たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

アキラではなく、メイです。

はじめまして、Web担当一年生の嵯峨明と申します。

よく”アキラ”と読み間違えられることが多いのですが、これで”メイ”と読みます。今まで一番びっくりしたのは”ミン”ちゃんと読まれたことです。よろしくお願いします。

 

前回の『カタストロフィーはまだ』でWeb担当をしていて、今回も同じ役職で参加させていただくこととなりました。主に配信のサポートやSNS上での宣伝などを行っています。

 

中学と高校では弓道をしていたので、演劇という世界はとても新鮮でワクワクしています。

でも最近、中学のときに演劇部に入ろうとしたことがあるのを思い出しました。私は中高一貫校に通っていたのですが、その当時の演劇部には高校生男子しか在籍しておらず、「むさ苦しい演劇をしているから中学生の女の子が入るのは大変だ」と言われて断られました。その時入っていたらどうなっていたのか少し気になるところですが、大学に入って無事、演劇サークルの一員になれてよかったです。

 

前回のときも思ったのですが、zoom越しでしか話したことのない同期の方々がすごい熱心に演技をしているのに感銘を受けています。何よりみんな楽しそうでとても素敵です。大学から始めた人も多い中でみんなすごいな〜と思ってみています。その姿を見て、自分も役者をやってみたくなりました。いつか実際に会うことができたら、みんなに盛大な拍手とハグを送りたいです。いや、やっぱりハグはやめときます。引かれそうなので。

 

私は、そんなみんなの頑張りを見守ることしかできませんが、

ぜひ『近くて遠い同窓会』をご覧ください!!

三回ともそれぞれ雰囲気が違うとのことなので、私も一人の視聴者としてもとても楽しみにしています。

  

<上演方式>
Youtube Liveにて、生配信予定。
https://www.youtube.com/channel/UC7hnqXnxvMVX0bx3Zoc1HEw
(事前にチャンネル登録をして頂くとスムーズです)

Twitter
@Htamageki
https://twitter.com/Htamageki

Instagram
@htamageki
https://instagram.com/htamageki?igshid=2nh1733xr6xa