たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

たまげきリモートでもよろしく

榊原です。

私は3度たまげきで役者を経験して、今回初めて演出として関わります。

 

3/6 21:00の回🐋

CAST/西村竜彦・今井日菜子

原作/木村綾里、改編/佐藤優

1日目公演2回目です。よろしくお願いします。

 

【見どころについて】

今回は、前回のブログを読めば分かるのですが、リモート公演アソートパックです。グミはグミでも味が違う。チョコはチョコでもホワイトとミルクとビターのパック。

なんか上手いこと言えたと思います。

 

ワクワクじゃないですか。ねえ。

 

脚本を書いた人の作風、その脚本に得意な役者をキャスティング。

たまげきを知るにはもってこいの公演です。

まさに「あなたの面白そうを作る場所」たまげき

ということで、短編約20分×3なので、約1時間揃ってお付き合いいただければ、より楽しめます。保証します。

 

【佐藤台本×役者について】

「佐藤台本」は、佐藤優太くんが書いた台本で、文学的で空気感が独特なんです。

役者の西村・今井は前回の佐藤台本「カタストロフィーはまだ」経験者です。

この台本の語りといえばこの人!西村と感情の表現の幅を現在進行形で広げる今井。

2人が自身の個性を伸ばし、苦手を武器にしていく姿を見て、近くで見てる私は楽しんじゃってます。既に。

前回からまた成長した姿、違う顔をお届けできる、そう断言できます。だから演劇って面白いですね。

 

【演出について】

未熟な私は、役者の西村・今井、演出補佐の塩原奈月、脚本の佐藤優太と共になんとか演出として動いています。

不安でしたが、お陰様で楽しく稽古を出来ています。みんなには感謝です。

本当にね、語彙力や表現力、観察力全部足りてないなと気付かされます。演出って凄いな。

そしてそれに応えてくれる役者マジすげえな。拙すぎない?私。え?やってくれるの?凄くない?マジかよ!って思いながら稽古してます。楽しいです。語彙力皆無です。勉強します。

 

では、また舞台でお会いしましょう。

 

<上演方式>
Youtube Liveにて、生配信予定。
https://www.youtube.com/channel/UC7hnqXnxvMVX0bx3Zoc1HEw
(事前にチャンネル登録をして頂くとスムーズです)

Twitter
@Htamageki
https://twitter.com/Htamageki

Instagram
@htamageki
https://instagram.com/htamageki?igshid=2nh1733xr6xa