たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

動き出した、その理由。

こんにちは!

先日、たまげき員の石森さんが出演した「ロミオとジュリエットたち」を観てきました!

面白かったです!石森さんの空気感はスッとしてて引き締まります。

役者と客席の距離も近くて、「きりーつ」という声に反応してしまいそうなくらい、入りこんでしまいました!

石森さんありがとうございました!

 

申し遅れました。

1年の榊原(音響)です。

私は役者ではないのですが、今回ブログを書かせていただきます!

 

稽古を見てて、「役者が納得してそのセリフや行動に思いを乗せられるのか」が大切なところだな、と思いました。

 

どういう意図で、どういう感情で、誰と会話をするのか。

自然に動き出せるシーンひとつひとつが合わさって、作品になっていくんだな、と感じました。

 

 

 

今日の稽古は、松田と若宮(私は勝手に若松コンビと呼んでます)がメインでした。

 

「今、松田はどういう気持ち?」

「どういう理由で、その動きをしたと思う?」

など、ひとつひとつ案を出し合ったりして、どういう感情の流れが自然かを考えます。

 

いやあ、難しいです。

脳から汗がでているようです。

 

でも、「役がこういう人だから、こう動く。」っていうのを考えることで、どんどんその役に近づいていくのかな、と思いながら、見学していました。

 

がんばれ、がんばる、役者陣。

 

 

 

 

▷ウラカタ小話

先週の土曜日は仮組でした。

舞台を組んでみたり、音量の調節、照明のパターンを出してみたり。

制作も音響も照明も動き出しています!

役者を支えるウラカタも、舞台に添えるように奮闘します!

f:id:tamageki:20190530233513j:image

f:id:tamageki:20190530233521j:image

 

 

 

よーしこれから頑張るぞ!