たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

本番まで残り一週間

 どうもこんにちは、二年生の塩原奈月です。この劇では榊原とタッグを組んで役者として挑みます。

 

 皆さんも他の役者のブログを読んだりしてお気づきかと思うのですが、今回の劇はなななんと、リモート配信でお送りします!そしてさらになんと、一年生がこばちさん、今井さん、宮﨑さん、西村君の4人も役者として出演してくれます!

 

 これはほんとに凄いことだと思っていて、春休みに大学が閉鎖されて、入学してから右も左もわからない中、自ら調べ、多摩劇見つけ出し、どんな人がいるのかもわからないのに参加してくれて、さらにはサークル全体としても初めてのリモート演劇に果敢に挑戦してくれるという・・・。

 

 つまり何が言いたいのかといいますと、本当に勇気と行動力のあふれる自慢の一年生たちだということです。そのポテンシャルは、演技にも現れており、四人とも毎日もの凄いスピードでぐんぐん成長しています!そんな一年生たちの公演、ぜひぜひ見に来ていただいて、リアルタイムで目に焼き付けてください!

 

 そして、リモートになっても演劇は役者だけでは作れません。配信を担当してくれた方、広告を作ってくれた方、宣伝をしてくださる方、見守ってくださる先輩、そうゆう方々の力のおかげでできる今回の公演です。配信にも、嵯峨さんという一年生が参加してくれています!

 

 最後に。このような挑戦的な企画を提案し、コロナ禍でも公演できる場を設けてくれた主宰兼脚本の佐藤くんには本当に感謝しかないです!彼がいなかったら、今年はもしかしたら一度も公演を打てない年になっていたでしょう。脚本も、初めて読ませてもらったとき、なんて美しいお話なんだああ!とうるうるしたのを覚えてます。

 

 というわけで、公演が一週間に迫って参りました。自粛ムードの中、リモートではありますが、生の演劇に触れていただいて、なにか伝わればいいなと思っております。わたくしも仲間とともに、全身全霊でお送りします!「カタストロフィーはまだ」ぜひ!見に来てください!!よろしくお願いします!

 

<上演方式>
Youtube Liveにて、生配信予定。
https://www.youtube.com/channel/UC7hnqXnxvMVX0bx3Zoc1HEw
(事前にチャンネル登録をして頂くとスムーズです)


Twitter
@Htamageki
https://twitter.com/Htamageki


Instagram
@htamageki
https://instagram.com/htamageki?igshid=2nh1733xr6xa


◯公式HP
https://tamageki.1net.jp/