たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩劇、久しぶりに元気だね

僕の友人が、こんな事を言いながら、喜んでいます。 キラキラパレード第1回公演「僕の家族」の情宣が、24日から始まりました。 これが、とにかく元気! 掲示板と言う掲示板に、所狭しと、大量のチラシを貼りまくり、学生に大いに存在を知らしめたかと思えば…

先輩へのあこがれ

僕が最も大好きな劇団「動物電気」の2007年秋公演のタイトルです。 今回も、もちろん観に行って来たのですが、笑いまくって帰ってきました。 本多劇場で、あれをやるのは、すげーです。 さて、僕のあこがれる多摩劇の先輩たちの公演の告知をしたいと思います…

新説・徳川将軍説②

「あっ、となると、僕は12代ですね。」岡田さんと話すうちに、以前ブログに書いた、13代だというのは誤りな事が発覚したんです。僕は多摩劇の徳川家慶です。いずれにしろ、中途半端ですが、この時代は、水野忠邦の改革の時代なんです。やはり、それなりに、…

新説・徳川将軍説①

以前、僕はこのブログで、「僕は多摩劇の13代会長だから、江戸幕府で言うと、徳川家定ですね。目立たないですけど、頑張ります。」的な事を書いたんですよ。 その時、OBの鵜殿さんから「がんばれ!3代目会長より」って、コメントを頂いたんです。鵜殿さんは…

秋第1弾

多摩劇今年2つ目のユニット誕生です。こちらもよろしくお願いします。 キラキラパレード第1回公演「僕の家族」 手塚祐介 上田健太大久保嘉洋守屋晋二郎河上裕介手塚祐介 10月2日(火)15:30 3日(水)15:30 4日(木)15:30 5日(金)15:30 6日(土)13:30 ※開場は開演…

ご報告

なんかすっごい演劇っぽいですね・・・・いや、演劇なんだけどさ。こんな感じでね、稽古してますよってご報告。あ、自分つい最近デジカメ買いました。なんか結構いいやつらしくって、電源してから撮れるようになるまで、一秒かからないらしいです。シャッタ…

っしゃー!!

っしゃーっっっっっ!!完成!!脚本完成!! いや〜長い道のりだった! 3ヶ月?4ヶ月? 常に何か思いついたらネタ帳に書き込む日々。 けど分かったこと。 あんまネタ帳必要なくね!!?? だって今回、結局そのネタ帳が活躍したの、一個か二個かもしくは…

キラキラパレード

あ、これ劇団名です。 まぁ、なんかパレードみたいなことをしたいなと思いまして。 そして、なんとか僕の家族という題名にこじつけたコントが完成しました! あと一つだけです。コントを書くのは! てか、まだあんのかい!って感じですよね。 あぁ2週間きり…

僕の家族

どうもこんばんは。お久しぶりです。多摩劇ブログ。早速ですが、告知をさせて下さい。 キラキラパレード旗揚げ公演「僕の家族」 作・演出 手塚祐介 出演 上田健太 大久保嘉洋 守屋晋二郎 河上裕介 手塚祐介 10/2(火)〜6日(土) 10/2〜5日 15…