たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

炊いたん?

どうも。

3年役者木下です。

最近は進撃の巨人にハマってます。





突然ですが皆さんは漫画やアニメを見るときに何をポイントに見ますか?



ストーリー、キャラクター、デザインはもちろん、アニメだったら声優で選ぶ人もいますね。

声優で選ぶなら僕は櫻井孝宏さんですかね。





あ、それで僕は物語の世界観を楽しむのが好きです。



その世界観でキャラクターがどう動くのか、はたまたそもそもその世界観にどんな謎があるのか。


進撃の巨人とかのダークファンタジーな世界観、最高ですね。


自分があの巨人まみれの世界にいたら、と思うとブルブルしちゃいます。






では、ここで今回の秋公演「さらなり」のネタバレを....

今回の世界観はズバリ





「昭和」


です。




あ、昭和って言っても長く色々変化のあった時代ですからわかりにくかったですね。


すみません。



具体的にいうと昭和後期ぐらいです。戦争や高度経済成長やらが終わった後ですね。




携帯電話がなく、人と人との連絡が難しかった時代。でも人と人との繋がりが今よりも強かった時代。そんな昭和の雰囲気を「さらなり」を見て感じていただければ幸いです。




f:id:tamageki:20171026204225j:plain



稽古終わり、いつも楽しくやってます!