たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2014-01-01から1年間の記事一覧

【天ぷら公演】氷の世界の特設サイトが出来ました!

こんにちは。 主宰、脚本、演出の中村です! 12/27日の分の稽古のブログを私が書く予定でしたがそうこうしているうちに 先に28日の稽古の分のブログが投稿されてしまったんで別のお話を。 はい! 法政大学多摩演劇研究会 - 氷の世界 公演の特設サイトが出来…

年内最後稽古!

こーんにーちはー!みんなー、元気~???(ワーーー) 二階も、元気~???(ワーーー) オッケーイ!盛り上がってくぞトーキョーーーー!!!!!って感じでもう年の瀬ですね。もういーくつねーるとお正月ーって感じですね。はやいっすね、1年。 みなさんは…

"Love is all around"

"Whenever I get gloomy with the state of the world, I think about the arrival 's gate at Heathrow Airport.General opinion 's starting to make out that we live in a world of hatred and greed but I don't see that seems to me that love is eve…

魔法カード、「プレゼント交換」発動!

どーも、3回目の投稿となりました3年小倉です。昨日はホール練習だったのですが、岡田と松尾が欠席のため、なんともむず痒い稽古となりました。最近は体調を崩す人も多く、練習が思うように進みません。。そうこうしている内に年末…そして明けたら1週間後に…

なんですか?な日

更新が遅くなりまして、ごめんなさい!座右の銘は自画自賛、竹田でーす今回は土曜日の稽古について書いていきますよー帰り際に撮ったお写真です分かりずらいですが霧!ごめんなさい、それだけです何のオチもありませんなんでこんなの撮ったんだろんでもって…

闘魂注入 気合いだ気合い

どうもこんばんは、稽古場の床に落ちてた錠剤みたいな物の正体が地味に気になってる御園生です。 誰か薬飲み損ねてないかな…? ブログに更新されている通り、一年生公演最終日。私も観に行かせてもらって、色々刺激をもらえました! お疲れ様でした!^-^ 我…

一年生公演を終えて…

こんばんは! 一年生公演にて演出兼脚本の和田悠佑です。 ただいま、打ち上げの帰りです。 明日何故かバイトを入れてしまった&疲労にて、一次会のみで帰宅してます… さて、今日千秋楽でした。 予想以上に多くの方に観ていただけて、さらに予想以上に観て下さ…

久々の更新

ブログ更新二か月ぶりとなります。主宰兼急病人の田口と申します。 今回のことでいろんな方に迷惑をかけてしまいました。申し訳ありませんでした。 今日、本番初日を迎えました。 この劇団を企画してはや二か月弱たちます。 本番を迎えると、長くつらかった…

やり直しのできない、たった一度の今日

最近禁酒を宣告され悲壮感を漂わせている、1年生公演舞台監督兼照明の福田です。 世間ではクリスマスを来週に控えクリスマスムードが日に日に加速していっております。自分としても意地を張って「クリスマスは人と予定があるから」っということを言ってみた…

インターステラーを観に行こう

どうも。孤高の狼バンドMAN WITH A MISSIONを愛する楠田です。突然ですが皆さんは今日が何の日かご存じでしょうか?今日は日本で初めてスキーが始まった日なんです!! 当初は軍事目的でしたが(^_^;)偶然にも稽古前に竹田さんたちと冬のスキー合宿の話をして…

あんこかけうどん🍲

もうそろそろクリスマスだぁ( ^ω^ ) 今年はサンタさん来ないかな〜☆ 出来れば、物ではなくて現金がほしいかも… なーんて考えてる岡田です! 今日の稽古は私的にざわつきました 発声している時に気付いちゃったんですよ。 私は。 今日は岡部さん濃度が高かっ…

1年生公演詳細・改

こんばんは、1年の和田悠佑です。 先日はこちらの都合で公演の方を延期させていただき、多大なるご迷惑もおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。 本公演を改めて行うことが決定しましたので、ご連絡します。 以下詳…

あー、いー、うー

うぇーいうぇーい久しぶりにブログ書くぞ!4年の中山です。えーとですね、1月公演の舞台監督しますよー昨日のことだな、昨日は仮組をしましたー 久しぶりのホールはテンションあがるね、ホント いやー、楽しかった楽しかった手伝っていただいた方ありがとう…

【天ぷら公演(1月公演)詳細】

こんばんは。 今回の天ぷら公演(1月公演)の主宰、2年生の中村です。 いやあ、寒くなりましたね。今寒さに震えながらこれ書いてます。 書きおわったらすぐ温かい布団で寝ます。 ああ、ぬくぬくぬくぬくぬくぬく。 幸い、明日は稽古がお休みなのでゆっくり休ん…

謝罪王

「お久しぶりです!」なのか「またお会いしました!」なのか、どちらの書き出しで始めればよいのか迷っている1月公演照明担当の福田です。 今日1月公演の稽古が始まって以来初めてまともに顔を出しました。実はこの稽古が始まる少し前に1年生公演の稽古が…

りふれっしゅ!

