たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アツアツのアツー!

いやー、どうもこんにちは、主宰の竹田ですもうこんなコト言うこと無いかもしれないのでもう一回、「主宰」の竹田です …ふうー、まずはご挨拶を劇団下克情緒「アツアツのアツ」、無事やりきりました、ご来場下さいました皆様、ありがとうございました! さて…

ほんばん!

みなさん、どーも、二宮です。ホントなら後日談を書きたかったのですが、主催に譲ってもらえなかったので、本番初日の更新を担当することになりました。 さて、本番ですよ!本番!まずは、今日見に来てくださったみなさんに感謝感謝です。雨で足下も悪い中来…

ガムシャランナー

アツアツのアツの主人公ハジメが吉田山田の曲を好きだったりしたら可愛いよね。と、個人的に思ってます。古谷野です。 ガムシャランナーは私の中でハジメのイメージソングだったりします。 今日は、昨日終わらなかった分の場当たりの続きとゲネを行いました…

沈黙の螺旋理論

おはようございますー 毎度のことながら日をまたぎました。井上です。タイトルは気にしないでください。授業で聞いたんで言いたかっただけです。さてさて 昨日の稽古場はー 小屋入り前最後の稽古ということで緊張感が漂いつつも、終始和やかな雰囲気でした。…

場当たりバイタリティー

今回の公演アツアツのアツで熱く父役をやらせてもらいます、田中です!! 今日から小屋入り!ということで昼情宣→仕込み→場当たりという流れでした。昼情宣はサッカー部の人たちと一緒に行いました。最初にいかにもサッカーできそうなコワモテな中田ヒデ似の…

冷蔵庫の「ベジータ」ってどうなの?

ども、照明の石井デス。 もう公演まで一週間切ってますね。 けど今日は全く関係ないお話します。 最近ベジータに萌えてきて困っています。 ええわかってます。おかしいだろうと。間違ってるだろうと。 けどしょうがないじゃない。カワイイと思ってしまったん…

今日の俺

竹田「じゃあ、ブログは花岡で!」 花岡「えー、ちょ、俺書きませんよ!関係ないですし。なめんてんの?タケダよー」 中山「じゃあ、俺が書くよ」というやり取りの結果、本日のブログ担当の中山です。題名の通り書いていきたいと思います。午前8時、部屋の中…

あなたの芝居の物語

久々にブログを書きますラッキーストライク藤木です。 嘘です。ただの藤木です。 この劇団下剋情緒で書くのは初めてですね。 制作とか美術とかを中途半端にやってます。 では今日あったことをつらつらと書き連ねましょう。 僕はいま三年生のはずなのですが、…

眠い

音響の植木です。 金曜日の当番だったのですが忘れてしまい、今日あらためてかくことになりました。 金曜日はアップで目隠し鬼やってとても楽しそうでした。 土曜日は通し稽古2回やってみんなとても疲れてそうでした。 日曜日はラストシーンの稽古をたくさ…

僕らは薄着で笑っちゃう

この公演と全く関係ないけどブログ頼まれたので書きます。 どうも菅です。 あー何書けばいいのかなぁ ブログ頼まれたときはもう書くき満々だったんですけど なんかめんどくさくなってきました。あーあ、どうしよ。なんか言いたいことあったかな。あー、もう…

>竹田さん、今日ブログ当番っすよ マジでえええ!!??

なんて事はなかったですがもう3週目です大変なことは全て神様が与えてくれた試練、 強くなれる機会をくれてるんだって思って生きてますいや、盛り上がって来ましたね、例えるならラストダンジョン前の 因縁のライバル戦くらい終盤に差し掛かっておりますここ…

らんらんるー

舞台監督の小倉です。今日は倉庫で作業してましたので、稽古場の様子はよくわかりません! 作業としては立て看板とカラスの翼を作ってました。 暇になると三井をいじってました。いじり倒しました。まあまあ楽しかったです、イェア!本番まで1週間ちょい、…

王の生き様を後世に語り継げ

いやーお疲れ様です、 一年制作(?)の藤野ですなんで「?」かって、他の稽古場に積極的に参加してるもんで、ほとんど仕事してないんですよねー(^o^;)そういう訳で、今日の稽古もほとんど見ておらず、 いたのはアップと最後だけという中途半端さ!書くことな…

ネタバレ祭りじゃああああ

どうも、こんばにちわよう!瑞希です。4日の稽古の事をかきます。昨日はゼミブースに行っていたので稽古いっていません。嘘です。そしてなんと5幕の脚本をまるまる変更しました。嘘です。主宰が眠いという理由だけで、部屋を完全に暗くした状態でお昼寝を…

だめなのは卵でした

おばんですー 初めて書きます(^ω^三^ω^)むつかしい漢字のほう、一年美術のゆざわです いやあ倉庫で作業つらいです寒いです 美術2人で寒さの中制作していたというのにホールぬくすぎるだろ…… まあ南下してきたので、寒いなんて、ええ、耐えられますてことで、…