たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

5月16日木曜日

どうも、はじめまして!

夏公演で役者として参加させていただく一年生の塩原です。

 

 

 

 

最近はいい天気が続いて気持ちいいですね!

 

多摩劇に入って早1ヶ月ですが、とーっても個性豊かな仲間たちや先輩たちと過ごす部活の時間は本当に楽しいです(^^)

 

 

 

 

今日の稽古場では、

役のイメージ作りを行いましたよ~。

 

 

 

 

作品内の登場人物も我々と同じ人間なのでもちろんそれぞれに辿ってきた人生や性格があるんですね。

 

 

 

それを掘り下げることで物語内での行動の仕方や背景が見えやすくなったり。

 

 

このイメージ作りの作業ですが結構大変でびっくりしました!

 

 

人の悩み相談みたいなかんじで、これだ!っていう結論に中々たどり着けないんです。

 

 

地道な作業ですが、皆さんにより人間味のある劇をお見せできたらなあと思います!

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~!

お疲れさまでした~✨