!

 


今回も夏と同様にリモートでの演劇となっていて、3回公演がありますが、3つすべて役者も脚本も演出も異なっていてこれまた3回楽しむことができます!

 


今回は前回の公演でもお世話になった佐藤さんの台本、西村くんとペアで役者をやらせていただき、榊原さんに演出していただけるという、なんと贅沢な稽古場なんでしょう。。

 


にもかかわらず、私は素敵な台本を深く理解できず、台本の読み込みが天才的な理央さんと西村くんに噛み砕いで教えていただいてようやく理解でき、基盤ができました。かたじけない。

よく理解できていなかったときに佐藤さんに「台本素敵です」とか言ってしまった自分が恥ずかしいです🤦‍♀️ キャラクターや物語の構造、感情について時間外労働して教えてくださった理央さん、ありがとうございます。

本番まであと1週間ほどですが、まだまだ詰めていきます。

 


稽古中は楽しい雰囲気で、よく些細なことで笑いながら取り組んでいました。個人的にたっつーや理央さんのちょっとした動きや発言がツボで笑いを堪えることと、なぜか演技中に飲み物を飲む際にむせていたため水との戦いでした

(本当にたっつーごめんよ。。)

そういう突発的な事態にもたっつーは柔軟に対応してくれて流石です。本当にナチュラルなんです。

 


最後にこの座組みで役者として携わらせていただき感謝申し上げたいです。本当に理央さん(演出:榊原理央)、たっつー(役者:西村竜彦)、佐藤さん(脚本:佐藤優太)どうもありがとうございます🙇‍♂️

 


きちんと読み込めた今改めて言います、「近くて遠い同窓会」とても素敵な作品です。

是非、ご覧ください!

 


<上演方式>

Youtube Liveにて、生配信予定。

https://www.youtube.com/channel/UC7hnqXnxvMVX0bx3Zoc1HEw

(事前にチャンネル登録をして頂くとスムーズです)

 


Twitter

@Htamageki

https://twitter.com/Htamageki

 


Instagram

@htamageki

https://instagram.com/htamageki?igshid=2nh1733xr6xa