竹田は絶望したえ、ちょ、マジか、うわーいや5歳くらいのちっちゃい子供がやるなら分かるけど俺もう22だよ?だいたいこんな気持ちでしたはい、キムチ鍋のスープの袋の開封時爆発しましたあー、もー、なんかもー、ちきしょーその瞬間1分、いや10秒でいいから…

さみー

寒くないですか? 東京の冬ってこんなに寒かったっけ? あ、こんばんは1年の小宮です。 みなさんは体調の方お変わりないでしょうか?4年生のタケダさんはインフルエンザにかかりまして、昨日復活して稽古場に戻ってきました。 そのタケダさん復活日前日は…

【緊急】1年生公演中止のお知らせ

本日より4日間公演予定の劇団D級戦犯ですが、役者で急病人が出たため全日程中止とさせていただきます。多大なご迷惑を皆様におかけいたしますこと、劇団員一同心より申し訳なく思っております。まことに申し訳ございません。 本公演については、日を改めて行…

んぎぎぎ!!フヒフヒョ!!!苦しいよ~~~.....

こんにちは、最近唇が乾燥してかさかさしてるかさやりょうです。 一年生です、千葉県出身です、A型です、好きな調味料はソースです。 さて私たち一年性の稽古は本日で終了しました。 約一か月一緒に皆といるので色々な事がありました。 お互いの嫌な所が見…

毎日を頑張って生きる

どうも、二回目のブログとなりました。3年の小倉です。土曜日の稽古のブログになりますが、書くの忘れてて今書いてます。ごめんなさい。土曜日の稽古は、体力増強のために最早恒例となりつつあるランニングをしました。今回はチーム戦で競って、最下位チーム…

七つの大罪

毎度お世話になっております。1年生公演で多摩劇史に残る無能さを発揮してる舞台監督兼照明で多摩劇有数の動く拡声器の福田です。 今までの公演は全て制作や照明として関わっておりましたが、今回初めて舞台監督を任せていただきました。ただ、どうやら仕事…

はじめて〜のうらかた。

どうも一年公演に、はじめての裏方(音響)として参加することになった池山です今回の音響は今までの音響よりかは、仕事量が少ないらしいのですが、結構苦戦しています…まーあと1週間で一年公演は終わってしまうので、ガンバリマス。

少しずつ町の風も冷たくなってきたから

どうもこんばんは、二年の御園生です。 個人的にいろいろ忙しくて、稽古の方ご無沙汰してました…申し訳なかったです。 で、じゃあ今日は気合い入れてくぞー!久々に座組の人に会えるぞーわーい!\(^o^)/ なんて思いつつ稽古場につくと 突然の悲報でした。 …

死ぬ気でやれよ "死なないから"!!

気づけば年の瀬12月、メッキリ寒くなり街もクリスマスムードに包まれて来ましたねご無沙汰しておりましたブログ2周目が周って来ました松尾です(^-^*)/コンチャ!前回のブログが自分の初ブログだったのですが、読んで頂いた方々に意外、女子か、ギャルかなどの評…

今日も倉庫はムンムン模様

どうも、今回1年公演で音響をさせていただきます相田です。いつもは本番の劇にはあまり関わらないような仕事をしていたのですが今回は音響ということで仕事量は少ないですが結構今からドキドキしています。今日の練習も不慣れなパソコンと格闘した結果パソコ…

私と小鳥と腹筋

どーも!いつまでたってもアップの指差しが苦手な役者の岡部です!今日は、役者は一年生だけの稽古でした。なんか新鮮…?そのせいか私のテンションも少しおかしかったようです。実は変わってるんです。二宮さんが差し入れ持ってきてくれました。ありがとうご…

おだなり。

今までで3時に寝ていたのですが、 最近改心しまして、\( ´ω` )/ 今日は1時半に寝たいと思います! \( ´ω` )/ どうも、1年公演で役者をやります門脇です。 こちらの稽古場は、本番まで1週間となくなってきました。 私は7月、10月公演と続けて出させていただい…

ゾンビ撮影の翌日だよ!!

ちわっす稽古終わりに*^-^)ノ楠田ですよ~。今日は土曜稽古でした。ということで恒例のマラソンからやりました。しかし、生憎の悪天候(^_^;) 途中で中断しました。(せっかく新品のランニングシューズ買ったのに・・・)アップは卓球でハッスルしたからいいん…

やっぱりここが落ち着くの。

あ!また会いましたね( ´ ▽ ` )ノ こんばんわ。岡田です。 最近思うに、やっぱし地元は安心しますなぁ〜 毎日稽古終わりで疲れていても、夜中一人で チャリ漕いでいると 「今日も頑張ってよかった〜」 なんて思ったり(笑) そういえば明日からついに立ち稽古で…

うあー、削れるよお。

中村です。 もうブログ2周目です、心なしか回ってくるのが早いですね。 今回初めて主宰やらせていただいて二週間が経とうとしているところですが、 鰹節を削るかのように私の心を削って、自分がすり減るのがよくわかります。 多分みんなもそれなりに鰹節を削…