たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

初めての演劇で主役!?!?

こんにちは。ピカピカの一年生の羽染です。

 

実は友達から誘われていったワークショップ(サークルの体験会みたいなやつ)がめちゃめちゃ面白くて入サーを決意したんですよ僕。こんな楽しい先輩方に囲まれて大学生活送れるってめちゃ幸せやん!!って感じで。もちろん演劇経験はゼロだったんですけどね、同期も同期で個性的な人ばっかですごい楽しいし、いやー入ってよかったまじでよかったうん。

 

 

 

そしてせっかくなら役者をやってみたい!!というわけで夏公演の役者にエントリー

4日間に渡る本読み(オーディション的な)が行われました。役者希望の人達が集まって、いろんな役を読み比べてみたり...登場人物の性格とかをを掘り下げてみたり...

 

 

個人的な感想を書きますと、いろんな役を読んでみるのって難しいけど面白いなって思いました。本当に読む人が変わるだけでこんなに変わるんだって感じ、声の太さとか高低とか強弱とか人それぞれ違いますからね!あと今期の夏公演の主宰である方が毎回アドバイスくれるんですよ、これがまた嬉しいんですよね

 

そして今日はドキドキの役者発表でした

 

 

 

 

まあタイトルにも書いた通りなんですけど、なんと僕主役をやらせていただけることになりましたあああああぁぁぁあぁあえええええええ???

 

 

いやー緊張してきた。緊張してきたけどせっかく選んでくださったので、もー全力投球で頑張ります。経験豊富な先輩方からスポンジの如くたくさん吸収していきたいですね。

 

吸収といったらやっぱり演劇を観に行くのが一番刺激ももらえるしいいんじゃないかなって思うじゃないですか。というわけで

f:id:tamageki:20190513231146j:imagef:id:tamageki:20190513231155j:image

来週たまげきの先輩が出演する作品ロミオとジュリエットたち」を観に行きます!たまげきに入ってからはまだ一回も演劇見にいってなかったから楽しみやーーー!!!沢山勉強させていただきます!!!!

 

 

 

とまあ初ブログだったんですけどこんな感じでよろしいのでしょうか...?

文章下手くそだったと思うんですけど最後まで読んでいただきありがとうございました!!!