たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2022夏公演『崖』いよいよ開演!

本年度の夏公演は、大前粟生さんの小説『だいじょうぶのあいさつ』(『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』所収/河出書房新社刊)を原作とした”空想文芸演劇”作品『崖』を上演します!

ぜひ、ご来場ください!

 

〈公演概要〉

『崖』

原作:大前粟生『だいじょうぶのあいさつ』(『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』所収/河出書房新社刊)

企画・脚本・演出・等:佐藤優

出演:杉山ひなた、上原諒太、平山美玖、藤森玲海、川端章嗣

 

〈上映スケジュール〉

7/13(水)18:00〜(開場:17:30)

7/14(木)18:00〜(開場:17:30)

7/16(土)13:00〜(開場:12:30)

(上映時間は約75分を予定)

@法政大学多摩キャンパス EGG DOME 5Fホールにて

入場無料

 

〈企画について〉

大前粟生さんの小説『だいじょうぶのあいさつ』を演劇作品として上映したら面白くなるのではないか…。最初は直感といっていいものでしたが、幾度となく原作を読み返して脚本を作っているうちに、いま、このタイミングでやる意義のある作品だと強く感じるようになりました。何かを言葉で表すことは、同時に何かがこぼれ落ちていくことでもあると思います。そのようなこぼれ落ちていってしまうことを見捨てず、掬っていくような、そんな作品になればいいなと思って作りました。ご期待ください。(企画・脚本・演出:佐藤優太)

 

Twitter

https://twitter.com/Htamagek

 

Instagram

https://twitter.com/Htamagek

 

〈スタッフ〉

舞台監督:川端章嗣、佐藤彩乃
演出補佐:泉水悠


音響:西村竜彦、鈴木悠天、呉作棟、米澤美紀、濵田明花里、石塚裕貴、坪内春翔
照明:指田進之介、前田瑞穂、キムヨンス、矢崎俊輔、北島熙子 

宣伝:榊原理央、宮本朝佳、酒寄財、西村竜彦、泉水悠、佐藤優
制作:藤田優吾、羽染徹、見山紗月、根本玲奈、阪本かの、大山佳祐、鈴木健斗、夏秋ムラディル、高橋慧、印南束紗、船木翔平、後藤瑞貴、森井えり子、角田慶祐、新井乃愛、高橋慧、宇賀地蒼空、柴田佳

演出協力:大山佳祐

音響協力:嵯峨明、森井えり子、根本玲奈、佐藤彩乃、泉水悠
小道具制作:榊原理央、佐藤彩乃
宣伝美術:西村竜彦

製作:たのしみ伝播クラブ