たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

バイノーラル録音って知ってる?

この録音方式で収録したCDを聴きながらブログを書いています。
おばんです。美術担当のぴっかぴかの1年生、三井です。


バイノーラル録音はですね…
実際に人が音を認知する状況と同じ条件の元で収録する録音方式で
実際の臨場感をありのままに伝える事ができるんですよ。
ニコニコ大百科先生がそう仰ってました。

ああもう声優さんて…ダミーヘッドマイクって…すごい!!!!私のHPはもう0よ…!!!!
そんなこんなで初めてのブログなんだぜ…あばば緊張するううううあああ(^p^)




さてさて、昨日の活動をじゅんぐりむっくり思い出していきましょうか…。
私にしては珍しくほぼ最初から最後まで活動に参加した1日でした。


昨日の名前呼び鬼的なアップは楽しかったですね!
まさかレイパーなんて単語が出てくるとは思いませんでした。中山先輩がそんな…意外です。
それと一人だけやけに奇声あげてわたわたしてた奴いましたよねー。本当に迷惑でしたわー。
え、誰かって?……いや、私なんですけどww


アップの後は暫く稽古を見学しました。場面はちょうどムッシュの辺り。

古見学してていつも思うんですけど…役者さんて本当にすごいですよね!
北島マヤもビックリの演技力ですよ…。ちなみに私は花岡君のチョコを食す仕草がお気に入りです(^ω^)


そしてその後同じ美術の千里ちゃんと一緒に、倉庫前にいらっしゃった佐々木先輩と合流。

先輩から倉庫や立て看板についての説明を受け、
総合棟でレタリング用の文字作成をし、
倉庫に戻って3人で女子トークを繰り広げながら作業していました。

トーク中、バイトについて話題が挙がりました。
バイト…みんなバイトしてるんですね。
私もしなくては…!趣味の方で散財フラグが立っているので…特に、夏。


きゃっきゃうふふと楽しく作業していましたが、如何せん作業開始時間が遅かった…。
今日はあまり進まなかったように思います…。果たして完成できるのだろうか…(´・ω・`)




それでですねー…
切実なお願いなんですが、金曜か土曜に手の空いている方がいらっしゃいましたら立て看板の作業をお手伝いして欲しいんです…。切実に←

金曜は文字を看板に転写していく下書き、土曜は色塗りを行う予定ですー…。
作業開始時間は金曜が3限終わりから、土曜が9:00から行います。

制作さんとか…いや、誰でも…誰でもいいんです…どうかよろしくお願いします。
来てくださる方は記事の米欄にご一報くださると嬉しいです…!



こんな感じでいいんですかねー…
とても稚拙な文章なのにいつの間にか2時間以上経過してしまいましたww
読み返してみると内容がカオスすぎていとわろすww(^q^)


ではでは、夜も更けてきたのでね、このへんでおいとま致しましょうか。


アデュー

(321)