たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

Zoomでの距離感

みやざきさんにご紹介に預かりました。どうも優しい先輩榊原です🍣✨

廣島紘実をやらせてもらいます。なんと宮﨑春奈、塩原奈月のそれぞれとペアを組むことになりまして、戸惑うこともありますが、相手が違うと自分の受け方も変わるんだなと楽しませてもらってます。贅沢。

 

『カタストロフィーはまだ』私はこの脚本がすごく好きです。佐藤くんの表現が素敵です。私もそのくらい語彙力つけたい。

 

今回私が参加している多摩劇電波クラブのおかげで、たまげきの活動を再開することができました。ありがたや〜🙏

 

そして、1年生がたまげきに参加するきっかけにもなりました。

コロナで大学に行けないなか、サークルを、たまげきを見つけ、リモート演劇という慣れない活動に参加してくれ、しかも熱心に取り組んでくれて、、

私だったら、きっと踏み出さなかった一歩だろうなと。

私は本当に、この1年生たちは凄いと思います。拍手喝采👏スタンディングオベーション🧍‍♀️🧍‍♂️

 

今までは、直接会えて自分の共演者と稽古外の休み時間に話したり、距離感を掴むことなんて簡単だったものが、このZoomでは難しいなと感じました。

でも、稽古に取り組む姿勢や、主宰兼演出の佐藤くんを中心に座組みで仲良くなりたいという空気感もあり、今は佐藤くんの誕生日にバースデーソングを歌う仲の良さを見せています🎂

早く対面で会いたいなあ。

 

稽古は、それぞれの課題に取り組んで、それぞれのペアの雰囲気を作り出しています。

ぜひ四組四色の違いを、お楽しみくださいませ!

(👇今日の様子)(みんなありがとう)

f:id:tamageki:20200914233029j:image

 

次にブログを担当するのは、ほのぼの系ゲラ男子、西村竜彦(愛称はタッツー)!

彼はズームで自分の顔を見ると変顔をしたくなってしまうという面白い人です。深掘りでは的確な分析で、脚本の理解度は99.9%!では、任せた!

 

<上演方式>
Youtube Liveにて、生配信予定。
https://www.youtube.com/channel/UC7hnqXnxvMVX0bx3Zoc1HEw
(事前にチャンネル登録をして頂くとスムーズです)
Twitter
@Htamageki
https://twitter.com/Htamageki
Instagram
@htamageki
https://instagram.com/htamageki?igshid=2nh1733xr6xa
◯公式HP
https://tamageki.1net.jp/